1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

温かい結婚式ができました

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 -
JHY-lion さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年3月 (投稿2010年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
1階の会場が外から見えてキラキラキレイで
結婚決める前からずっと気になっていました

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】

横浜で生まれ育った二人なので絶対に結婚式は横浜って決めていました。
人数が100人を超えるので最上階のミラージュという部屋だけを見学し決めました。

最上階はチャペルもあるのですが当日はカーテンで仕切ってあるので
フロアを貸しきった状態になります。
部屋の外に受付を設置する場所からは赤レンガ倉庫など横浜の海も一望できとっても開放感溢れていました。
晴れていたので景色は最高です。

トイレが古いという話をたまにききますが
トイレも自分のゲストしか使わないので
写真や、自分の好きな造花、オリジナルのアメニティを置いたりできたのでゲストに好評でした。
トイレの古さは披露宴の内容でカバーできます(笑)

他の会場で食事中心のパーティにしようかと思っていましたが
そこだったらこんなに思い出に残る披露宴ができなかったんじゃないかと思います。
こちらの会場はどこの会場よりもよかったです。

【料理について】

最高においしかったです。
特にナスのフォアグラがまた食べに行きたいくらいです。

お口直しのシャーベットは最初は頼まないはずでしたが
シェフのパフォーマンスをしてくれました。
それがとっても気に入ったのとそのシャーベットがめっちゃめちゃおいしかったのでシャーベットもつけました。

でも残念なこと。
私が食べたくてシャーベットを頼んだのに
お魚料理の次にでてきたのはお肉でした(+_+)
新郎新婦が忙しくて食べれないとわかっていても
やっぱり順番通りお食事だしてほしかったです。

もう1点
乾杯のあとにシェフからお料理の説明をしていただきたかったのですが
ノロウィルスがはやってるからシェフは厨房からでたくないからという理由でお断りをされました。
でもシャーベットのパフォーマンスはシェフが厨房からでてきて披露宴会場でみんなの前でシャーベットと作ってくれました(゜-゜)

不満だったのはその2点だけ。
ゲストの方は口をそろえてお料理がおいしかったといってくれました!  

【コストについて】

会場にお支払いした金額は、最初の見積もりより少しあがりました。
でもほんの少しだけ。
理由は、ドレス、着物、着付け、カメラ、ブーケなど
持込ができるものは全て持込しました。

全体でかかった額はやはり、自分たちの理想が上がっていくにつれ
かかったお金も上がりました。

式場に払ったものはほとんどが食事代だったと思います。
価格はとても良心的だと思います。
他の会場なら持込料や使用料がかかるものも
こちらではかかっていないので良かったです。
  

【スタッフの対応】  

とてもテキパキフレンドリーでした。
持込をたくさんしたのですが、イヤな顔もせず了解していただけました。
打ち合わせはとても楽しく進みました。
当日の介添えさんも持ち上げ上手、気分よく1日をすごせました。

【挙式】 

挙式を外部の神社でしました。
サポートプランというのがあって、
介添えさん、カメラマン、ビデオカメラマンの出張費、ゲストの送迎、専任ディレクター派遣
といのがあります。
私は、衣装、ビデオ、写真、美容(介添えもしてくれるのですが介添えの持ち込みは不可)持込だったのでサポートプランで必要なものは送迎のみ。
だったら送迎自分で手配したほうが安いってことで相談したらサポートプランは絶対つけなければいけないそうです
神社の予約も自分して、確認事項があって式場にきいても自分で神社に確認するようにいわれ、挙式の手配は全部自分でしたようなもの。

だったら最初に「披露宴だけ」という形で予約をすればサポートプランはつけなくてもよかったのかなと思います。

あせって予約をせずにいろいろ交渉してから決めてもよかったかなーと思います。

【喜怒哀楽エピソード】
不満もいくつか書きましたが全体的にすっごく良かったです。
ここでなければ、私の理想の結婚披露宴はできませんでした。
きてくれたゲストの方は「ほっんとにいい結婚式だった」って
口をそろえて言ってくれます。

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

チーフプランナー 蒲原千恵 より

返信日:2010年5月21日

JHY-lion様

この度は誠におめでとうございます。
大切な一日を当方でお過ごし頂けた事を、担当プランナーを始め
スタッフ一同心より嬉しく思います。
また、大変光栄なコメントも頂き感謝の気持ちでいっぱいでございます。

至らなかった点に関しては今後しっかりとご対応出来るよう
改善してまいります。
ご指摘ありがとうございます。

ご高評頂いたお料理は今後もアニバーサリーディナー等で
お楽しみ頂けます。
是非お二人の大切な記念日にお越し下さいませ。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJHY-lionさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事