1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

どのスタッフの方も素晴らしかったです!
駐車場に軽でも入らない…(車高制限で)

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00
ISSHE さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

外式(披露宴のみで、結婚式は外部の教会)だったため、衣装の持ち出し料やアテンドさん、カメラマンさんの出張料がかかり、想定よりは高くなってしまった。ただ、アテンドさんは教会式の間も衣装を直すだけでなくティッシュやハンカチをさっと必要な時に用意してくれたり、とても細やかに対応してくれて、出張料を払ってでも同行して頂いた甲斐があったと感じた。動画のカメラマンさんも(まだ完成映像はできていないが)慣れない会場でも精力的に撮影してくれて、きっと素敵な映像になっているだろうと期待している。
他に想定より割高になってしまった点は、引き出物の予算と料理の部分が大きいと思う。見積もりの内容は最低限ラインで、実際には料理も引き出物もそこからランクアップしたため、招待客が多かった分、負担も大きかった。ただし、いずれも招待客の皆さんに好評で喜んでもらえたので、額に見合っただけの満足感は得られた。

会場の雰囲気・設備

建物自体はそんなに新しくないと思われるので、細かい部分(披露宴会場の裏手のキッチン側に出入りするスタッフ通用口のあたりとか)には老朽化を感じさせる点もあるが、一般のお客さんが普通に目にする範囲では十分整備されているし、交通の便もよく、何より横浜らしい景色が窓から一望できる立地が良い。プロジェクターや音響面でも十分な設備で、コンセプトの異なる特徴的な披露宴会場が複数あり、幅広いニーズに対応できそうだと感じた。
公共交通機関の便は良いが、土地柄、車での来訪にはあまり適していないため、駐車場については台数制限に加えて車高制限(150㎝までくらい?最近の車高が高くて居住スペースをウリにしている軽自動車も制限に引っかかる)も厳しく、結局近隣駐車場を利用するケースが多そう。車で来訪予定の招待客が多い場合には要注意かも。

演出・オリジナリティ

ドラクエ大好き新婦だったので、随所にドラクエ感満載の演出にこだわった。具体的な準備(作曲者とJASRACに対するBGM利用の許可申請やグッズ、映像、ペーパーアイテムなど)はこだわりをもっていた自分が主体的に進めたが、プランナーさんからもノリノリで要望を実現するためのアドバイスをしてもらえて、気持ちよく準備できた。会場準備の責任者の方もドラクエ好きな方で意図をよく汲んで下さり、当日のグッズの配置などもバッチリ準備してもらえた。
プロフィール映像の作成を外部業者に委託したが、その資料として作成した詳細なプロフィール資料に司会者の方が目を留めて、「これを各卓に1部ずつでも配布したら、みなさんきっと喜ばれる」と打ち合わせ時に提案してくれたので、予期せず(?)詳細プロフィールを赤裸々暴露する形になったが、実際にとても好評で、実施してよかったと思った。

衣装・衣装小物

新婦は提携ではない外部のレンタル業者、新郎は式場の提携先の衣装を利用した。
新郎の衣装はどこで借りてもそうかもしれないが、大きな個性は出にくいので、こんなものかなぁという印象。価格は提携先で割引が効いたため定価よりは相当安かったが、それでも式用とお色直しで2着のタキシードを借りたので、予想していたよりは多くの予算がかかった。
問題は新婦が借りた外部業者で、これは会場とは無関係なので会場に対する不満ではないが、当日、借りたはずのヴェールが入っていないというまさかの事態が発生し、業者に問い合わせたり、会場で(本来は借りるはずじゃなかったのに)似たヴェールを急遽用意してもらったりと、相当バタバタした。会場のメイク・着付け担当の方が親切かつ迅速に対応してくれたので、結果的には会場のヴェールを借りて式に臨むことができた。外部業者はその後の対応も悪かったため、衣装そのものは気に入っていたが、印象は最悪。ただ、それを補ってくれた会場のスタッフに対しては、むしろ感謝と申し訳ない気持ちでいっぱい。

料理

自分たちは披露宴当日は全く食べる余裕がなかったが、後日、料理がとてもおいしかったという感想を複数の招待客から聞いたので、満足。特にグルメを自称している友人が、とても喜んでいたので本当においしかったんだろうなぁと思い、当日自分たちが食べれなかったことが残念だった。
式から約2カ月が経ったが、その会場で披露宴を行ったカップルを招待しての「Thanks Party」という食事会が無料で開催され、参加してきた。当日のフルコース料理とは異なるものの、同じメニューも含まれたバイキング形式で、私たちの披露宴で一番おいしかったと評判だった「フォアグラの味噌田楽」も食べることができた。実際に食べてみて、本当においしかった(試食会でも食べたはずなんだけども…)。

