1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1302)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

コンチネンタル独自の演出がある
メニューが少ない。スタッフの対応

下見
総合評価 3.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.50 4.00 2.50 3.00 3.00
aaiei さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60名で230万くらいでした。なんだかんだ上がって250~300くらいになりそうでした。割引きなどがいろいろされていましたが、3月21に見に行って、その割引きの期限が3月31まででした。
お得にはあまり感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

会場は階ごとに別れており、4会場を見ました。
トップオブザベイは、一番上の階のガラス張りのお部屋です。写真だと広そうですが、実際はやや狭く感じました。
サックスブルーは、窓がないお部屋です。映像や光の演出ができるそうです。
リュクスは、一番気になったお部屋です。寿司バーを付けたり、ウェルカムドリンクで焼酎も入れられるようです。
オンザツリーは、ガーデンにいるような雰囲気で素敵だと思いました。一人一つ名前が入ったガーベラ鉢を持って着席してもらうのは、可愛い演出だと思いました。

演出・オリジナリティ

リュクスでの演出は、ドライアイスを焚いて、番傘で登場することが可能で
、わっと会場が盛り上がると思いました。あとは寿司バーが、魅力的だと思いました。

衣装・衣装小物

隣の建物が衣装専門の建物でした。
和装見たかったんですが、専用スタッフが居ないとのことで、鏡張りの、フィッティングの部屋しか見せてもらえませんでした。
ドレスはたくさんの色や、柄、デザインがありました。フィッティングルームに飲み物や、お菓子も用意されていました。

料理

リュクスで、スプーン1くちだけですが、フォアグラ試食をしました。味噌ベースのソースも美味しかったです。

フォアグラの実際の盛り付けをみましたがボリュームも十分そうでした。

スタッフ

担当者は、若い女性スタッフの方でした。他にどこの会場を考えているか、根掘り葉掘り詳しく聞かれました。見学に行く理由も詳しく質問されました。
話のなかで、寿司バーをやっているホテルがあると聞いて、見学に行こうと思う、とわたしが言うと、「ホテルだから寿司は作り置きなんじゃないですか」というような事を言われ、えっ、と思ってしまいました。
ライバル会社とはいえ、気持ちはわかりますが、あんまりいい気分はしませんでした。

その他には、コースメニューはプリフィクスメニューなのですが、前菜の品数が2品しかなく(魚のテリーヌかうにいくらのライスサラダ)、前菜で魚、魚料理、寿司バーと3回魚が出てくるし、
生ものが苦手なゲストが居るしちょっとメニュー的に微妙かなぁ。

プランナーさんにその点相談すると、「時間があくから気にならない。大丈夫です」との返答でした。うーん。

その時は説明有りませんでしたが後でアレルギー対応についてきくと、対応は可能だそうです。

あと、相談会の説明に「最新演出ジャースイーツ!」って書いて有りましたけど、説明なし。帰り際にこちら聞くと、「ジャースイーツは打ち合わせの時用なんです。」と。
演出と書いてあったら、友人の控え室とか、プチギフトの代わりなのかなと思ってたので残念でした。

立地・交通の便

みなとみらい線の日本大通り駅より5分圏内。オンザツリーという会場からは、向かいの商店の看板が見え、ちょっと現実に戻された。

aaieiさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年5月8日

aaiei 様

この度は、おいそがしい中口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございます。

各披露宴会場ごとのご感想もいただき、ありがとうございます。
ザ コンチネンタル横浜では、雰囲気や演出などの異なる
特徴的な披露宴会場を4つ有しております。

特にお気に召していただけたリュクスのお部屋は
ご参列経験の豊富なゲストにも新鮮な気持ちでお楽しみいただける
寿司バーの演出がとても人気の会場でございます。
甘いものがちょっと苦手な方や、お酒好きの方など…
幅広いゲストの皆様からご満足のお声をいただいております。

披露宴会場に対してとても素敵なご感想をお寄せくださったのに
当日のプランナーの案内で残念なお気持ちにさせてしまいましたこと
大変 心苦しく思います。
aaiei 様のご検討のお手伝いが何かできないか精一杯考え
思わずたくさんの事をお伺いしてしまったのかもしれません。
しかしながらいきすぎたご質問やご案内があったようで
大変失礼いたしました。

お褒めいただけた部分は今後より良くなるよう、
またご指摘いただいた内容に関しては真摯に受けとめ、
改善していけるよう努めます。

改めまして、貴重な口コミのご投稿をいただき
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaaieiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事