1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

格式高い建物と式場スタッフの丁寧な対応
大勢の方をご招待するには交通の便が難点

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 4.00 2.50 3.00
oiuytre さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

遠方から来られる方のことを考え、送迎バスを手配したり、宿泊料もかかったため、最初に頂いた見積もりよりも多くなりました。持ち込めるアイテムは用意し、できるだけ手作りしたりして、工夫しました。また、プランナーの方と相談し、費用の面で融通をきかせて頂いた点もありました。

会場の雰囲気・設備

格式が高く、伝統がありました。また、レトロな雰囲気で、建物内で取ったブライダルフォトはよい記念になりました。両親や主人のお母様にも喜んでいただき、特に年配の方には気に入っていただけると思います。年齢が若い方は気後れしてしまうかもしれません。

演出・オリジナリティ

こちらが要望したことに応えていただけました。披露宴会場に最大人数をご招待したため、余興など行うスペースがありませんでしたが、スタッフの方の対応がとてもよく、会場の建物も素敵で、それだけで十分な演出になったのではないかと思います。

衣装・衣装小物

衣装の種類は多くはありませんでしたが、たくさんあって迷ってしまうよりかは、手早く気に入った衣装を選べると思います。180㎝の主人に合う衣装がなく、取り寄せていただきました。

料理

参列者の方から美味しかったといっていただけました。和食コースにしましたが、ブライダルケーキもとても美味しかったといっていただけました。新郎新婦の自分たちが味わう時間が少なく、惜しい思いをしました。

スタッフ

式場スタッフの方の丁寧な対応が、こちらを選んだ決め手の一つです。当日は小雨でしたが、カメラマンの方、介添え人の方のお仕事も素晴らしかったです。司会の方にも、雰囲気に合った進行をしていただけました。ただ、披露宴の中で電報が一通読まれなかったことが気になりました。

立地・交通の便

ホテル自体は素晴らしいのですが、交通の便が不便なのが難点です。送迎バスを用意しましたが、遠方の方には宿泊して頂きました。

oiuytreさんが比較検討した式場

式場からの返信

富士屋ホテル

ブダイダルサロン より

返信日:2016年7月27日

oiuytre様

この度は口コミ投稿いただきありがとうございます。
富士屋ホテルは創業138年という時を刻み、これまでに築いてきた歴史とクラシックな建物の中で結婚式を行う事が可能です。
箱根というリゾート地でありながら、どこか異空間を感じさせます。

新郎新婦様がお撮りになる写真はもちろん、ゲストで来ていただいたご友人や、ご親族様にも滞在していたく事がお二人からのおもてなしになります。

富士屋ホテルは「一度は泊まってみたい」という方が非常に多く、ご招待すると喜んでいただける事は間違いありません。
建物だけでなく、ここで働くスタッフも空間作りには欠かせない存在だと考えております。

社是でもある「至誠」に基づいて、スタッフ一同新郎新婦のお二人を始め、全てのお客様を笑顔でお迎えをし、心からのサービスでおもてなしをさせていただきます。

箱根「宮ノ下」という地は小田原からバスで30分でございます。
国道1号線の山道を登っていただき、箱根駅伝のコースを通って、実際のランナーがどれだけの傾斜を走っているかを体験しながらお越しいただけます。
また、箱根のほぼ中心地に位置している為、観光へ行くには移動しやすい立地とはなっております。

oiuytre様におかれましては、電報が一通お読みしていなかったという事で、電報をお出しになられた方のお名前をご紹介出来ず大変申し訳ございませんでした。
ご披露宴の前に電報の確認をし、披露させていただいてはおりますが、失念していました事、陳謝申し上げます。
今後はプランナー含め、司会者ともより連携を取り、新郎新婦様のお祝いの日のお手伝いをさせていただく所存です。

oiuytre様におかれましても、箱根へお立ち寄りの際は、富士屋ホテルにお気軽にお立ち寄りください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてoiuytreさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事