1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

スタッフが親切、費用も抑えめ
装花のアレンジができない

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 3.50
ひよこちゃんず さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地の良さを考えればとてもリーズナブルに終えられたと思います。プランナーさんも高いものを勧めるようなことはせず、費用を抑えたいという私たちの気持ちを汲んでくれて、ブーケを通しで1つにするなど希望に合わせられるところは合わせてくれました。テーブル装花やブーケはカタログの中から決まったものを選ぶので、例えば装花に季節の花材(ポインセチアとか)を取り入れたり、ブーケの色味を変更する等はできません。費用は抑えられますが、お花にこだわりたい人は違うところを検討してもいいかもしれません。料理やドレスのグレードを上げたり、フォーマル写真を追加したり、列席者のレンタル着付けヘアメイクなど足して、初期見積もりが60名で約198万、最終的に約300万になりました。結婚式経験者から「初期見積もりより100万はプラスになるのが当たり前」と聞いていたので、特に驚きませんでした。

会場の雰囲気・設備

雰囲気の違う会場が4つあり、それぞれワンフロアを使えるので、違う階で結婚式をしている方々とすれ違うこともなくゲストハウスのように使えました。それぞれの階のトイレにおむつ替え台が設置されてるとなお良しだと思いました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが演出アイデアを山ほど提案してくれました。おかげさまで、クリスマスらしさを取り入れることができて、ゲストにも好評でした。ペーパーアイテムは持ち込みができるので、席次表サイトから自分たちで好きなものを用意しました。

衣装・衣装小物

ドレスショップが式場に併設されています。ドレスのラインナップは大人可愛い雰囲気が主でした。ウエディングドレスの種類はまあまあですが、トレーンが長いものはあまりありませんでした。インポートドレスの方も見たらまた違ったかもしれませんが、お値段が跳ね上がるので手が出せませんでした。カラードレスはもうちょっと種類が豊富だったらよかったなと思いました。人気のドレスはどんどん予約が埋まってしまうので、挙式5か月前から選び始めました。

料理

コースの中から選ぶ形式が普通かと思いますが、こちらではオードブルから何々、お肉料理は何々と個別に選んでいく形式でした。試食会に参加して実際のお味を確かめ、お値段と相談しながら選びました。当日ゲストにも美味しいと評判でした。

スタッフ

ヘアメイクは事前打ち合わせでイメージを軽くお話したのみで、リハーサルなしで本番を迎えましたが、当日の美容担当の方が限られた時間の中でも前髪上げましょうか、ヘア小物の位置はここが雰囲気に合ってると思います等色々提案くださってバッチリでした。会場の飾りつけは、飾るものは自分たちで持ち込みましたが、当日は式場スタッフの方が可愛く飾りつけてくださいました。体調のことも気にかけてくださり、ありがたかったです。当日の式進行も丁寧に説明してくださったので、特に困ったことはありませんでした。

立地・交通の便

最寄りの日本大通り駅からすぐで、迷いません。ゲストのことを考えるのはもちろんですが、自分たちも打ち合わせで何回も通うことになるので、交通の便は大切だと思います。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

返信日:2016年12月10日

ひよこちゃんず 様

このたびは誠におめでとうございます。
お二人の大切なご結婚式をお手伝いできましたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。

お打ち合わせも含め当日まで楽しみながら進んでいただけたようで何よりです。
コンチネンタル横浜ではひよこちゃんず様が仰ってくださったように、
準備に必要なドレスショップやお花屋さん、タキシード専門店などが
全てコンチネンタル横浜内にご用意している
ウェディングファクトリーという施設でございます。
お打ち合わせの際も全て一緒に見ることができるため、
安心して楽しんで楽に進んで頂けるようになっております。

お料理もゲストの皆さまに喜んでいただけたようで良かったです。
コンチネンタル横浜のお料理は和モダンフレンチをテーマにしておりまして、
どの年代の方にも喜んでいただけるよう和の調味料をベースにおつくりをしております。
また選び方も、決まっているコース料理の中からではなく、
アラカルトスタイルという形でそれぞれからお料理を選んでいき、
お二人ならではのコース料理を作ることが可能でございます。
選ぶ時も楽しみながら進んでいただけます。

今後お二人に遊びにきていただけるOBOGイベントも
ご用意をしておりますので、是非お気軽にお越しくださいませ。
スタッフ一同お二人にお会いできますこと心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひよこちゃんずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事