1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (714)
  2. 費用明細 (200)
式場返信あり

アットホームな式を挙げることができた!
待合スペースがないのと、トイレ!

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.50 4.50 5.00 4.00 3.00
向日葵の種 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50人位の挙式と披露宴で220万くらいかかりました。
本当に少人数、親族等で行いドレスも1番安いのにすれば安いのかもしれませんが、それなりの式をやろうと思うと費用は普通にかかります。
他の式場でも同じだとは思いますが、やはり中途半端な人数の式はお得ではないなと感じました。

打ち合わせの度に、内容の変更があればその都度見積書を作ってくださるので、金額について不明瞭な点はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

少人数の式を対象にしているため、挙式をする会場は多くても50人くらいまでしか収容できません。(着席の場合)
反対に人数が少なくても適度な広さの会場のため、寂しい感じはしません。
アットホームな感じの挙式をすることができると思います。
披露宴ができる会場は柔らかい薄ピンクを基調としており、上の電気がハートの形をしている等、全体的に可愛らしい雰囲気です。
こちらも多くても60人くらいまでしか収容できません。
反対に会場を仕切ることができるので、親族で会食するのにも適していると思います。
一通り普通の披露宴が行える設備は整っていると思いますが、キャンドルは建物の都合使用することができないそうです。

小さな結婚式の会場はどこも待合室がないのが残念なところです。
横浜店の場合、下の会議室を借りて待合スペースとして使うことができました。
もう1点残念なのは、トイレが式場にはなく式場が入っている建物のトイレを使用するので、ごく普通のトイレです。

建物の挙式の会場、披露宴の会場ともにとてもきれいであることは間違いないです。

演出・オリジナリティ

いろんな演出のパンフレットを見せてくださいました。
その中から大きなシャンパンボトルから出るクラッカーをやりました。
バルーンスパークをやりたかったので風船の色を自由に組み合わせられるか等、速やかに業者に確認してくださいました。
またケーキの飾り付けを出席者にしてもらいたかったのでお願いしたら、飾り付け用のチョコレートを式場で用意してくださいました。
やりたい事をしっかり伝えれば小さな会場ですが、いろんな事が実現できると思いす。
プランナーさんも積極的にアドバイスしてくださいます。

衣装・衣装小物

私は妊娠中のため選べるものが少なかったです。
ウェディングドレスはまだしも、カラードレスはほぼ選択肢がありませんでした。
私はたまたまそのドレスが嫌いではなかったのでよかったですが、式場を決める前にカラードレスは確認した方が良い気がします。
ウェディングドレスはそれなりの数がありますが、カラードレスは少ないと思います。
小さい結婚式の他の店舗から取り寄せることもできます。

料理

料理はメニューの中から金額に応じて好きに組み合わせることができるので、洋食にも和食にも和洋折衷にもできます。
フレンチの鉄人・坂井シェフのコースもあります。
私たちはお魚料理を当日仕入れたもので出すというメニューを選択しましたが、当日納得のいくものが出てきました。
他の料理も全て美味しく、新郎新婦も式中に一生懸命食べる程でした。

食べ放題のパンが美味しく、その中にはハートの形をしたパンもありとても可愛いかったです。
また私たちはデザートにこだわって、絵の具のパレットのようなお皿に何種類かデザートが並べられているメニューを選び、それに出席者の名前とthank youを書いてもらいました。
これが出席者からとても評判がよかったです。

スタッフ

私たちを担当してくださったプランナーさんはとても優秀で、1ヶ月の準備期間で満足のいく式を作ってくださいました。
マタニティウェディングでしたが、妊娠中の結婚式もたくさんやっている式場なので、的確にアドバイスをもらえ安心して挙げることができました。
ウェディングケーキの担当の方も、新郎新婦の希望に添えるようにしだかり話を聞いてくださいました。

当日は訳がわからないままいろんなことが進んでいきますが、プランナーさんが全てリードしてくださるので何も迷うことなく滞りなく式を挙げられました。

立地・交通の便

駅直結の建物のため、ほぼ迷わずに会場まで行くことができます。
また、駅直結で外に出ることもないため、雨の日でも濡れることがありません。
みなとみらい線の元町・中華街駅は駅自体もとてもきれいです。
ただし、ホームから地上に出るまでエスカレーターをいくつも乗り継ぐ必要があり、そこだけ面倒だと感じます。
元町・中華街にあるので、駅の外もおしゃれな商店街があり、少し歩けば山下公園にも行けます。
駅前にはスタバがあります。
式場がある建物の屋上にアメリカ山公園があり、そこでガーデンウェディングや写真撮影ができるところはすごく魅力的だと思います。

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

スタッフ一同 より

返信日:2016年3月25日

向日葵の種様

この度は「小さな結婚式」で挙式を挙げていただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿をいただき、重ねて御礼申し上げます。
数多くのお褒めのお言葉を頂戴でき光栄でございます。

向日葵の種様はご妊娠中にご結婚式を挙げられたのですね。
小さな結婚式は短い準備期間で挙式をされるお客様が多くいらっしゃるので、マタニティウェディングでもご安心いただいて挙式を挙げていただくことができます。

小さな結婚式で行っていただいたご結婚式が向日葵の種様にとって最良の思い出となっておりましたら幸いでございます。
また、ご出産されてお近くにお越しの機会がございましたら、どうぞお子様とご一緒にお立ち寄りくださいませ。

向日葵の種様とご家族の末永いお幸せを、心からお祈り申し上げております。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて向日葵の種さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事