1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. KKRポートヒル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「KKRポートヒル横浜」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (120)
  2. 費用明細 (21)

少人数挙式と食事会を希望する方必見!

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 - 5.00 4.00 4.00
uchama さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年1月)

訪問時の見積金額
435,780円 (10人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フリー結婚情報誌を見て相談会を申し込んだので、「アットホーム婚」というプランを提示していただきました。
衣装代がホテルなので高いのですが、裏技として「前撮りプラン」を適用して、少し値段がお得な前撮り用の限られた衣装の中から選ぶことで安くできるとも言っていました。
スタッフの方々がアットホームで親身になってくださるからこそ、様々な融通を利かせてくれそうな印象を持ちました。

会場の雰囲気・設備

歴史のあるホテルなので少し古い印象はありますが、清潔感はありました。
アットホームさを重視している私達にとってはとても落ち着けるホテルでした。
屋外のガーデンチャペルがとても可愛くて、ベイブリッジの見える丘の上で挙げる結婚式も素敵だなと思いました。
屋内にもチャペルがあり、正面はガラス張りになっています。
ゲストは新郎新婦の後ろ姿をみながら、その奥に横浜の港の風景を見ることができます。
10人ほどの会食にもちょうど良い広さの部屋もあり、少人数の結婚式を希望されている方にもぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

ホテルの敷地には教会式のチャペルしかありませんが、希望すれば近くの本牧神社での神前式にも対応していただけるとのことでした。
そのため施設が気に入っても、チャペルしかないなら諦めよう…ということはありませんでした。
前撮りなども行ってくれるので、全てホテルにお願いすれば込みのお得なプランを提示してくださるのでトータルでお願いするのがベストだと思いました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装は値段を気にしなければ豊富に種類があり選ぶのも楽しそうだと思いました。
ホテルで用意されているものは安く借りることができますが、種類が20種類ないぐらいでしかも全て雰囲気が違うので微妙なニュアンスを気にする新婦さんの場合は提携先で高い衣装を選ぶか持ち込むかした方が良いと思います。
新郎の衣装はほとんどどの会場がそうだと思いますが、あまり種類はありません。

料理

料理のサンプルを見せていただきました。
料金のグレードは様々ありましたが、大きく分けるとフレンチか和洋折衷メニューという2択でした。
見た目がどれも華やかで、もしアレルギーなどがあるゲストが居たらその人だけ調理法や食材を変えるなどの対応をしていただけるとのことでした。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当してくださった女性のプランナーさんは、ベテランという感じで私たちの様々な要望を加味した上での見積もりを出してくださいました。
また、支配人がとても気さくな方で、見積もりを待つ間にちょうど行われていた挙式が決まった方向けのフェアを少し見せてくれたり、ホテルの屋上に連れて行ってくださったりしました。

立地・交通の便

ベイブリッジなど横浜の港を見渡せる「港の見える丘公園」の中にあるホテルで、見た目はこじんまりとして地味かも?という印象ですが見晴らしが良く良い写真が撮れそうな場所です。
天気が良ければ富士山や房総半島も見渡せます。
急な坂道の上に立つホテルなので公園の中を歩いて行くのは大変かもしれませんが、元町・中華街駅の6番出口というところから出ればエスカレーターとエレベーターである程度の高さまで登ってから外に出られるのでそちらをオススメします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何度も書いてしまいますが、本当にアットホームな結婚式を希望する方にはぴったりな場所だと思います。
遠方から来るゲストの方には宿泊してもらうこともできるので、横浜観光を兼ねた小旅行を楽しんでいただけるのではないかと思います。

uchamaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuchamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRポートヒル横浜
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町115 港の見える丘公園
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事