1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

スタッフのあたたかさにファンになりました

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 3.50 3.00 5.00 4.50 3.50
jasmine04 さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは季節的な部分で割引をしていただき、80名で300万円程でした。後でグレードアップするようなものや、今考えている中でやるかわからないもの(和装や演出等)でも参考として出していただくために、色々と盛り込んだ状態でのお見積もりにしていただきながらもこの価格。このエリアではリーズナブルなお値段だと思います。そもそもの価格設定が良心的なお値段で持ち込み料などもあまりかからないので、予算を気にされる方にはとてもいい会場だと思います。但し、装花はパターンが決まっているので、自分の好きなお花を取り入れたかったり、ある程度イメージがある方は向かないかもしれません。(そういったアレンジも不可ではないようですが、お値段は多少あがるようです。)

会場の雰囲気・設備

何より外観が素敵で、横浜の街にマッチした素敵な式場です。チャペルはあたたかみのあるお部屋で、サイズ感も大きすぎず狭すぎずという感じ。ゲストと近い距離で挙げる式と披露宴を考えている私たちにはちょうど良い大きさでした。ブーケトスや盛大なフラワーシャワーをしたい方には不向きです。披露宴会場は趣の異なる4会場があります。最上階のお部屋はみなとみらいが一望でき解放感があります。遠方からのゲストが多いので、横浜らしい景色が望める会場がある点は嬉しかったです。他のお部屋も緑が印象的なお部屋だったり、和モダンのお部屋だったりと様々な好みに対応されていました。どのお部屋もスクリーンを使わずに壁面に映像を投影する形をとっていたので費用面はもちろんのこと、見た目や省スペースなどあらゆる面で工夫されているなと思いました。バリアフリー対策もされているので、どこの会場もエレベーターで直結していてそういった点も安心できました。

演出・オリジナリティ

様々な演出が用意されているのでゲストを喜ばせるための引き出しは多いのではないかと思います。
予算削減にもつながり、さらには手作りのおもてなしができるといえばDIY教室です。実際に講師の方がワークショップを開いてくれて、ペーパーアイテムや色々なアイテムをこちらで手づくりさせていただけるようです。不器用な自分にはちょっと・・・と思ったのですが、プランナーさんがとても簡単ですよと一部作り方を説明してくださったのを聞いたら、自分にもできるかも!と思いました。自分たちにも心に残る準備が出来そうです。

衣装・衣装小物

併設のドレスサロンは自社ブランドだそうでこだわりのドレスが多数あるとのこと。
とてもきれいなサロンなので、試着の際にはうっとりしたいい時間が過ごせそうで夢が膨らみました。
なにより会場を知り尽くしたスタッフさんが対応してくれますので、会場の広さとの相性なんかもアドバイスしていただきながら安心して選ぶことが出来そうです。和装を予定していますが、見学時はみていないので種類に関しては未確認です。

料理

フォアグラの一口試食しかできていないのですが、シェフ自らデモンストレーションしていただきとてもよかったです。和を取り入れたフレンチなのでとても食べやすく、ご年配の方にも喜んでいただけそうなお味でした。特にお箸を最初から置いていたり、フレンチを食べなれていない方への気配りが出来る点は大変気に入りました。実際のメニューは実際のお料理を試食しながら自分たちでコースを作成していくようなので、その点も料理重視の私たちにとってはやりがいがあり楽しみです。

スタッフ

フェア見学時、入り口で寒空の中待っていたスタッフさんがいました。私たちの前の組の方がその方に案内をされましたが、私たちをみてすぐに別のスタッフさんが外に出てきてくれました。連携が自然にとれていて、皆さん臨機応変に対応できるんだなと感心したと共に、スタッフの方々の笑顔が印象的でした。プランナーさんもとても気さくな方で、沢山話し込んでしまうほど楽しい時間でした。この式場さんだったらいいお式が挙げられそうだなと思いました。他の方の口コミ通りだと思います。

立地・交通の便

日本大通りの駅からすぐなのと、わかりやすくかつ落ち着いた駅でもあるのでゲストの方は来やすいと思います。みなとみらい線以外だと関内駅も利用できるので便利です。並木道に面していて街並みは横浜らしく、少し歩けば大桟橋や中華街もあるので、遠方の方にも観光地としての横浜を楽しんでいただける場所だと思います。宿泊施設も多数あるエリアなのでそういった面も安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフさんの雰囲気がなにより素晴らしく、打ち合わせに来ている方もフェアに来ている方もみんな楽しそうに過ごしていてサロンの雰囲気がとても温かかったです。化粧室が会場内にあるところもあって、細かい部分ではありますがそういった点もゲストに喜んでいただけそうでした。プランナーさんのお人柄はもちろん、価格設定などこちらの運営会社さんの方針は素晴らしいのだなと思うことが多々ありました。

jasmine04さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2017年2月25日

jasmine04様

このたびは大切なご結婚式のご検討に
ザ コンチネンタル横浜へ足をお運びいただきまして誠にありがとうございました。

詳細な口コミをお寄せいただきましてありがとうございます。
お客様の生のお声が聴けますことは、
スタッフとして大安ありがたい機会でございますし
これからご検討の後輩カップルのみなさまにも
参考になって嬉しいというお声をいただきます。

コスト面、各会場の雰囲気や設備、料理、ドレス、立地、スタッフと
多角度にてお褒めのお言葉を頂戴できましたこと
大変光栄でございます。

みなとみらい線の日本大通り駅より徒歩1分、
目の前は山下公園に続く並木道というとても気持ちの良い
好立地にございますザ コンチネンタル横浜は
駅を出てもすぐで場所がわかりやすいとお声をいただいております。

お越しいただきましたお客様は
jasmine04様のおっしゃるように
建物の前にてお待ちしておりますスタッフが
式場に入る前からご案内をしております。

ご見学にお越しいただくみなさまも、
お打合せにいらっしゃるみなさまも、
当日ご結婚式にご列席くださるみなさまも、
少しでも気持ち良く、スムーズにお過ごしいただきたいですし
せっかくお越しいただいた感謝の気持ちが伝われば幸いです。

たくさんのお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思うとともに
せっかくjasmine04様からいただいたお言葉に恥じぬよう
スタッフ一同邁進してまいります。

このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjasmine04さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事