1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

出席者みんなががとても満足する式ができた
はじめの担当さんの対応がとても残念でした

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 -
ムサキ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式、披露宴、出席者(20人程)の宿泊費全てを含め150万円ほどでした。
衣装は全て持ち込んだので、衣装台は含まれていませんが、宿泊費などを含めてこの価格は決して高くなかったと思います。

会場の雰囲気・設備

さすがの老舗ホテル。雰囲気がとても素敵です。歴史のあるホテルなので、施設のどこを見てもタイムスリップをしたかのようで、どこで写真を撮っても素敵です。
披露宴にはメインダイニングルームの一部を使わせていただきましたが、出席者の皆さんは出てくる料理だけでなく、メインダイニングルームの装飾なども楽しんでいたようです。

演出・オリジナリティ

私達は、なるべくシンプルな、少人数な結婚式を挙げたかったので、披露宴も司会をお願いせず、ケーキカットなども一切なしの会食会の様な形を希望しました。
その様な式を希望される方は他にはあまりいなかったようですが、丁寧に希望を聞いてくださり、ホテル側の意向など押し付けることなく、私達がやりたい結婚式を実現してくれました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装、小物は全て持ち込みました。
式場によっては持ち込み禁止のところもあるようですが、こちらのホテルは快く持ち込みをさせてくれました。
もちろん、持ち込み料は発生しましたが。

料理

フレンチのコースで、とても美味しく頂きました。
私はこのホテルのカレーが大好きで、ぜひ出席者の皆さんにも食べて頂きたいとお願いし、フレンチコースの中にミニカレーを入れていただきました。皆さんとても喜んで居ました。
また、子供用の食事もお子様ランチの様なワンプレートのものと、大人のコース同様の内容のの量を減らしたものを用意してくださり、出席してくれた子供の年齢、タイプなどによりどちらにするか選ぶ事ができました。とてもありがたい配慮でした。

スタッフ

はじめに対応頂いていた担当の方は、メイクの打ち合わせの予約が入っていないなど打ち合わせをしてもあまりにミスが多く不安が多かったので、担当の方を変えて頂きました。
変えて頂いてからの担当さんはとても良くしてくださり、それまでトラブルが続いた事が嘘のように問題なく式を挙げる事ができました。

立地・交通の便

駅からバスがあるし、登山電車もあるので不便はないです。
車の場合は駐車場も十分に用意されています。
タクシーの手配もとてもスムーズにしていただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々大好きだった富士屋ホテルで結婚式を挙げられたことが、数年経った今でもとても嬉しいいい思い出になってます。

式場からの返信

富士屋ホテル

富士屋ホテルブライダルサロン より

返信日:2016年6月1日

ムサキ様

この度は誠におめでとうございます。
富士屋ホテルは7月15日で138周年目を迎えます。
本館は125年の歴史を重ね、中でもフロント前にあるメインの階段は、多くの新郎新婦の皆様の思い出に残る写真を残し続けております。

お昼や夕方の時間帯は宿泊のお客様も多く、フロント付近では特に「おめでとうございます」という声が飛び交ってきます。
近くを通る方からもお声掛けをいただけますので、お二人の門出の日をより多くの方から祝っていただける特別な場所でもあります。

富士屋ホテルは「第二の我が家」をテーマに、いつでも帰って来られる場所として、これからも何十年ここ箱根の宮ノ下でムサキ様を初め、皆様がもう一度お越し頂けることを心より願っております。

結婚記念日や新しい家族が出来た際など、変わらぬ富士屋ホテルでお待ち申しあげておりますので、ムサキ様におかれましてはお近くへお越しの際は是非、お立ち寄りいただければと存じます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてムサキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事