1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

他にはない、自由度の高い式が挙げられる!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ドラゴン坊主 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値上がりした点は、ウエディングドレス、会場装飾のお花、引出物、ペーパーアイテム等です。
ウエディングドレスはどうしても着たいデザインがあったので妥協せず選びましたし、お花もオーダーメイドにしたので値上がりしました。ペーパーアイテムも自作すればコストダウンできますが、手間がかかってしまって大変なので全て会場で頼みました。

上記の通り、下げれるところ下げずにこだわって選んだ結果の値上がりです。初期見積りには必要な物がほとんど含まれていたので、もっと低価格に抑えることができると思いますし、それでいて質が落ちるということもありません。リーズナブルで、とにかくコストパフォーマンスが高いです。他では見積もりが高くなりすぎて泣く泣く削ったとかよく聞く話ですが、私たちはそういうことはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

チャペルは1つ、披露宴会場は4つあります。それぞれ会場のテーマが違い、内装も雰囲気がガラッと変わるので下見をおすすめします。私たちは和テイストのリュクスという会場を選びましたが、淡い照明で大人っぽい雰囲気なのと、この会場のみ寿司バーができることが選んだ決め手です。

それぞれのフロアにお手洗いがあるのもとても良かったです。

建物は元ホテルだったそうで、ブライズルームも客室を改装したもの。壁にとても大きな鏡があり広々とお着替えできるし、可愛いドレッサーでメイクしてもらえます。

足の悪い祖母がいるので車椅子をお借りしました。バリアフリー対応で安心です。

演出・オリジナリティ

お酒好きの仲間が多いので、飲み会のような楽しい披露宴にしたいというのが私たちの希望でした。プログラムは最小限に留め、歓談の時間を多くしてもらいました。

披露宴会場内にバーカウンターを設置し、知人のバーテンダーを呼んでゲストに振舞ってもらいました。会場にあるリキュールやジュースは自由に使って良いとのこと。また、お酒も未開封で常温保存できるものならいくつでも持ち込んで良いとのことで、遠慮なくたくさん持ち込み、ウィスキーやカクテルなどお酒の種類を豊富に用意しゲストに振舞うことができたし、お酒が飲めないゲストにもノンアルカクテルを数種類用意して楽しんでもらえました。

また、立ち飲みテーブルを2台設置したことで、歓談中にゲストが自然とバーカウンターや立ち飲みスペースに集まってお酒を楽しんでくれて、私たちも自由にあちこち歩き回り、新郎新婦で別行動したりしてました。

主人がお色直し中にバリカンで頭刈って坊主にし、再入場してました。もちろんゲストにはサプライズで。

自由度が非常に高いです。制限が少ないので、やりたいことをダメ元で言ってみても大体のことができるという印象です。もちろん迷惑になるようなことはしませんし、きちっと締めるところは締め、ゲストや親族に失礼のないように考慮しましたが、型にはまらない、常識にとらわれない、自分たちらしい自由な式をさせてもらうことができました。

衣装・衣装小物

挙式は別会場で、衣装も他店で借りていたため、こちらでは披露宴用のウエディングドレスとタキシードを借りました。挙式で着ていた白無垢の格好のまま披露宴入場したいと相談したところ、他店で借りた衣装にも関わらず快諾してくださり、衣装の返却までご協力いただけました。

式場隣に衣装店があり、入口は別ですが建物内でつながっています。ドレスのデザインも色味も豊富でリーズナブルです。

式場のパンフレットに載っていたドレスに一目ぼれしていたので、1着目に試着。すでに心は決まっていましたが、他にも良いものがあるかもしれないというワガママから計5着試着させてもらいました。結局1着目のドレスに決定しましたが、担当の方は嫌な顔一つせず付き合ってくれました。私は毎回1人で試着しに行きましたが、写真を撮ってくれたり、髪型や、ドレス下着のサイズ感など何でも相談に乗ってくれるとても優しい方でした。ヘアアクセサリーは自分で購入して持ち込みました。

