1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アニヴェルセル ヒルズ 横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アニヴェルセル ヒルズ 横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
センター南駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (967)
  2. 費用明細 (101)
式場返信あり

結婚式場はとにかく人でできている!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
sasakure さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
4,593,210円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お色直しの衣装、ペーパー類など自力でまかなえる範囲も式場に依頼したため、支払いは高額になりましたが、その金額分の料理・サービス・設備を提供してもらえたと思います。
とくに式場スタッフの方はとても丁寧で、とはいえ気取らず接してくださり、「この方たちになら支払って良かった」と思えるサービスでした。
ケチらないで良かったです。

下見の時点での見積もり時点で金額は300前後。当然、その通りにはなりませんので
結婚式・披露宴を格安で、簡素に行いたい、という方にはまずおすすめできません。
お金をかけない式が悪いというわけではなく、
式場があまりに素敵で、あれもこれもやりたくなるからです。

会場の雰囲気・設備

挙式は表からはっきりと見えるチャペル。
ブルーのバージンロードに一目惚れして決めたのですが、コーラスが加わるとより厳かになって素敵。

披露宴会場はチャペルの下に3つあります。
一番小さめの会場・アンソレイユを使用しました。人数は70名弱。
プロデューサーには「余裕ありますから大丈夫ですよ!」と聞かれされていましたが、
当日見た時は「結構きつきつだな…」と思いました。
ガーデン付で可愛らしく、挙式とはうってかわってアットホームにしたかったので
会場全体でずーっと賑やかにできました。

会場へ行くには何箇所か階段がありますが、各会場はエレベーター付属ですので心配ありません。

ガーデンにはいくつかテーブルがあり、わたしは夕方~夜の披露宴だったためキャンドルをいくつか置いてもらいました。
夜になると幻想的で素敵でしたよ。招待客のなかに妊婦がいたので完全禁煙をお願いしました。
お色直し入場前、写真撮影もできましたし、満足です。
招待客からすると、ウェルカムパーティ・デザートビュッフェのときのみ開放されるので
広々と使用することはないと思います。

演出・オリジナリティ

お色直し後は各卓写真にしたのでテーブル演出はなし。
メインはエターナルリングというものをお願いしました。
カラーは選べます。
とにかくキレイ!幻想的です。
どうしても暗くするので写真を撮る側はちょっと工夫が必要だった模様。

衣装・衣装小物

すべて洋装です。WD・CDおよび新郎の衣装2着すべて式場にお願いしました。
当然、金額は全体の1/4を占めることになりました。
決め手はとにかく質が良かったこと。
格安のレンタルドレスと比べてしまうとやはり歴然。

WDはチャペルに合うよう、トレーンの長い、フロントはシンプルなものが多いです。
CDも品が高く見えるようなものが多いです。あまり日本人向けではない印象。
わたしは淡いピンク(写真左側)を選びました。ラメ付で照明にすごく映えましたよ。
持ち込みは考えていなかったので尋ねませんでした。

小物は品が良いですがその分レンタル価格もお高め。わたしはベールが式場提案のものが気に入ったので式場から購入し、ほかは他店で探して持ち込みました。
ヘッドドレス・パーツは取り扱いの種類がそもそも少ないです。

料理

*料理・ドリンク
選んだのは1人18000円、7品の和風フレンチ+6000円のフリードリンク。
選べるコースのなかでも上から2番目のものです。
乾杯のスパークリングに合わせるため、1品目のみ洋風のに差し替えました。
会場はフォワグラ押しですが、大して美味しいとは思えない質です。苦手な方もいたので一部差し替えをお願いしました。
既婚の友人は、この金額でデザートビュッフェ(チョコレートファウンテンやチーズ盛り合わせ、果物とアイスを冷えた鉄板の上で混ぜるものなども併せ)が入っていることに驚いていましたけど、他はどうなのでしょうか。
7品あると男性にも満足して召し上がってもらえた量のようです。
粗相はないと思います。割高だけど。

付け合せの野菜はわたしの実家、山梨のものをチョイスして下さいました。
親族からはとても好評でしたよ。
そういうささやかな心配りが何よりもうれしいところです。

*ウェルカムパーティ
招待客のなかに遠方客がいたので、なにか神奈川、横浜らしいものを提供したいという考えから
神奈川といえば中華街というわたしの勝手なイメージで、点心を用意してもらいました。
1人+500円。けど普通、カクテルなどに合わせるために可愛い食べ物が多いなかで
あえての点心はすごく好評でした。
あっという間に売り切れだったそうです。
シェフには心から感謝しています。

