1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

アットホーム 自分で計画できる人向け

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 1.00 4.00 3.00 4.00 4.00
パンパンだ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

”上がらない見積もり”を謳っているのでそれほど初期見積もりからのupはありません。会場装花や料理の料金は一律です。ただ、衣装の小物や、ケーキ入刀時のナイフのお花など、ちょこちょこ初期見積もりには含まれていないものがかかります。

会場の雰囲気・設備

当日も一番の挙式でしたが9時にはピアノの生演奏のお出迎えがありました。友人のウェイティングルームや、親族の待合所もわかれており、それほど列席者から悪い話は聞きませんでした。
隣にリブラブラフという衣装ショップ(提携)があるのですが、そちらのほうが目立って、入り口が少しわかりずらいです。

演出・オリジナリティ

演出等は、ほとんど提案されません。

打ち合わせが式まで2回と断然他の式場より少ないです。
そのため、家でやらなければならないことが多いです。

打ち合わせもその確認をして終わりという感じなので、プランナーと一緒に作り上げていきたいという方には不向きな会場だと思います。
ある程度、自分で持ち込みたい。や、自分で考えていることを発言していける人でないと、ダメだと思います。

本当はこうしたかったなーというのがあって、披露宴会場がガラスばりなので、入場の際、暗くしていても歩いているところが見えてしまいます。
なので、暗くしてから新郎新婦がドアまで歩いておき、ライトをあててもらうほうがよいと思います。

衣装・衣装小物

衣装は正直少ないです。

特にサイズが大きめ等の日とはほとんどありません。
また、肩を隠したかったのですが、全部がビスチェタイプ。

袖があるものはありません。
しいて言えばワンショルダーがあったかな?

一律プランだったら白のドレスは20着くらいしかなかったと思います。

カラードレスも20着くらいなので、着たい色があっても、1種類しかないなんでざらです。

衣装は持ち込み料が発生しますが、衣装にこだわりがある方は持ち込みをおすすめします。

私は、そこまでこだわりがなかったので、会場でレンタルしました。

タキシードも5着くらいしかないです。

料理

料理は、キングコーストクイーンコースの2種類のみ。もう少し自分たちでアレンジできると嬉しいなーというのが本音です。ですが、列席者からはどれもおいしかったというお褒めの言葉を頂きました。特にお肉とフォアグラが美味しかったようです。私も一口だけお肉とフォアグラを食べましたが、どちらもくせがなく美味しかったです。

スタッフ

スタッフは、感じがいい人と悪い人、半々です。

受付にいる方も、1人とても感じが悪かった人がいました。
料理を運んでくださる方も、気を利かせてお酌に回る両親についてくれる人もいれば、ぼーっとたっていて呼ばないと来てくれない人もいました。

私的には、アテンドさんが合いませんでした…
花嫁さんの世話をしてくれる人と聞いていましたが、私の横にはいないことがしばしば…

司会者もコンチネンタルにて頼みましたがとてもいいかたでした。

ヘアメイクの方が私はとても素敵な方で、その二人のおかげでとても良い1日になりました。

プランナーさんは…
正直、契約をしたときに案内してくれた方がいい方で、その方が担当してくれるなら契約します。といったはずなのに、なぜか3か月前くらいに別の方に交換…

ちょっと話が違うなーと思いました。

なので、プランナーさんには特になにも思い入れはありません。

立地・交通の便

日本大通り駅から徒歩2分くらいなので、便利だったと思います。
近くに大桟橋や、中華街もあるため、二次会まで時間があった人も退屈することなく遊べたようです。

ただ、会場に停められる車の数が、両家で2台だけなのでもう少し増やしてほしいなーと思います。

二次会にも車で来たい子がいましたが、断るしかなかったので…

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

パンパンださんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

返信日:2015年9月30日

パンパンだ様

このたびは誠におめでとうございます。
大切なご結婚式をお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました。

大切なゲストのみなさまにもお越しいただいた際に
ご不便がなかったようで安心いたしました。

しかしながら、ご準備の段階で
ご自身だけでご準備をすすめなくてはと
ご不安な想いにさせてしまいましたこと
大変申し訳ございませんでした。
いただきましたお声をしっかりと受け止めまして
スタッフ一同邁進してまいります。

今秋に打ち合わせサロンのリニューアルを行いました。
ご新郎様ご新婦様みなさまにご準備を楽しんでいただけるよう
サポートできるアトリエをご用意し、
素敵なアイテムの販売・レンタルや
手作りアイテムを楽しく一緒に作ることができる
セミナーの開催などを予定しております。

また、お料理に関しましてもメニューの改定を行い
おふたりのお好みやゲストの方の顔ぶれを考えた組み合わせのできる
アラカルト形式のお料理をご用意いたしました。

パンパンだ様はじめ、お客様からいただくご意見を含め
常に、これまで以上を意識して
進化をしつつ、より一層にお客様にご安心いただき笑顔になっていただくよう
励んでまいります。

このたびは、写真も含めて口コミをお寄せいただきまして
誠にありがとうございました。
今後、記念日やシーズンごとのイベントなどもございますので
パンパンだ様にもぜひお越しいただければ幸いです。

またお会いできますこと
スタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパンパンださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事