1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

コストパフォーマンスが良い
デフォルトコースは安いけど選択肢は少ない

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 4.50 5.00 5.00 3.00
摩苧 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2016年2月)

挙式時の最終金額
3,074,166円 (69人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くすみました。仏滅だったのもあり値下げしてもらえました。見学当日に契約しないと大幅な値引きはしてもらえなかったので契約しましたが、一件目だった事もあり、もっと他の会場も見て決められたら良かったです。

会場の雰囲気・設備

2階のオンザツリーで行いました。名前の通り木の暖かさを感じられる会場で、木の壁に床、所々木が飾ってあり、窓からは街路樹が見えます。アットホームな空気で可愛らしさも感じられました。
オープンキッチンも付いているのでシェフの方の顔を見ながら食事が出来るのもよかったです。

最上階のトップオブザベイからは横浜の景色が見渡せますが、2階のオンザツリーからは見えないのが残念なポイントでした。

演出・オリジナリティ

ビールサーブやバルーンスパーク、フォトステーション等提案して頂きましたが、皆さんにゆっくりして飲んだり食べたりしてもらいたかったのでやりませんでした。
夫の祖父母が披露宴に来られない事がわかり、夫に内緒で祖父母のコメントムービーでビデオレターを作りプランナーさんにも手伝ってもらい披露宴の最中に流してもらいました。見事サプライズできました。
デザートビュッフェの時に新郎にコック帽を冠って登場してもらい皆様にケーキサーブしました。
他には自分でウエルカムボードやウエルカムベアを作りました。

衣装・衣装小物

隣の建物のリブラブラフのオリジナルブランド「ディアシス」の中から選びました。ウエディングドレスは数はそんなに多くなかったし気に入った物は当日空きがなかったりしました。インポートドレスも置いてあるので予算がある人はそちらから選ぶといいと思います。
白無垢は3種類の中から選びました。
カラードレスは気に入った物がなくて持ち込みしました。持ち込み料5万円かかりました。
新郎の衣裳もこちらでお願いしました。和装は同じく数が少ないです。

料理

試食会で高額なメニュー以外一通り試食して当日のメニューを組み合わせて行く形です。
どのお料理もおいしく選ぶのに迷いました。
ただ海の宝石箱という手巻き寿司にして食べるメニューに一緒についてくる海苔が旅館の朝食に出てくる海苔みたいに小袋に入っていてそれがちょっと気になりました。

当日はフォアグラが特に皆に好評でした。
デザートビュッフェも種類が多くてよかったです。

スタッフ

プランナーさんはとても心地よい距離感で、緊張せずとても話しやすかったです。いろんな希望を伝えられました。
司会者さんも明るくて安心してお任せできました。
会場責任者さんは女性の方でしたが出で立ちや振る舞いがかっこよくて、参加者からも人気でした。
衣裳担当の方もとても明るくて話しやすくていろいろ相談にのってもらえました。楽しく衣裳を選べました。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅から徒歩1分程でとても近いです
地上出口に出るとすぐ建物が見えるので迷わず行けると思います

赤レンガ倉庫や横浜中華街が近いので、参列者は帰りに寄って行った人が多かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

桜木町にある伊勢山皇大神宮にて神前式を挙げました。
挙式サポートプランを使いました。マイクロバスで参列者の送迎や介添えをしてもらいました。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同 より

返信日:2016年3月4日

摩苧様

このたびは誠におめでとうございます。
大切なご結婚式をお手伝いさせていただき
また 素敵な口コミをお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

オンザツリーの会場でのご披露宴だったのですね。
摩苧様のおっしゃる通り、ナチュラルな雰囲気とアットホームな空気感
そしてオープンキッチンからふるまわれるお料理…と
楽しみ方が広がる会場でございます。
一方で大パノラマで横浜の景色を楽しんでいただける会場もありますし、
4つある披露宴会場がそれぞれまったく異なる会場となっております。

そんなオンザツリーの会場で
ゲストのみなさまとたくさんお話をしたり、
ゆっくりみなさまにお食事を楽しんでいただける時間を
摩苧様にもお楽しみいただけましたでしょうか。
ご新郎様へのサプライズの映像も大成功したようで何よりでございます。

大切な日のご準備から当日まで
お手伝いさせていただけたことが、光栄ではございますが
各スタッフへの温かいお言葉もいただきまして 大変嬉しく思います。
いただいたお言葉に恥じぬよう
あらためてこれからご案内するみなさまにも
摩苧様のようにご安心いただけるように
ザ コンチネンタル横浜のスタッフ一同で精進してまいります。

摩苧様もお近くにお越しの際には ぜひまたお立ち寄りくださいね。
お会いできますこと スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

このたびは素敵な口コミをお寄せいただきまして
誠にありがとうございました。
引き続き今後ともザ コンチネンタル横浜をどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて摩苧さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事