スタッフ

見積の担当者:ドラクエにこだわりのある私に、著作権の問題でできることとできないことがあることを事前に教えてくれたので、準備するにあたってかなりのハードルがあることを早い段階で覚悟できた。そのおかげで早めに申請などができ、満足いく準備ができた。見積を取った時点では、引き出物のランクなどまでは目がいかず、実際の請求は見積より相当高くなってしまったが、多分その辺はどこの式場でも同じだろうと思う。明るく対応してもらえたので、とても好印象だった。
プランナー:さばさばした感じでテキパキと段取りを進めてくれて、頼りになった。自分のこだわりが多かったが、それを実現するための様々なアドバイスを的確にしてもらえて、とてもありがたかった。メールでの相談や質問にも親身に答えてもらい、打ち合わせから本番まで、よい準備ができた。カメラマンやその他のスタッフとも緊密に連携がとられていることが感じられ、任せて安心なプランナーさんだった。とても満足。
司会者:ただ当日の段取りを決めるだけではなくて、演出に関するアドバイスもしてもらえたため、結果的に招待客により喜んでもらえた。乾杯などの挨拶をする来賓にも細やかに対応してくれたそうで、後日来賓が喜んでいた。ベテランな感じで、安心感があった。
会場準備責任者:たまたまドラクエ好きな方だったこともあり、持ち込み品を持参した際に(初対面だったのに)意気投合。要望の意図を的確に汲み取って、バッチリ準備してもらえたので大変満足。
カメラマン:スナップ、動画、フォーマル写真、いずれのカメラマンもプロフェッショナルな感じで、喜んで撮影してくれている感じが良かった。プロの写真や映像はやっぱり素人のものとは違うので、お願いしてよかったと思った。
アテンド:外式にも出張してもらったが、細やかに対応してくれてティッシュやハンカチを用意してくれたり、衣装の締め付けがきつすぎないか気にしてくれたり、頼りになる存在でありがたかった。
給仕担当:自分たちはほとんど体験していないのでよくわからないが、参列者が後日給仕の方のサービスが(ほかの会場の披露宴と比較して)良かったと喜んでいたので、きちんとしたマナーやサービスがあり、良かったのだと思う。
メイク・着付け:自分でもびっくりするくらい、化粧で化けた。自分だけでなく、親も新郎も普段の私を知っている参列者もビビっていた(笑)派手すぎず、かといってドレスに負けない感じで絶妙なメイクとヘアセットだった。外部でレンタルした衣装の中にヴェールが欠品していたというまさかのトラブルにも柔軟に対応して頂き、とってもとっても助かった。

立地・交通の便

みなとみらいのそば、山下公園隣接、駅近、横浜らしい夜景や景色、と立地は最高だと思う。みなとみらい線の日本大通り駅から徒歩3分程度だが、JR根岸線の関内駅からも徒歩圏内(12分くらい)。ただ、前にも書いた通り、駐車場の利用は注意が必要。公共交通機関で来る分には文句なし、自家用車だといろいろ大変。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

立地や会場の雰囲気が気に入って申し込んだが、実際にはそれよりも会場のスタッフがどの方も素晴らしかったので、ここに決めてよかったと思った。式が終わった後もThanks Partyなどの企画で招待してくれたりと、どこでもやっているわけではなさそうなサービスがあり、アフターサービスの面でも満足。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年5月27日

ISSHE 様

あらためまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
ドラクエをところどころにちりばめた、おふたりらしいご結婚式のお手伝いができたこと、またご満足いただけた事、心より嬉しく思っております。

また、素敵な口コミのご投稿、あわせて御礼申し上げます。
お手伝いさせていただいた各スタッフへのコメント、しっかりと共有を致しました。
スタッフみな、「ISSHE様のお手伝いができて本当に良かった!」と喜んでおります。
いただいたたくさんのコメントを拝見しますと、お打合せの際の様々な想い出も、昨日の事のように思いかえせますね。

私達スタッフからしても、お客様におこしいただいたその日から、
当日、その後のお時間を、とても楽しい時間と思っております。

「当日だけでなく、一生の思い出になるご結婚式のお手伝いをする」
「お手伝いさせていただいたお客様と、家族のようにずっとお付き合いをしていく」
ことを大切に、皆様の大切なご結婚式のお手伝いをしております。

サンクスパーティだけでなく、今後もたくさんのイベントがございます。
是非、またお越しください。

ISSHE様にお会いできること、また結婚式の思い出を語り合えること、
スタッフ一同心より楽しみにしております。

今後とも、宜しくお願い致します。

繰り返しにはなりますが、この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてISSHEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事