*ほか(結婚式前のこと)
コンサルテーションという、事前の模擬披露宴+試食会(1人1万円)の参加をずーっと勧められていて
「どんだけ支払わせるつもりだ」と断っていたのですが、
別のアニヴェルセルの会場で挙式をした先輩に「行ったほうがいい、参考になるから」と言われて行きました。
結果、行って良かったです。
何がって食べたいコースをちゃんと食べられたことが。
このときに食べていなかったら、当日全く食べられなかったことを後悔したと思うので!笑

スタッフ

招待客からも言ってもらえましたが、「スタッフの対応がとても良かった」と。
わたし自身もそう思います。
この会場にした一番の決め手は、スタッフの対応の良さです。
前述しましたが、丁寧だけど気取らず、あたたかな方々です。

プランナーとの打ち合わせは毎回楽しかったです。
司会者、ヘアメイク、衣装スタッフ、撮影スタッフそのほかの方もとても気の合う方々ばかりでした。
プランナーの方がそのように手配して下さったのだとも思います。
当日慌しいなか、会場作りにこだわったところなど小さなところに気が付いて、「素敵ですね」と声を掛けてくださった方もいました。
撮影班はあまりに賑やか披露宴だったためか「いつも以上に撮りすぎました」と楽しんでくれていました。

お金払ってるんだから当然だとか、どこも同じだと言われるかもしれませんが。
心から楽しんで仕事してもらえているんだなぁ、という感じがしてこちらが嬉しくなるようでした。

立地・交通の便

*交通
県内の方たちからはセンター南というと訝しがられましたが、
駅前のショッピングセンター前にあり、道路も整備されているためあやしい感じはありません。
また道路は会場の下にあるため音は気になりません。当然、車の往来もないです。
駅から徒歩3分。以内。
駐車場も地下に数台あるほか、駅前の地下駐車場提携(24時間サービス券付き!)もあるため心配無用。
観光兼ねてきた招待客も大変ありがたかったと言っていました。
センター南周辺がそもそも高低差があり、立地がわかりづらいのですが。

*ロケーション
駅前が綺麗に整備されているためあまり不潔に思うことはないです。
チャペルから大階段を降りるときは、ショッピングセンターに来ているほかの方にまじまじと見られます。
(拍手してくださる方もいて、それがまた良いのですが)
横浜の中心のように、海が見えたり夜景が綺麗だったりするわけではないです。
こじんまりとしたところがかえってわたしは好きでした。

チャペルまわり、披露宴会場への小道の雰囲気など細かいところがお花や小物で可愛く仕上がっていて
女の子にはたまらないと思います。

1点だけ。
チャペル前にある木々。
夜になるとライトアップするのですが、そのライトの設置、何故かそこだけ素人感満載です。笑
あれ、綺麗にしなおせばいいのに…。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

*申し込み
式場に直接見学予約・申し込みをしました。

*そのほか(主にお花)
ここまでほとんど良いことしか書きませんでしたが、ネックになったことがないわけじゃないです。
それはお花。高い。高すぎる。
ブーケの金額なんてラウンドでも3万5千~4万します。花冠も同等の金額です。
花材によっては更にするでしょう。
なのでデザイン書など提示してくれるのかと思いきや
1度打ち合わせしただけであとは当日まで確認する機会はありません。
私は不安でもう1度打ち合わせをしました。結果、理想的な式場・ブーケになり満足でしたが。
とにかくしっかりイメージの共有はしたほうがいいです。

各用品の持ち込みについてはすべて要相談だと思います。
駆け引き、重要です。

式場からの返信

アニヴェルセル ヒルズ 横浜

アニヴェルセル ヒルズ横浜ウエディングプランナー より

返信日:2014年5月29日

sasakure様

この度はクチコミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
嬉しいお言葉を沢山頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

また、大切なご結婚式をアニヴェルセル ヒルズ横浜にお任せ下さり、誠にありがとうございました。

山梨のお野菜やウエルカムパーティでの中華のアレンジなど、ゲストの皆様にもご好評いただけたとのこと、料理長をはじめキッチンスタッフ一同も大変喜んでおりました。

またスタッフへのお褒めのお言葉もいただき、ありがとうございます。
ご来館いただく全てのお客様にご満足いただけるよう、また素敵な一日をお過ごしいただけるようスタッフ一同努めておりますので、嬉しい限りでございます。

今後も沢山のご新郎ご新婦様のご結婚式が最高の記念日となりますよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いをさせていただきます。

また、おふたりの記念日にはぜひ遊びにいらして下さい。
お待ち申しあげております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsasakureさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル ヒルズ 横浜
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~114人
TEL・予約
0800-170-8188
アニヴェルセル ヒルズ 横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火、水曜日(祝日は除く)見学・フェア予約は水曜日も受付中
受付時間 土日祝9:00~18:00、平日12:00~18:00
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央4-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事