1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. 箱根ホテル(富士屋ホテルレイクビューアネックス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテル「箱根ホテル(富士屋ホテルレイクビューアネックス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
小田原駅, 三島駅, 御殿場駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 36件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (36)
  2. 費用明細 (3)

箱根神社に一番近いホテル

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.00 3.00 5.00 4.00 5.00 5.00
みおmio30 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プラン特典でお料理のグレードアップ(3,000円分)が無料、乾杯用のシャンパンもプラン特典内で無料でした。
持込料:知り合いがカメラマンでしたので、写真の持ち込みを無料にしていただきました。
宿泊料:ブライダル割引ということでじゃらんなどに掲載されている金額より一人2000円ほど安くなりました。
ペーパーアイテム:親族のみでの会食だったので、招待状と返信ハガキのみ注文。席札は自作、式次第は無しすることで値下がりしました。メニュー表は全員分ではなく2人に1枚とし、ホテルに作っていただきましたので、その分も割安になりました
司会:特別な演出などなくお食事会として進行しましたので、司会を立てずプランナーさんに進行をお願いしたので、司会料が無しになりました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内はとてもキレイです。トイレも広々としています。
ただ、ロビーは狭いと思います。待機場所は別途作ってもらえばよかったと思いました。

支度部屋は現在工事中でしたので足場が組んでありましたが、工事が終われば目の前は芦ノ湖ですので、見晴らしはいいです。ただ、新郎新婦の支度部屋(ヘアメイク・着付)と親族ヘアメイクが同じ部屋でした。
親族が着付けやヘアメイクをする場合、新郎より先に親族に見られる可能性があります。お披露目って感じではなくなりました。

演出・オリジナリティ

親族紹介のときに姪(3歳)のために小さなブーケをプレゼントしました。少しでも楽しい気分になってもらいたかったためです(神社での挙式なんて子供にはつまらないかと思いました)。
親族だけでの食事会だったので、高砂など作らず長テーブルで全員で食事をしました。親族のみで集まることがなかなかないのでよかったです。

衣装・衣装小物

イノセントリー東京で和装をお借りしました。
衣装は私の希望(白無垢/赤い掛下)でしたが、帯・小物について通常のセットとは違うものを提案していただきました。また、白無垢は私の希望だけではなく、私のイメージに合いそうなものを提案いただき、担当の方に選んでいただいたものに決めました。

料理

新郎新婦のためにその日だけのコースを作っていただけます。なので好き嫌いなども伝えたり、季節に合わせてメニューを考えることができました。自分の家で野菜を作っていれば持ち込むことも可能とのことでした。
全員が食べきれないというくらいボリュームはありました。

スタッフ

ヘアメイク:打合せとは違うヘッドドレスを持ち込んでしまったのですが、きれいに仕上げていただきました。また挙式会場へ同行してくださる方はマメに化粧直しをしてくださったので化粧崩れやテカリなどまったくなく過ごすことができました。
介添え人:慣れない和装での階段の上り下りなど常に私が動きやすいよう先導してくださり、助かりました。

プランナーさんは、申込から挙式まで時間がない中で、マメに連絡をくださり一生懸命やっていただきました。
ひとつだけメールについてですが、メールにファイルを添付してくるときに何のファイルが添付されているのか記載されてなかったのが気になります。本文に何のファイルを添付したのか、何に使うのかなどの説明があればよかったです。あと、エクセルファイルはまっさらなファイルを送られたのでいろいろ調べながら記入しました。別シートで記入例などあるとよかったです。送迎バスについてもこちらから問合せなければお話いただけなかったのは残念です。

立地・交通の便

芦ノ湖が目の前にありますので、晴れていればロケーションは最高です。

小田原駅から無料のシャトルバス(要予約)があるので、親族はそれに乗って来てもらいました。車がない場合は小田原駅からのシャトルバスが一番便利です。

周りのお店は21時くらいには閉まってしまいます。
また一番近いコンビニまで15分ほど歩きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦へスイートルームの宿泊をプレゼントしたいただきました。
とても嬉しかったのですが、洗面所に完全に乾ききった髪の毛が張り付いていたのが残念です。

みおmio30さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみおmio30さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 箱根ホテル(富士屋ホテルレイクビューアネックス)
挙式スタイル 神前,人前
住所 神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事