新郎衣装も式場内にあります。王道のタキシードから、チェックのパンツやショートパンツ+蝶ネクタイなどパーティデザインスーツもありました。タキシードを決めた後はそのまま靴などの小物選びをします。Yシャツを購入するとサスペンダーなどの小物もセットでつけてもらえてお得でした。主人は太めなのでYシャツをサイズアップするため数千円値上がりしました…それでもお安いのでありがたかったです。

会場装飾のお花は、プラン内だと3パターンの装飾から選べます。ボリュームも十分なのに驚くほどお安いです!オーダーメイドにすると料金が倍ですが、倍になってもお安いので私たちはオーダーにしました。フラワー担当の方と1から打ち合わせをし、花の種類やボリュームを決めていきました。会場が和風だったので金の水引を組み合わせたり、秋だったので紅葉や栗、松ぼっくり等の秋らしい小物を散りばめたり、花瓶の種類も選べました。

料理

下見のフェアで食べたフォアグラに感動しました。和風にアレンジされていて、フォアグラ+大根+味噌のソース、この組み合わせは絶品です。私はフォアグラ苦手ですが、とても美味しくて驚きました。フランスから輸入しているそうです。

契約後ですが、事前の試食会で一通りいただけるので、味を確かめてメニューを選ぶことができます。和モダンのテイストで、お箸で食べられるのもポイント。また、暖かい状態で提供してもらえます。

どのお料理もすごく美味しいので、試食会のときに配膳スタッフさんに味付けや火の通し方などたくさん質問しました。スタッフさんがその都度とても丁寧に答えてくれていたのですが、料理好きな主人がかなり細かく質問してしまったため最終的に副料理長さんまで呼んできてくださって…みなさん本当に親切!料理に力を入れていることや、細かいこだわりを知ることができ、メニュー選びも納得のいくものになりました。

オプションにはデザートビュッフェもありますが、寿司バーを選べるのはリュクスの会場のみです。寿司バーはとても好評で、日本酒と一緒に楽しんでもらえたようでした。

スタッフ

最初に下見に来たとき、担当してくれたスタッフさんが素晴らしい方でした。「まずお2人の希望を教えてください。できることはできる、できないことはできないとお答えしますので、どんな些細な事でも遠慮せず、やりたいことを何でもぶつけてください」というようなことを言ってくれ、やる気がなかった主人が身を乗り出して熱く語り出しました(笑)

本契約後のプランナーさんもとてもフランクな方で、真面目にあれこれ意見交換することもあれば、くだらない事でゲラゲラ笑ったり、毎回打ち合わせが楽しくて仕方なかったです。電話やメールでもいつも親身になってくれて、しっかり寄り添ってくれる心強い味方でした。

「高砂をゲストと同じ丸テーブルにしてはどうか」と提案してくれたのもプランナーさんでした。ゲストと同じ目線で、ゲストと近い距離で一緒に楽しむという理想を見事に形にしてくれました。ゲストとの交流に重きを置いていた私たちのことを、本当に深く理解してくれているんだなぁと感動しました。

会場支配人の方、衣装さん、メイクさん、配膳スタッフさん、受付のお姉さん、写真や映像スタッフさん、司会者さん、等々…一括りにしては申し訳ないぐらいお一人お一人が温かい方たちばかりです。私たちだけでなく、ゲストや親族の思いも考慮して的確な対応をしてくれるので、さすがプロだなと思わせてくれます。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅、徒歩1分。駅を出て横断歩道を渡るだけ。
横断歩道の信号待ち中にも、ウェディングドレスがずらりと並ぶ衣装店が見えるのでテンション上がります!式場入口は衣装店の隣ですが、建物の中で繋がってます。

