1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アニヴェルセル ヒルズ 横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アニヴェルセル ヒルズ 横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
センター南駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (967)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

料理が美味しく、独立チャペルがある

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 5.00 4.50 4.00 4.00
hanayome0312 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
3,478,530円 (72人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりで、かなり盛り込んだものにしたので、最終的にはほぼ予想通りの金額になりました。
ただし、予算を大幅に超えないように、持込めるものはできる限り、手作りをしたり持ち込みをしたりして費用を抑えました。持ち込みや、手作りアイテムで大きく抑えられたのは、招待状、席次などすべてのペーパーアイテムを手作りし、ブーケも手作りや、当日の持ち込みをして、大幅に抑えました。プチギフトなども持ち込みが可能だったので、持ち込みをしました。

会場の雰囲気・設備

一番の決め手は独立式のチャペルでした。天井が高く、青の絨毯にウエディングドレスがよく映えます。フラワーシャワーのできる外階段はスペースもあり、式の後の集合写真では後ろのチャペルとともにいい写真になりました。 打ち合わせなど、いつ行っても、とても綺麗にお花など手入れされていました。夕暮れからになりますが、エントランスゲートからチャペルまでのライトアップは素晴らしく、見応えもありますし、写真映えもします。
スタッフさんは、担当さん、他すべてのスタッフさんがすれ違うたびにおめでとうございます!!などの声かけをしてくださったり、両親や親戚もスタッフさんの感じがとてもいいとの感想でした。

少し残念だったことがあります。
チャペル内に小さいお子さんがないと時ように入れる小部屋があります。マジックミラーになっていて、式の様子が観られるようになっています。打ち合わせの際、式場内でゲストが撮影する際のシャッター音について、ご配慮いただけるよう案内を流しますか?と聞いていただいたこともあり、お子さんが泣いた際は当然その小部屋に案内していただけるものと思っていました。実際はかなり泣いていたのに、案内される気配は全くなく、正直牧師さんの言葉に集中することができませんでした。
また、最後、新婦の手紙の際も泣き始めてしまい、あまりの凄さに、ゲストが笑い(失笑)するほどでした。神聖なチャペル内、新婦のお手紙はゲストも集中したいところだと思います。 シチュエーションによりますが、泣いてるお子さん、ご両親のアシストをしていただきたかったです。

演出・オリジナリティ

デザートブッフェの付いているものを選びました。 その際に、ウエディングケーキをゲストへ新郎新婦から配るというものにしましたが、ケーキを渡す際に写真も撮ったりしていたので、ブッフェといえど、ゲストも2回目のお代わりを取りに行ける時間はなかったようです。 ウェディングケーキはそれぞれテーブルに運んでおいていただいてゲストにはブッフェをもっと楽しめる時間を作ったらよかったなと、終わってみての感想です。

衣装・衣装小物

最終的には満足できました。 ただ、当初思い描いていたドレスのデザインは式場の衣装にはなく、持ち込むと、割引の特典がすべて受けられなくなるということで、仕方なく、あるものの中で一番理想に近いものを選びました。
満足いくまで、いろいろと試着させていただきましたが、初回、たくさん着せていただいた後に、式当日に空いているか確認しますと席を外されかなり待つ時間がありました。 数もあったので、試着だけでもものすごい時間がかかります。運良く着たものは全て当日の空きはありましたが、散々きたあげく、当日空きがないとなった場合時間の無駄になりますので、せめて、試着の前に空きがあるか確認していただけたら時間の節約になったと思います。

小物に関しては、ディスプレイしてあって見られるものは、本物のジュエリーがついた、レンタルも値段が張るものしかありません。リーズナブルなイミテーションジュエリーがついたものはディズプレイされていないので、どのようなセレクションがあるかというのは小物合わせまで見ることができませんでした。 全てをディスプレイするのは難しいとは思いますが、写真などイメージが少しでもわかるようなものがあると大変参考になります。

料理

試食できる機会があったので、母も付いてきてもらい、3種類のものを試食しました。全員一致でジャポネというフレンチジャパニーズを選びました。 このコースのお肉がフィレではなかったですが、同じ値段のフレンチコースに入っているお肉がフィレだったため、お肉だけ交換していただくことができました。 お料理はゲストにも評判が良く、大変満足しています。
私たちもとても楽しみにしていたのですが、やはり食べる時間はありませんでした。 それがすごく残念です

立地・交通の便

駅からは目の前で便利ですが横浜からも20分かかるため都内からでも少し不便だなとは思います。
遠方からのゲストも多かったため、少し悩みましたが、ただ離れているからこそ、独立式のチャペルや大階段が作れる敷地の余裕があるのだと思います、私たちは土地柄より会場の雰囲気を選らびました。

hanayome0312さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル ヒルズ 横浜

ウエディングプロデューサー より

返信日:2017年6月14日

hanayome0312様

このたびはご結婚まことにおめでとうございます。
お二人の大切な記念日のお手伝いを、アニヴェルセルヒルズ横浜にお任せ下さりましてありがとうございました。

お言葉を頂きましたとおり、
当日のお子様のご案内につきまして、スタッフの配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きましたことはスタッフで共有をさせて頂きまして、改善に努めてまいります。

お近くへいらした際は、またいつでもお立ち寄り頂ければと思います。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhanayome0312さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル ヒルズ 横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~114人
TEL・予約
0800-170-8188
アニヴェルセル ヒルズ 横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火、水曜日(祝日は除く)見学・フェア予約は水曜日も受付中
受付時間 土日祝9:00~18:00、平日12:00~18:00
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事