1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

スタッフの対応、各部屋毎のコーディネート
衣装、美容スタッフの対応力の個人差

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 2.50
ろーるきゃべつ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
1,810,836円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

契約前に詳細まで話をし、初期見積りを作って頂いたので予想を超えるような金額オーバーはありませんでした。自分達の希望を入れなければ、契約時から大幅な金額アップをしなくても可能だったと思います。
金額が上がった点は、新郎衣装を2着にしたこと(お色直しをした)、新婦衣装小物(多くのものが追加料金かかります)、料理のグレードを上げたこと、人数が増えたこと等でした。

会場の雰囲気・設備

バンケットルームは部屋毎に個性があり、窓からの景観や音楽・部屋のデザインも各部屋毎に統一感があって素敵でした。特にこだわりを出さなくてもバンケットルームを選ぶだけで披露宴の雰囲気をかなり変えることができると思います。
建物は決して新しくはないので、細かい部分では古さを感じてしまう部分はありました。特にブライズルームの化粧室は設備としてはイマイチでした。しかし、多くのゲストの目につく場所は、きちんと手直しされており綺麗だったと思います。
式場全体的には、コーディネートやデザイン・雰囲気作りが良く、打合せで式場に行くのも楽しめました。

演出・オリジナリティ

バンケットルーム選びだけでも、自分達のイメージに合った披露宴を行えると思いました。
バンケットルーム毎にホワイエが付いているので、ホワイエに好きなアイテムを置くと自分達らしい空間は作りやすいように思いました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類がもう少し沢山欲しかったです。
また、実物を見て選べるドレスが少なく、画面で選んだものを出してきてもらう(新郎は担当者がオススメのものを出してくる)システムが残念でした。
そして、試着後に他のドレスに選び直すには再度別日を予約しなければいけないのが面倒でした。時間は長くてもいいので、1日の中で何度も「着る→選ぶ→着る→選ぶ…」ということができれば良いと思いました。

料理

食材や味の組合せ、盛付け等、とてもセンスが良く、見た目も味も良かったです。当日はゲストにも評判が良かったです。
デザートブュッフェでスモア(焼きマシュマロ)を取り入れたところ、ゲストと触れ合える良い時間になりました。

スタッフ

プランナーの方は準備段階で不安な点や、要望を伝えると、親身に対応してくださり、融通もきかせていただきました。わからないことばかりの中、かなり頼りになり、お陰で自分達らしい結婚式をすることができました。
式当日のスタッフも非常に感じ良く、スタッフの方々のお気遣いのお陰で楽しい1日を過ごすことができました。
披露宴中、ディズニー好きの私の為に、注文したドリンクをフルーツでミッキーに飾り付けてくれたサプライズは嬉しかったです。

立地・交通の便

日本大通り駅から近い為、悪天候でしたがゲストの負担を減らすことができました。
また関内駅からも徒歩圏内の為、乗継の都合で2駅利用できるのは便利でした。
眺望はみなとみらいエリアには負けてしまいますが、昔からの横浜らしいエリアで、景観も上手く式場の雰囲気に活かされていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他式場と比べ、金額はあまり高い方ではなく、自分達らしい結婚式ができました。全体的にコストパフォーマンスは良かったと思います。

提携の衣装、美容等のスタッフさんも感じ良かったですが、スタッフにより経験値や対応力に差があるように感じました。提案を沢山してもらうことも必要ですが、初めてのことばかりなので的確なアドバイスをしていただけると良いと思いました。

ろーるきゃべつさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より より

返信日:2016年11月4日

ろーるきゃべつ様

このたびは誠におめでとうございました。
おふたりの大切な1日のお手伝いをさせていただけたこと、
大変嬉しく思っております。
また口コミもご投稿いただきありがとうございます。

ご準備のお時間も当日も、
安心して楽しんでいただけたようで
スタッフ一同ほっとしました。

当日はあいにくのお天気でしたが、私どもザ コンチネンタル横浜は駅から徒歩1分の好立地はもちろん、
挙式からご披露宴までの全てが館内で行えることにより、
天候はもちろん、季節にも左右されないゲストに優しい会場となっております。
『晴れていれば素敵なのに・・・』ということは一切無く、何ヶ月も一緒に準備をがんばったイメージの通りの結婚式となります。

また、ご予算面においても、
ドレスサロンやお花・映像など自社によって行うことにより、
クオリティーは通常よりもいいものをご案内ができ、お二人のご負担を軽減させていただいております。

今後もご結婚式を挙げていただいた皆様にお越しいただくイベントが多数ございますので、
是非コンチネンタル横浜へ遊びにいらしてくださいませ。

おふたりにお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてろーるきゃべつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事