箱根にある老舗のホテル「富士屋ホテル」はクラシックな雰囲気漂う人気のホテルです。広大な敷地の中で様々なスタイルの結婚式が叶います。重厚感のあるクラシックチャペルや箱根神社などの提携神社、ガーデンでの挙式が可能。バンケットはスタイルの異なる9つの会場。開放感のあるバンケットや少人数用のレストラン、皇室の御用邸として建てられた邸宅でのパーティーなど、おふたりの理想のスタイルで大切なゲストとのゆったりとした時間が過ごせます。

  1. 口コミ (247)
  2. 費用明細 (18)

当初の見積もりよりかなり高くなりました  (投稿者あんみつコナンさん)富士屋ホテル 費用と料金

あんみつコナン さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式 2012年8月(投稿 2012年9月)
本番
最終金額 3,100,485 (52人)
出席者単価 59,624 円
見積金額 2,113,650 円
見積差額 + 986,835円 (46.7%UP)

当初の見積もりよりかなり高くなりました 

値上がりしたポイント

着付けのリハーサルなどがもともと想定されていないので、リハーサルをするとなると10500円かかってしまいます。また、夏だったので、ブーケを撮影用とブーケプルズ用と両方作ってもらったら、高くなりました。あとは、外国人と結婚をしたために、
司会者を英語と日本語両方出来る方にお願いしたため、値段が上がったと思われます。結婚式前日に姉と一緒にエステをお願いしたのですが、これも値段があがった一つの要因です。また、最初の見積もりでは、最低限のものしか含まれていないのですが、やはり具体的にいろいろと決まってくると、自然に値段は上がると思います。見積もりよりは必ず高くなると思った方がよいのではないかと思います。    

値下がりしたポイント

ウェディングドレスは提携店ではなく、自分で購入して持ち込みという形にしました。本来ならば、持込料がかかるのですが、交渉をして、只にしてもらうことができました。持ち込み料は10万円かかるので、かなり安くなったと思います。あと、ペーパーアイテム(招待状、席札、席次表)は全て手作りしました。なので、ホテルに払った金額としては安くなりました。ただ、自分でペーパーアイテムを用意するのは、コストもかかりますし、手間もかかります。私たちは、ペーパーアイテムにかなりこだわったので、自分たちで用意したことに満足していますが、あまりこだわりがないのであれば、ホテルに頼んでしまった方がよいと思います。あとは、チェアーカバーや、ランナークロスなどを頼まなかったために、少しお安くなったと思います。   

アドバイス

式場を予約した時点で10万円を支払う必要があります。また、近い方は大丈夫だと思いますが、私たちは東京から打ち合わせのたびに箱根まで行っていたので、それなりにお金はかかりました。また、富士屋ホテル内で食事をするとなると、それはそれで、またお金がかかります(でも毎回旅行気分で行けるので、とても楽しいです)。値段については、持込料など、交渉次第でなんとなかなることもあるので、なんでも疑問に思ったら交渉してみることが大事だと思います。そこまで、これもあれもあった方がよいとホテル側から言ってこないので、押し付けがないのはありがたいですが、逆に必要なものを忘れるということがあるので、自分たちで式に何が必要なのかを考えて、相談することが大切だと思います。    

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあんみつコナンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,677,252(63人)

    ケーキの形をアレンジしてもらったのでそのアレンジ料として7700円上がりました。 衣装はプラン内ではいいのが見つからず、2人合わせて104000円上がりました。 装花も予算内だと少し寂しい感じ...

    731gosenrtenblqd6jpcmrtenrd6310
    ぼた さん
    挙式 2017年2月(投稿 2017年2月)
  • 本番
    最終金額3,781,717(41人)

    時期的なものもあり値下げがないことは承知しておりました。 特にかかった項目は衣装です。 衣装は白無垢、色打掛、ドレスと3種類着たので、それぞれ小物などの細かい物を含めかなり料金が上がりました。 ...

    Gosenrte7jpse7j9ka5ipse73h84210
    なーぽん さん
    認証済み
    挙式 2014年11月(投稿 2016年4月)
  • 本番
    最終金額5,066,258(75人)

    お料理にこだわってしまい、当初より一人当たり5,000円のプラスのコースとなりました。オフシーズンの割引はありましたが、人数から考えるとかなりの額になってしまいました。 また、バスの送迎を東京駅...

    Dmrtenrtuvvfnrdmrd631gosenb5210
    コタ子 さん
    認証済み
    挙式 2013年1月(投稿 2014年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(13件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 富士屋ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~190人
TEL・予約
通話無料0066-9680-568232
富士屋ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 いつでもご都合のよろしいお日にちご指定ください
受付時間 9:00~20:00
住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集