1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ヒルサイドガーデン
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

港の見える丘公園にほど近くに建つ一軒家レストラン「ヒルサイドテラス」は元町・中華街駅より徒歩3分。温かみのある落ち着いた雰囲気の山手フランス山教会が併設されており、本格的な教会式やガーデン挙式が可能。挙式後のパーティーは2つのレストラン「オートルモンド」と「テラッツオ」から、おふたりの理想にあったレストランをお選びいただけます。横浜の街を眺めながら、大切な方との幸せなひとときをお過ごしください。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (20)

ご祝儀ならほとんど持ち出しがないかも (投稿者kanacciさん)ヒルサイドガーデン 費用と料金

kanacci さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2016年2月(投稿 2016年6月)
本番
最終金額 1,636,394 (52人)
出席者単価 31,469 円
見積金額 12,300,552 円
見積差額 - 10,664,158円(86.7%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀ならほとんど持ち出しがないかも

値上がりしたポイント

初期見積もりよりも人数が増えたこと。また、会場装飾を最小限にする予定でしたが、サンプルを見ると可愛くて素敵だったので、エントランスの花飾りと会場内に吊るし花を追加しました。あとは、ジェルネイルと新郎メイクをせっかくなので追加した分も費用がかかりました。

値下がりしたポイント

動画制作とブーケとペーパーアイテム、ウェルカムスペースの飾りは全て自前だったので、その分の費用はかかりませんでした。挙式はせず披露宴のみでお色直しもなしで、代わりにヘアチェンジのみにした分も安く済みました。

アドバイス

全体的にとても良心的な費用だと思います。割引キャンペーンというようなものはありませんが、実際にかかる適した金額でお見積もりしてくれるので、他の会場で割引された価格と同様か少し安いくらいです。また、自前で何を持ち込んでも制限なく持ち込み料も一切ないので、自前にして節約することも可能です。ただ、ペーパーアイテムに関しては、会場が用意してくれるものの中でも、ものを選べばとても安価でセンスの良いものがあるので、逆に自前の方が紙代やインク代で高くつきました。予約時には前金の5万円を支払う仕組みです。また、無料試食というものはありませんが、打ち合わせの際に有料(2人で5千円くらい)で試食して当日のメニューを選ぶことができ、新郎新婦でそれぞれ違うメニューのコース料理を食べ、前菜から最後のデザートまでを当日はどちらのメニューにするか決めながら、しっかりフルコース食べられます。一口食べて雰囲気を知る無料試食より、フルコース全てを激安の値段で食べてきちんと当日の料理を知ることができるので、お料理で会場を決めたい人にはお勧めです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanacciさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    チャペル装花がもともとアートフラワーでの見積もりだったのを生花を使用した分と、列席者の着付け・ヘアメイクも頼んだ分が追加になりました。料理については、グレードをあげたので1人500円ずつ上がりま...

    chokorin さんの費用明細(本番)
    chokorin さん
    認証済み
    挙式 2017年11月(投稿 2018年3月)
  • 本番

    料理の金額をもっと安く設定することは出来ましたが、私たちはシェフと相談し、アミューズを追加して頂きました。ケーキも設定次第で安くも高くもなりますが、あまりケチらず自分たちの好みに合わせて選びまし...

    luna.lg さんの費用明細(本番)
    luna.lg さん
    認証済み
    挙式 2014年4月(投稿 2015年8月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 フード&ドリンク:人数が増えたため +31,500円 装花:贈答用花束・ドレスの飾り・お色直し用ブーケブートニア追加のため +47,500円 ギフト:プチギフト・ゲーム...

    海野 月子 さんの費用明細(本番)
    海野 月子 さん
    (投稿 2011年7月)
本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルサイドガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区新山下1-7-21
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事