横浜駅から電車で6分。都内からも出てこれるので交通の便も良いです。山下公園がすぐそこなので、みなとみらいの絶景も見渡せます。

駅構内にコンビニとカフェがあるので、ゲストが当日急な忘れ物があっても大丈夫。カフェも待ち合わせや時間調整に便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場を探している新郎新婦さんには、ぜひ一度下見に行ってもらって、自分のやりたいことを全て話してみてもらいたいです。明確なビジョンが湧いていなくても、こういうのができたら面白いだろうなぁとか、普段仲間とどんな風に遊んでいるかとか、趣味は何かとか、雑談から見えてくるものもあったりします。私たちは最初から最後までお酒の話ばっかりしてました。

他式場で式を挙げた友人にもたくさん話を聞きましたが、プラン内の制限が多かったり、持ち込みが厳しかったり、できないことが多く価格も高かったという話が多かったです。もちろん他式場には他式場の良さがありますし、色が違うというか新郎新婦の希望は様々だと思いますが…

私も式場を選ぶ際に、雑誌やネットの情報、友人の体験談、クチコミも数千件読みました。周辺の式場を細かく比較検討して下見した結果決めましたが、ここまでコストパフォーマンスが高く、質の良いものを提供してもらえ、かつ自由度の高い式場は他にはないと思います。

先日、3か月以内に式を挙げた新郎新婦が招待されるサンクスパーティに参加しました。式当日に全然食べられなかった料理がバイキングで好きなだけ食べられます。パーティ後、プランナーさんと会話&写真を撮りたい新郎新婦で順番待ちができていて、さすが、どのお客様からも愛される人気者のプランナーさんだな~と納得でした。多くのお客様を担当してるのに、いつも丁寧で親身でいてくれるのは本当に凄いことだなと思います。

プランナーさん以外にも、私たちの式を担当してくれた方々に2か月ぶりに会う機会でしたが、式当日の思い出話で盛り上がってとても楽しかったです。年に1回クリスマスパーティがあるそうなので、またお会いできるのがとても楽しみです。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2017年2月9日

ドラゴン坊主様

このたびは誠におめでとうございます。
大切なウエディングをザ コンチネンタル横浜に
お任せいただけましたこと 大変嬉しく思っております。

お寄せいただきましたクチコミを拝見して
私どもスタッフも おふたりとのご準備の様子や
当日を思い出して懐かしい気持ちになっております。
何より、これからご検討をされる後輩カップルの方からも
ご準備のことや、対応面などとてもわかりやすく
参考になるとても詳しいクチコミをお寄せいただきまして
誠にありがとうございます。

多くの方がご心配なポイントとして挙げるご予算に関してですが
ドラゴン坊主様の仰るように
ご見学段階から、おふたりにとって必要なものをしっかりとご案内いたします。
そのままの金額ですすめていく方もいらっしゃいますし
金額をよりかけていかれる方もいらっしゃいます。
ドラゴン坊主様のように、ご自身のこだわりポイントで
ご納得されながら金額をかけていかれられるようにご案内しております。

手づくりアイテムも上手に取り入れられるDIYサロンや
自社オリジナル商品、専用の自社衣装サロンなど
ウエディングに必要なものが全て取り揃えられる 
ザ コンチネンタル横浜だからこそ
ただ金額をかけるのではなく、こだわりのアイテムをベストな価格でご提供しております。
コストパフォーマンスが良いと言っていただけ安心いたしました。

スタッフひとりひとりを挙げてお褒めの言葉を頂戴できたこと
私どもにとって とても励みになります。
一組一組のお客様のご要望は異なりますし
お客様ご自身、どうしたいかが明確にはわからない…
と思われている方がとても多いです。
おふたりと、おふたりの大切なゲストのみなさまにとって
どんなことをするのがベストなのか
どうしたらおふたりらしいを見つけられるのか
一緒に考えながら、ザ コンチネンタル横浜のスタッフ全員で
実現にむけ動いていきます。
ドラゴン坊主様からこんなにも褒めの言葉を頂戴し
何より 自分たちらしい結婚式ができたとのお声を頂けたこと
スタッフ一同心より嬉しく思います。

またみんなでお会いできるの楽しみにしております。
私たちはいつもここでお待ちしておりますので
またいつでも遊びに帰ってきてくださいね。

このたびは本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドラゴン坊主さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事