1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (712)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

料理がおいしいし要望に応えてくれる
スタッフによって対応に差があると感じた

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 3.50 4.50 2.00 4.50 2.00
miomiomionnu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

土曜日の挙式、家族での食事会も含め、最終的な金額は200万くらいになりました。大々的に書かれているプラン6万7千円は、平日に必要最低限のもので挙式を挙げた場合のものです。実際はドレス、アイテムのランクアップ、写真の焼き増しなど上がっていくと思います。

会場の雰囲気・設備

式場の中は真っ白でしたが、少し床に汚れもあったような…。あと、立地が駅直結のビルの中なので、トイレは普通です。決してきれいではない。待合室も、家族用の小部屋があるだけなので、お客さんを呼ぶのには向かないと思います。ただ、駅近で観光地ど真ん中にあるという立地で会場以外で待ってもらうことはできるので、若い人が多い式なら問題ないかもしれません。また、屋上がバラ園になっているので、外での写真がきれいに撮れます。(一般の方もいます)

演出・オリジナリティ

親のファーストバイトを盛り込んでもらいました。また、手作りのグッズや引き出物も持ち込ませてもらえたので、アットホームな式になってよかったなと思います。

衣装・衣装小物

ウエディングは種類がありましたが、カラードレスは単色でちょっと古い感じのがほとんどでした。2人だけ、または家族だけの規模で式を挙げる人が多く、お色直しはしない人が多いので、仕方ないかなとは思いますが…。(…と衣装スタッフさんもおっしゃっていました)でもカタログを見て、取り寄せてもらうことはできるみたいです。家族の留めそでやモーニングのレンタルもやっています。モーニングは1択ですが、留袖は種類があり、画像で見せてもらうことができます。50代の母と義母に向かって(年齢も聞いたのに)60代の衣装を薦めるスタッフさんはちょっと失礼だなと思いました。

料理

とてもおいしかったです。基本コースが1万円くらいからあって、それぞれメニューをランクアップできます。平日ですが、料理フェアもあり、自分たちで吟味してオリジナルのコースにすることができます。生魚が苦手な義母のためのメニュー変更もして頂けました。基本のコースは写真だとわりと質素に見えますが、ランクアップばかりだとボリュームがありすぎるかも…。うちの家族はみんな苦しそうでした。デザートがとてもかわいくて、参列した家族分のクッキープレートを作ってもらえるので、それはみんな喜んでいました。(もちろん有料ですが…)ケーキもおいしくて、お腹いっぱいの家族も「これだけは食べよう」と頑張っていました。

スタッフ

たまたまだと思いますが…。プランナーさんのぽろっと出るため口が気になったり、見積もりが間違えていたり、ということがありました。また、提携しているホテルの予約をお願いしたんですが、「朝食つきで」とお願いした(メールで記録も残っています)のに、当日になって朝食がついていないことが発覚しました。私たち夫婦は家が近いので帰宅していて、遠方から来てくれた家族が泊まったんですが…翌朝電話で「朝食つきって聞いてたけど、ホテルの人からないって言われたよ」と聞かされました。家族は全く気にする様子はなく、散歩がてらコンビニにいくから大丈夫~って感じだったんですが、足の悪い祖母もいたので、私はすごく申しわけなくて…。プランナーさんに、一応メールで事実だけお伝えしました。折り返しの電話で予約のミスがあったことを申し訳なさそうに言われましたが、その後写真が郵送されてきた時に入っていた手紙は定型文だったので、口だけだったんだなと思いました。一言その件についてメッセージでもあればよかったのに、と残念な気持ちが残りました。自分たちだけならいいけど、ゲストのことはもう少し気を使ってほしい…と思います。

立地・交通の便

山下公園、中華街、マリンタワー…と、ザ・横浜な場所に囲まれているので、遠方から来る人はうれしいと思います。式場は駅直結で一番近い出口から出ればすぐですが、出口を間違えたり外からくる場合は少しわかりにくいです。新幹線で新横浜まで来た場合、そこからの乗り換えが多くなり、みなとみらい線は料金も高いので、思い切ってタクシーで来たほうがいいと思います。3~4人で相乗りしたら、電車料金とあまり変わらないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

夫婦二人、または両親を呼んでアットホームな式をあげて、そのあとは外に食事に行くという利用の仕方がおすすめな会場です。盛大にやりたい方には向きません。

miomiomionnuさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

小さな結婚式横浜店スタッフ一同 より

返信日:2016年11月30日

miomiomionnu様

この度は小さな結婚式横浜店にて挙式をお申込み頂き、誠にありがとうございました。
数ある式場の中よりお選びいただきましたこと心より御礼申し上げます。
また、挙式後のお忙しい中にクチコミへのご投稿を頂きましてありがとうございました。

お料理についてたくさんのお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
私どもの式場では、専属シェフによるオリジナルコースが作成できることが一番の自慢でございます。
miomiomionnu様と、ご列席の皆様にも喜んで頂ける内容であったとの事でとても安心致しました。
ケーキやデザートに関しても、喜んで頂くことができ嬉しく思います。

プランナーの対応に関しては、miomiomionnu様及びご家族様へ大変なご迷惑をおかけしてしまい、お詫びの言葉も見つかりません。
本当に申し訳ございませんでした。
お写真をお送りする際にも、もっとお2人おお気持ちに添ったご対応をさせて頂くべきでございました。
深くお詫び申し上げます。

今後も、一組でも多くのお客様に喜んで頂けますよう努力をして参ります。

お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmiomiomionnuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事