1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

何よりスタッフ皆さんの話しやすさ

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
pa-co さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的なプランの見積りも見せてもらい、友人から聞いていた最低限必要な項目を伝え、私たちの希望をプランナーさんが汲み取って出してもらった見積りには満足しています。
私たちの希望範囲内で、私たちらしい結婚式ができそうです。

会場の雰囲気・設備

雰囲気の違う4つの会場を見学しました。
それぞれ各会場に専用の化粧室と受付をするスペース(ロビー、ホワイエ?)があります。
1つの階に1つの会場しかないので、他の会場を気にしたりゲストが迷子(笑)なんてことも心配ないかなと思いました。

彼が気になって2度も見に行ったのが7Fの会場。
こちらはエレベーターを降りた所のプロジェクターの映像やその先には真っ白な回廊があり、ロビーの装飾もオシャレな大人の雰囲気でした。自分たちの飾り付け次第でもまたグッと格好よくなると思います。
そしてなんと言っても男心をくすぐられたのは会場内の壁がすべてスクリーンとなり、5面に映像を映せることだったようです。

私が気に入ったのが9Fの会場。
こちらは最上階にあり、窓からは赤レンガ倉庫や大桟橋方面が綺麗に見えます。横浜で披露宴を挙げるからには景色は大切!
それとこちらは横長に使う会場ということ!昨年妹が披露宴を挙げた時に縦長の会場だったので、私たち家族の末席が高砂から遠く、新郎新婦の表情が見えずに寂しかったんです。だから私たちの時は両親がなるべく近い席になるよう横長の会場がいいなと思っていました。

2Fは可愛らしい雰囲気でウッドやグリーンをつかったナチュラルな会場。
こちらも窓があり自然光が気持ちよく、高砂は台の上ではなく、ゲストの皆さまとの距離が近い感じも魅力的でした。
そしてこちらの会場はできたての料理がオープンキッチンから出てきます。
6Fは石畳のような床に、入場は引き扉から。シックな雰囲気で和装が似合うと思います。
こちらの魅力は寿司バーができること!

演出・オリジナリティ

名前を書いたグラスにオリジナルのカクテルを出す演出を目の前で見せてもらい、お酒好きの友人が多い彼がとても気に入っていました。
まだ具体的ではない私たちの披露宴イメージを汲み取って、具体的な演出の提案もして頂きました。

衣装・衣装小物

同じ建物内にドレスショップがあります。
プラン内のドレスはワンフロアにまとまっていて、どれも可愛かったです。
その他にもインポートドレスやタキシードのフロアがあるようなので、選ぶのも楽しみです。

料理

味噌を使っているというフォアグラ料理をワンスプーンスタイルで試食しました。
私はフォアグラ大好きなので、もちろん大満足!そしてフォアグラが少し苦手な彼も美味しいと言っていたので、これはゲストにも満足してもらえるのではと思います。

スタッフ

担当してくださったのは彼と同年代の男性だったこともあり、人見知りの彼もリラックスしてお話することが出来ました。
初めての見学だったので、何をどう見ればいいのか分からない私たちの希望を、楽しく話をしながら上手に聞き出してくださいました。
お話の内容も営業!営業!という感じがなかったのも安心感につながりました。

立地・交通の便

送迎バスのある式場も多いですが、遠方からの方々や年配の親戚の多い私たちにとって駅から近いことが絶対条件でした。
こちらは日本大通駅から出てすぐに建物が見えるベストな立地。
少し歩きますが、関内駅もあるのでJRや地下鉄で来られるのもgoodだと思います。
そして遠方からのゲストに横浜を満喫してもらいたいので、近くに中華街や山下公園があるのも好条件でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

駐車場では係りの方が彼のバイクについて話しかけてくれたり、フロントの方もまだ外にいる私たちにすぐに気付いて案内してくれたりと、こういうかしこまった場所が大の苦手な彼がリラックスして過ごせたのはスタッフの方々のおかげだと思います。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年5月13日

pa-co様

このたびは、本番口コミにあわせて
ご見学時の口コミもおよせいただきまして誠にありがとうございます。

貴重なお時間を使って
さらにこんなにもたくさんのお褒めのお言葉をいただけましたこと
大変光栄であり心より嬉しく思います。

たくさんの詳細なご意見ご感想で
とても具体的な内容で、今後ご見学をされる
後輩カップルのみな様にとってもとても参考になるかと思います。

ザ コンチネンタル横浜では
大切なご結婚式のご検討でいらしていただいておりますので
ご見学段階から、今後のお打合せや当日の雰囲気など
イメージを膨らませてしっかりご検討いただけるように努めております。

その為にもご見学にいらしていただいた際には
pa-co様のおっしゃるように、
雰囲気の異なる4つの会場のそれぞれの特徴を生かした
映像演出やお寿司バーなどのアイテムも含めて
実例を交えたご案内をいたしました。
pa-co様にも具体的にイメージを膨らませていただき
この会場だったらご両親様と近くにいられて
自分たちの希望に合っているかも!なんて思っていただけたのではないでしょうか。

お客様それぞれにご希望やイメージは異なってまいりますが
4つのまったく異なる会場があるからこそ
さまざまなご要望にも柔軟にご対応ができているのではないかと
改めて感じまして、ほっと安心もいたしました。

またおふたりのご結婚式をお手伝いするにあたって
担当のプランナーだけがお手伝いをするわけではありません。
当日ゲストのみなさまを最初にご案内をするフロントのスタッフ、
お車やバイクなどでお越しの方もしっかりケアできるような駐車場のスタッフ、
おふたりや親御様の衣装・ご準備のお手伝いをする衣装店や美容室のスタッフ、
おふたりに代わっておもてなしのお料理をご用意したり、
おそばで対応をする料理人たちやサービスマンたち、
カメラマン、演出オペレーター、司会者、フローリスト、アテンド…
挙げたらきりがないほどの多くのスタッフが
チーム一丸となって全力サポートをするのが
私たちザ コンチネンタル横浜のスタッフでございます。

今回pa-co様にそんなスタッフたちへのお言葉をいただけましたこと
本当に嬉しく、私たちの励みとなります。

たくさんいただきました素敵なお言葉を糧に
そしてそのお言葉に恥じぬように
これからも邁進してまいります。

今後も、記念日のディナーご招待や
シーズンごとのイベントなども随時開催しております。
いつpa-co様にいらしていただいても
変わらずお迎えできるスタッフで有り続けるとお約束するとともに、
いつまでもpa-co様にとって思い出すとふと笑顔になれるような
そんな場所でありたいと願っております。

またぜひ遊びにいらしてくださいね。
お会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。

このたびは誠にありがとうございます。
そして心よりお慶び申しあげます。
今後ともザ コンチネンタル横浜をどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpa-coさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事