1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 富士屋ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

これまでの歴史とこれからの未来が交差する結婚式……。100年先も変わらぬ至誠を胸に、ここ箱根の地にあり続ける富士屋ホテルが、「紡ぐ」をコンセプトにお二人の物語の最初の舞台を作り上げてまいります。かけがえのない縁が結ばれる結婚式は、家族という物語の始まりでもあります。一生、そして世代を超えて…新たな歩みを進めようとする富士屋ホテルは、忘れられない物語の始まりの舞台となり、幾久しい幸せを見守ります。

最寄駅
宮ノ下駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (271)
  2. 費用明細 (28)
式場返信あり

富士屋ホテルで幸せな「結婚」!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ラッキーボーイ さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2009年1月 (投稿2009年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【挙式について】 
富士屋ホテルのガーデンチャペルとクラシックチャペルでとも考えたが、最終的にホテルから富士山を眺めながら数分、湖畔に立つ『箱根神社』での厳かな和の結婚式。
富士屋ホテルの衣裳は和装も上質の物が揃っている為、安心して家族・親族で集合写真を撮り、お参りもして身も心も清めたような空気感。
緊張感ある中、「本当に挙式を行ったな~!」としみじみ誓いを込めることができた。
箱根神社挙式は「本物」でした!!

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】
とにかく自然に囲まれていて箱根リゾート感・ゆったり感を満喫!!
ホテルに関しては、さすが『富士屋ホテル』。
歴史・伝統・敷地・日本庭園・文化財の建物の数々。エステから室内プールや数種類のレストランやケーキラウンジまでとても一日では回りきれないほど満喫が出来た。
印象は「木のぬくもりに溢れています」。
私が一番うれしかったのは、祖父母に温泉をプレゼントできたことで家族にも心から喜んでもらえた。
宿泊は、「花御殿」で家族皆ゆったりと出来たので、感謝の想いが伝えられたかと思う。
カスケードルームでの披露宴はガーデンを見渡すことが出来、彫刻やステンドグラスもある木のぬくもり溢れる会場。全館国の文化財で国内探してもなかなか出会えない会場だと思う。

【アクセスについて】
日本国内のリゾートでは間違いなく都内から一番近い!!
小田原駅から30分なので、新幹線もOK。東名高速御殿場ICから20分、車でも何度か伺いました。
箱根湯本が渋滞することがあるので、裏道も教えてもらいました。

【料理について】  
打合せの段階で何度も試食を重ね、シェフになんでもリクエストを聞いてもらえたこと。
フレンチコースに富士屋伝統のビーフカレーを入れてもらえたのは、正直うれしかったです。
多分、ここまで料理に重点を置いてくれるホテルは他に無いでしょう。ありがとうございました。
朝食では菊華荘の和食も絶品でした。
料理は全てが最高100点満点です。あのメインダイニングルーム「The Fujiya」でもう一度食べたいです。

【コストについて】  
心配していた予算に担当の方が親身に相談にのってくれたことで、全て安心してお任せできました。
正直、富士屋ホテルは高いだろうと思っていましたが(笑)、いろいろわがままを聞き入れてくれて、予算に合わせてプランニングしていただけたのが本当に助かりました。
都内に比べて料金設定自体がぜんぜん安いのでお薦めです。
それより料金以上の価値があり。
お薦めは宿泊付の「縁(えにし)プラン」!

【スタッフの対応】  
一番は全て担当の方。そしてホテルのスタッフの方々です。
会場選びのときは、最初のブライダルフェアで全てを感じ取りました。いろいろ都内を中心に見て廻ってきましたが、富士屋ホテルさんの人柄・親身になってくれる姿勢に感動しました。クチコミサイトなどでもいろいろ見てきましたが、まさに富士屋ホテルほど心のこもったスタッフのホテルはないでしょう。
今後も妻と富士屋ホテルに行って担当の方とスタッフさんに会えるのが、楽しみです。
リゾートホテルは全体的にスタッフ好印象。富士屋ホテルは別格で最高。

【喜怒哀楽エピソード】 
妻があれほど涙流すことにびっくりしました。ホテルの方々のおかげです。
両親にも親孝行でき「いい結婚式だったよ。」と家族や皆に言ってもらえたこと。感謝されたこと。生涯記憶に残る日となりました。
必ずいい家庭を築きます!
*また遊びに行きますのでその時にはよろしくお願いします!!  

式場からの返信

富士屋ホテル

富士屋ホテル ブライダルスタッフより より

返信日:2012年8月18日

ラッキーボーイ様

この度は誠におめでとうございます。また、お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。
何よりお二人の心のこもったおもてなし、準備期間の努力が
感動的で温かみのあるご結婚式を創り上げたのだと思います。

富士屋ホテルはお二人にとってずっと変わらずあり続けるホームホテルでございます。また記念日やご旅行で是非お越しください。
スタッフ一同再会の瞬間を楽しみにお待ち申し上げております。
今後とも末永く宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラッキーボーイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~90人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事