1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヒルサイドガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

港の見える丘公園にほど近くに建つ一軒家レストラン「ヒルサイドテラス」は元町・中華街駅より徒歩3分。温かみのある落ち着いた雰囲気の山手フランス山教会が併設されており、本格的な教会式やガーデン挙式が可能。挙式後のパーティーは2つのレストラン「オートルモンド」と「テラッツオ」から、おふたりの理想にあったレストランをお選びいただけます。横浜の街を眺めながら、大切な方との幸せなひとときをお過ごしください。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (20)

リゾート空間でのアットホーム結婚式!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
いいいろ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理とプロデゥース(配膳など)以外は全て持込可能。
しかも持ち込み料が一切かかりません。
衣装の当日持込も費用はかからず、前日預かりの場合のみ1万円の保管料が要るが他社より断然に安い。
価格設定もどこの会場と比べても安い設定なので、当初にいただいた見積からほとんどアップしていません。
大幅な値引きはありませんが、それでもできる限り精をつくしたサービスをしていただきました。
こんなにしてもらっていいのだろうか?と申し訳なくなるくらいです。
価格は安心して大丈夫です!

会場の雰囲気・設備

ひと言でいえば外国の田舎の結婚式場!
普段はレストラン営業されていますが、教会や待合室、支度部屋など必要な設備は全て備えられています。
ウェディングサロンはバーのような雰囲気で絵画が飾られていたり、アンティーク風のソファーがあったり居心地がいいです。
教会はこじんまりとしていますが、温かい光が差し込み、シンプルなシャンデリアや木製のチェア、全てお気に入りです。ステンドグラスの綺麗な扉を開けて教会に入った時に感じた温かい雰囲気は今でも忘れられません。
披露宴会場は窓が広く、一面明るいです。セブから取寄せた珊瑚入のタイルや柱、アンティーク風の照明は地中海にいるような気分にさえさせてくれます。
お気に入りすぎて、打ち合せ以外でも何度も通ってしまいました(笑)
夜はまた印象ががらりと変わり、ロマンチックなたたずまいになるのも魅力的。
個人的には5点満点なのですが、正直なところ周りが住宅街なので、回りの生活観が気になる方もいるかもしれません。また建物も少し老朽化しているので、味わい深いと捉えるか古いと捉えるかは人それぞれだと思います。

演出・オリジナリティ

屋外でのバーベキューやビールサーバーがあります。(別途有料)
ファーストバイトに使うビッグスプーン120cm!!があり、とても楽しい演出として使わせてもらいました。
会場内はどこも好きに飾りが出来るので、ガーデンでのプチパーティやデザートビュッフェもできます。
私達がガーデンにフォトスペースを作って、ワイワイ写真を撮って盛り上がりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

元町近辺にはたくさんの衣装屋があり、提携先はたくさんありました。
提携先には自分達で直接予約をとって行き、価格交渉も直接していいようでした。
私達はオーダーメイドでドレスを持ち込む予定だったので利用しなかったのですが、カタログにはクラシカルなものからリゾート感漂う、ゆったりとしたものまでたくさんりました。

料理

見学時にコースを3000円で頂きました。
イタリアンとフレンチの融合創作料理ですが、凝りに凝ったものではなく地場の食材(湘南や鎌倉など)を使った食材の良さを生かしたコースです。ボリュームもたっぷりでとっても美味しかった!
料理はコース10000円~とビュッフェスタイル8000円~のどちらか選べ、ビュッフェであれば別料金でガーデンバーベキューをつけることもできますし、デザートビュッフェも美味しそうでした。
コースの料理をベースに食材の変更や、このメニューをどうしても入れてほしい!という要望にもこたえてくれます。
私は自分の出身地の料理を加えていただき、デザートもスープ系の変わったデザートに、料理の彩りを重視したので食用の花も調達していただきました。
ウェディングケーキも無理をいった、某有名店のケーキの味を再現していただき、満足しています。
試食は費用がかかりますが、何度もして納得のいく味になるまで追求してくださる姿勢には感謝しかありません。
ドリンクなども好きなお酒を持ち込ませてもらいました。

スタッフ

とてもいいです!!
たくさん見学にいきましたが、最終的にこちらの会場に決めたのはプランナーさんを気に入ったからです。
価格を吊り上げようという姿勢は全くなく、要望に対して予算が厳しい場合は別案を提示して希望に近づけてくださいましたし、やりたい演出が多くてタイムスケジュールが厳しい時も何度も段取りを修正してくれました。
シェフもとても真摯にお料理を作られる方だし、サービススタッフはやり過ぎない丁寧さでさらり~と色々こなしてくれます。
打ち合せを8回もしたので、そのたびにプランナーやスタッフさんとお友達のように仲良くなれて嬉しかったです。

立地・交通の便

元町駅から徒歩5分です。アクセスはいいと思います。
住宅地にあるので、本当にここにあるの?と心配になりましたが、ちゃんと案内板も出ているので案内にしたがっていけば問題なしです。
私達は道の途中にウェルカムボードを設置して、迷わないように工夫しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

知人・友人にプロがたくさんおりましたので、お料理とサービス以外ほぼ全て持ち込みました。
それでも嫌な顔ひとつせず、「良いものは良い」と共感してくれる姿勢がとても嬉しかったです。
だいぶワガママも言いましたが、成約から結婚式まで嫌な思いはしませんでした。
持込した業者(カメラ、美容、花屋など)はみな口をそろえてプランナーやスタッフさんの対応の良さをほめてくださったので、この会場にして良かったなーとしみじみ思いました。
結婚式場としてもレストランとしてもファンになり、記念日に必ず来ようね、と夫婦で約束しています。
結婚式が終わってから撮影したスタッフさんたちとの写真は宝物です。
また、ワインを一本プレゼントしてくださり、ワイン庫に1年間保管してくれています。
1年後も笑顔で会えることを今から心待ちにしています。(その前にご飯にバンバンいくと思いますが…笑)

結婚式だけでなく、1.5次会や2次会にもいい会場だと思います。
夜の雰囲気やクリスマスの飾りつけはとても綺麗です。
アットホームな結婚式が実現できますよ。

いいいろさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていいいろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区新山下1-7-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事