1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

こちらに決めて本当に良かったです

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
メッツ さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

15周年特別プランを使用しました。
決して安くはないですが、全てのレベルが高く非常に満足しています。
料理、ドリンク、ケーキ、装花、衣装など、全てほぼ初期見積通りの単価で式を挙げることができました。
(料理なんて逆に安くなりました。一品チェンジして差額が出たので)
フリードリンクのシャンパンとカクテル、ヘアメイクリハーサル、直前のシェービングなどといった細かい部分までプラン内に含まれており、良心的だと感じました。
持込料も他で式をした友人に話を聞いた感じ、相場より安いのではないかと思います。
しかも15周年特典で100㎡越えのスイートルーム2泊+一周年の宿泊&ディナー付でした。
内容を考えるとコストパフォーマンスの良い式場だと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白と木目が基調で、暖かく明るい雰囲気です。
個人的に、ガラスやクリスタル調のキラキラしたチャペルは好きではないのでこちらで良かったです。
私たちは外注のカメラマンを持ち込みましたが、そのカメラマンにも『ここのチャペルはバージンロードの大理石が効果的で美しく、写真栄えする』と言われました。

披露宴はアンバサダーズボールルームでした。
配席もスペースに余裕を持たせてくれて、広々とした感じで披露宴ができましたし、ゲストが近くに来やすいよう高砂の段は設けないなど細かい希望にも応えていただけました。
会場装花は日比谷花壇さんですので、センスの良さも品質も大満足です。

他の設備も、両家別の親族控え室、親族紹介用の紹介室、専用の来賓控え室、使いやすい更衣室、お洒落できれいなトイレ、クロークなどが全て地下フロアにまとまっています。エスカレーターがありますし、エレベーターの数も十分なので、挙式後に延々とエレベーター待ち・・・というようなこともありません。
また宿泊用の部屋はもちろん、衣装室、美容室、写真室、託児室、エステ、ティールーム、巨大な駐車場とタクシープール等大抵の施設が建物内にあるので、何をするにも便利です。
フォトスポットも多く、挙式前の時間を使って素敵な写真がたくさん残せたのも良かったです。

ワンフロアに複数の披露宴会場があるので、当日他の花嫁やゲストと会ってしまうのは・・・まあ仕方ないですね(笑)
うちも同じ日にすぐ隣で別の披露宴があり、私自身も何度かそちらの花嫁さんと顔を合わせましたがむしろ親近感が湧きました。

演出・オリジナリティ

「ゆっくり食事していただけるように、イベント少な目の落ち着いた披露宴にしたい」という私たちの希望を叶えていただき満足です。
スピーチなし、プロフィール紹介も短く、ファーストバイトなし、花嫁の手紙なし、キャンドルサービスなし、サプライズイベントなし、映像演出なしという内容にもかかわらず、司会の方が上手に盛り上げてくれていい披露宴になりました。
BGMについても、私たちはこれといったこだわりも選ぶ時間的余裕もなかったため、最低限の希望だけ出してあとはお任せでしたがいい感じに流していただきました。(下手に自分で選ぶよりよかったかも)
あと試食会で見た「カフェプルトワ」が良かったです。他の余興との兼ね合いがありうちは入れませんでしたが、これから試食会に行く方は必見です!

衣装・衣装小物

白ドレス&フロックコート、お色直しでカラードレスを着ました。
マシェリ(ホテル内)、タカミブライダル(ホテル外)の2つが提携です。
うちはマシェリのドレスが気に入って早々に決めてしまったため、タカミブライダルは見ていません。
マシェリは清楚でかわいらしい、上品な感じのドレスが中心です。
アクセサリーもプラン内の無料のもので十分満足できるレベルでした。
オプションとしてミキモトのアクセサリーも選べます。
またアクセサリーとブーケは持ち込み自由なのも良かったです。私はティアラと2点目のブーケを持ち込みました。

料理

式場選びの段階でいろんな式場の試食会に行きましたが、こちらが抜群に美味しかったです。
見た目も豪華で美しく、食器のセンスも良く、ボリュームも十分で非の打ち所がありません。他の式場とは比較にならないレベルです。
ゲストの方からも「今まで行った披露宴の中で一番だった」等、お褒めの言葉をたくさんいただきました。
メニューも和洋中多くのコースが用意されており、選ぶ楽しみがあったのも良かったです。
契約者向けの試食会も、ドリンクの試飲や生演奏や余興があったり、お土産が付いたり、料理長とお話できたりと充実した内容で楽しかったです。
またゲストの食物アレルギー、お子様用の料理、コースで1品だけ変更したい等の要望にも細かく対応していただけました。

またテーブルクロス、ナフキンの種類も非常に多く組み合わせ自由、ショープレートもエルメスやティファニーなど数種類から選べるのでテーブルコーディネイトもとても楽しめました。

スタッフ

関わった方全員が、さすが一流ホテルという洗練された対応でした。
私は心配性で細かい部分まで気になるタイプなのですが、プランナーさんにいろいろ相談に乗っていただき安心して当日を迎えられました。
落ち着いた対応が好みの方にはこちらの式場を是非お勧めしたいです。
また当日の宴会キャプテンの方が、いかにもホテルマンという感じの方でとても良かったです。

立地・交通の便

駅直結なので大変便利です。
外へ出ればみなとみらいの景色を楽しむことも出来ます。
最初は披露宴会場が地下なのはどうだろう?と思いましたが、天候を気にせず当日を迎えられるのは大きなメリットです。

二次会向けのお店も周囲にたくさんあり選びたい放題です。
婚礼フロアを上がってすぐにタクシープールがありますので、タクシーにもすぐ乗れます。
(当日に二次会をする場合、時間の余裕がないので移動がスムーズなのは重要だと思いました)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携店でベイホテル東急限定プランの前撮り(洋装ロケーション)を行いました。
みなとみらいの夜景をバックに撮影できて良い記念になりましたし、写真の出来栄えがすばらしく、当日のペーパーアイテムやウェルカムアイテム等にたくさん写真を使うことができました。

あと、ホテルですので記念日などに宿泊や食事を楽しむことが出来ます。
私たちも式後に何度か宿泊や食事をし、そのたびに当日の幸せな気持ちを思い出しています。

写真は全て当日のものです。
少しでも素晴らしさが伝わればと思いアップさせていただきます。

メッツさんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

ブライダルサロン マネジャー 山口和久 より

返信日:2014年9月18日

メッツ様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
お2人の大切なご婚儀において、横浜ベイホテル東急へご用命頂きまして
誠にありがとうざいます。
本番後の貴重なお2人からのご感想を拝読させて頂きました。

たくさんのお褒めのお言葉まで頂戴し重ねて御礼申し上げます。
横浜ベイホテル東急は都会の中のアーバンオアシスをコンセプトに
大人向けで安心と上質さをご提供させて頂いております。

メッツ様お2人にとって今後も素敵な思い出の場所として
いつでもお気軽にお立ち寄り頂けたら幸いに存じます。

これからもお2人のようにご満足して頂けるよう、大切な結婚式のお手伝いをスタッフ一同心を込めて1組1組のお客様をカタチして参ります。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてメッツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事