• 4.32 詳細
    料理
    4.34
    スタッフ
    4.27
    進行演出
    4.16
    式場設備
    4.23
    場所
    4.27
    費用
    4.10
  • 口コミ数 804
  • 費用投稿数 80

やりたいことをリーズナブルにできる!(投稿者みるみるみるこさん)ザ コンチネンタル横浜口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

下見

みるみるみるこ さん(1件) 女性

ユーザー認証済み

下見時 20代後半

訪問日 2016年03月

投稿日 2016年03月

式場返信あり

見られた数 381
お役立ち数 0
総合評価 4.30
費用 4.50
式場設備 4.50
進行演出 3.50
料理 未評価
スタッフ 4.50
立地 4.50

やりたいことをリーズナブルにできる!
装花は固定になってしまいます

(1450文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

必要最低限の内容は入った見積もりをいただいたあと、料理や飲み物のランクUP、ドレスのヘアメイクリハなど思いつく限りを大量に盛り込んでいただきました。初期からだいたい100万円くらい上乗せになりました。ここより上がることはまずないでしょうと言われました(笑)
1年前からじゃないと予約できないので、とりあえず現時点での割引を適用してもらいました。日柄や時期による割引は基本的にありません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルも会場もすべて屋内なので、全天候型です。気温の影響も受けにくいのと駅近なのもあって、夏や冬にも人気だそうです。青空の下でフラワーシャワーやバルーンリリースをしたい方には不向きかと思います。

チャペルの内装はオフホワイト、木製のベンチでナチュラルな雰囲気でした。大きな窓はありませんが、自然光が差し込むので明るい印象を受けます。バージンロードはタイル製です。
会場は4種類で、それぞれ印象が変わります。大きな窓があるタイプが2種類、窓はないですがラグジュアリー感がある会場と全面スクリーンの会場です。オープンキッチンや寿司バーなどの設備も異なるため、お好みの会場がみつかると思います。

装花は各会場に3種類ずつパターン化されています。このパターンから選べば一律料金な上に割引の対象になります。こだわりたいとオリジナルになってしまい、大幅に見積もりが上がると思われます。花の色を変更するだけでオリジナルになってしまうので注意してください。

演出・オリジナリティの満足度

・オリジナルカクテルをウェルカムドリンクでサーブする
・スイッチシャッターの大きなカメラを設置する(ゲストが好きなときに写真が撮れます)
・お花に席札をつけてゲストテーブルに飾れるようにし、会場装花の一部にする
・会場までの廊下に、ポスターサイズに引き伸ばした写真を飾る……

色々提案していただきました。料金が発生するものとそうでない備え付けのものが混在しているので、確認が必要です。
持ち込みに関しては寛容なので、手作りアイテムをたくさん飾るのもいいかもしれません。

衣裳・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携のドレスサロンは大きく2つ。可愛らしいドレスを大量に所有しているサロンと、インポート物を扱っているサロンとあります。
どちらを選んでも割引の対象になりますが、外部のドレスを持ち込んでしまうと衣装や装花の割引が一緒になくなってしまいます。

料理の満足度

料理の下見をしていない

今回は試食をしておりませんが、ブライダルプロデュースさんの料理はおいしいと評判です。
アラカルト形式なので、好きなメニューを一品ずつ選んで組み合わせることができます。シェフ一番のオススメで組むと、だいたい13000円くらいのコースになるそうです。

式場スタッフの満足度

若い女性の方でしたが、リアルな情報がほしいとお願いすると、がっちり組み込んだ見積もりを作ってきてくれました。中身に関してひとつひとつ説明していただき、質問するとすぐに応えてくれ、書きこませてくれました。
できることはできる、できないことはできない、確実ではないことは確実ではない、とはっきり応えてくれ、その理由も明瞭でした。
どうしてもやりたい!とお願いすると「○○な状態で、●●まであれば可能です。今後変わる可能性もあるのでメモしておきますね」とてきぱき対応してくれました。

立地・交通の便の良さ

急行が止まるみなとみらい線の「日本大通り駅」から徒歩3分です。アクセスは非常に良いので、ゲストの負担は少ないと思います。
隣接しているドレスサロンの方が先に視界に入るので、間違える方が多いそうです。でもサロンのスタッフさんがきちんと案内してくれるので安心とのことでした。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

ザ コンチネンタル横浜
ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同  より
(投稿日 : 2016年03月18日)

みるみるみるこ 様


この度は、ザ コンチネンタル横浜にお越しいただき、
また口コミにて嬉しいお言葉をたくさんいただき、誠にありがとうございます。

スタッフのご案内やお見積りのご提案に関しても、ご安心いただけたようで、嬉しく思っております。

当館では、お見積りに対してご安心いただけますよう、ご提案にも大事にしている想いがございます。
「式場によってお見積りの表記が違うので、よくわからない」
「これからの希望次第で、どんな風にお見積りが変わるのかよくわからくて不安」
そんなご不安をお持ちの方にも安心してご検討いただけるよう、しっかりとリアルなお見積りをご案内することです。

お花やお食事の選び方に関しても、金額があがりづらいように工夫をしております。
ご不安なく、しっかりと安心してご検討いただければ幸いです。

また、おふたりの想いやアイデアを含んだ「オリジナルカクテル」もお作りいただけます。
当館でしかお出しできないカクテルなども含めて、オリジナル度の高いおもてなしが可能です。
是非、おふたりらしいご結婚式のお手伝いをさせていただきたいです。

またご予約可能な時期になりましたら、ぜひまたお越しください。
みるみるみるこ様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

改めまして、
この度は口コミのご投稿誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてみるみるみるこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年03月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-527250 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日月・火曜定休(祝日の場合営業) ※冬季休業:12/26〜1/1・5休、1/2は12:00〜19:00、1/3は9:00〜19:00 受付時間土日祝 9:00〜19:00 平日 12:00〜20:00 
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 8 式場設備 -  位 進行演出 -  位
料理 -  位 スタッフ 9 立地 10

神奈川県の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

ザ コンチネンタル横浜