1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

アットホームな雰囲気とスタッフの温かさ

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぐっちゃー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりからは上がりましたが、毎回の打ち合わせ時に、追加されたものがあれば打ち合わせの最後に新しい見積もり書を出してくださるので、なぜか値上がっているということはありませんでした。プランナーと1つ1つ確認もするので、不明な点はその時に聞けました。
おそらく最後の見積もりでドレスなども含む見積もりが出されるので、上がっているなぁと思ったら新婦のドレスや小物の割合が大きいと思うのでちゃんと確認はした方がいいです

会場の雰囲気・設備

チャペルはそんなに大きくなく、こじんまりとしているので、ゲストとの距離は近いです。
基本、エレベーター移動で、披露宴会場は4つありますが、披露宴では一番温かみのあるウッド調の会場、二次会で一番上の夜景が綺麗な会場を使用しました。ワンフロア全体が1つの会場でトイレも会場内にあるので、トイレも自由に何か置けました。
他の会場で披露宴をやっている方とも鉢合わせることなく、どの会場もゲストとの距離が近いので、とてもアットホームな披露宴ができました!
オンザツリーの雰囲気とテーブル装花がオリジナリティがあってとても素敵です!
新郎新婦の控え室は、元ホテルということもあり、ホテルの1室のようでした。部屋の中にトイレもあり、楽でした。

演出・オリジナリティ

ゲストに喜ばれたのは、スタッフがワゴンでお酒を作りにきてくださるところでした。
試食の時に私も体験しましたが、他の式場では見かけたことがなかったので、テンションがあがります。
ワゴンにたくさんお酒を乗せて、目の前で好きなものを作ってくれるのは嬉しかったです。
あとは、私たちは寿司バーをいれました!
デザートブッフェと迷ったのですが、これも他の式場では見たことがなかったのと、男性がご飯が足りない方がいるかもしれない…と思って、寿司バーの方を取り入れました。
これもゲストに褒めて頂きました。親族席にはスタッフがお寿司を運んでくださるというお心遣いもありました。

衣装・衣装小物

私は2つの提携のドレスサロンからレンタルしました。納得のいって、ジャストサイズの素敵なウェディングドレスが見つかったので良かったです。
時期が10月とウェディングシーズンなのもあって4月にみた時点でもう着たいドレスのサイズがなかったりしたので、特に10月11月に式を行う方は早めにみにいくのをオススメします。

料理

料理は本当に本当に美味しいです。
特にフォアグラと海の恵みの宝石箱が私はオススメです。
参加者の方々からも、どの方も料理が本当に美味しかった!と言って頂けました。年代問わず、好まれる味や料理の種類があるかと思います。
自分で料理の組み合わせを決められるのも良かったです。
飲み物の種類も豊富でした。日本酒焼酎厳選プランをつけて頂いて、カクテル以外にも日本酒焼酎の種類を増やしたところ、ゲストにもとても喜ばれていました。

スタッフ

スタッフの方々の対応が温かくて、打ち合わせ時も担当プランナーだけでなく、他のスタッフの方も話しかけてくださったり親身に対応してくだいました。担当プランナーには色々わがままを言ったにも関わらず対応してくださって、2人の式に合いそうな演出とかも提案してくださり、より私たちらしい式を一緒に作り上げていってくれました。心強い方ばかりなので、式当日はとりあえずスタッフに従っていれば間違いないんだと安心して迎えることができました。

立地・交通の便

最寄の日本大通り駅から3分ほどで、隣接しているドレスサロンが目立つので場所はわかりやすいかと思います。
式場の周りの雰囲気もよく、5分歩けば中華街や大さん橋もあるので、ゲストの時間があいても楽しめるかと。
ただ、駐車場の停められる台数がそこまで多くなさそうなので、電車で来ることをオススメします

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1フロア全体で自分の披露宴会場にできるので、やりたいことは色々やれると思います。ただ、事前にやりたいことが本当に可能か、プランナーに確認した方がいいです。持ち込みもできるので、自分たちらしく会場に装飾を加えたい、アットホームな披露宴にしたいという方にはお勧めします。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同より より

返信日:2016年11月11日

ぐっちゃー様

このたびは、ご多用の中口コミの投稿をいただきましてありがとうございます。
うれしいお言葉をたくさんいただきましたので、会場スタッフ全員で共有させていただきました。

挙式会場のゲストとの近さに関しては、本当にこだわりを持ってお作りしました。
大聖堂のように後ろのほうの方が第三者として傍観するのではなく、
お二人の想いがご列席いただいた皆様に届く距離感となっております。

お料理やドリンクに関してもゲストの皆様にお喜びいただけうれしく思います。
お二人とサービススタッフが一緒にゲストの方々を考えて選んでお作りいただくコースですので、想いが届いたのですね!!

今後とも、是非とも末永くお付き合いをお願い致します。
サンクスパーティや様々なシーズンイベントがございますので、是非お越しください。
コンチネンタル横浜がぐっちゃー様にとってこれからも大切な場所で有り続けられるよう、努めて参ります。

この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぐっちゃーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事