1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

トータルでバランスが良いところ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
happymaki さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲストの宿泊費を負担したかったのと、お食事を良いものにしたかったので、自分たちに関しては、余計なものに費用をかけたくありませんでした。成約時の割引も大変よかったですし、自分たちの希望を汲んでくださり、そのあとどんどん上乗せされるようなことも一切ありませんでした。本番直前にお代が跳ね上がって驚いた…という事例も多いようですが、全くそんなことはなく、とにかく安心でした(^ ^)

会場の雰囲気・設備

クラシカルな中に、温かみがあり、全体的に良い雰囲気です。
教会はこじんまりしていて、ブルーの天井に木の椅子、両サイドにブルーと赤のステンドグラスがあります。とっても明るくて、誰からも好かれる教会だと思います。
披露宴会場は天井が高く、非日常な宮殿風で、クラシカルな雰囲気を選びました。よくありがちな会場とは一線を画していますので、ゲストの記憶に残りやすいと思います。

演出・オリジナリティ

私はこれまで、ゲストとして数々の結婚式に参加してみて、ケーキ入刀や、ファーストバイト、キャンドルサービスなどをやりたくないと思っておりました。台本通りの機械的な披露宴ではなく、人とかぶらないオリジナリティ溢れる式にしたい。その旨を伝えたところ、全く否定することもなく、「すてきですね!」「お二人らしいですね!」と、全面協力してくださいました。衣装当てクイズをしたり、演奏をしたり、イベント盛りだくさんでしたが、音楽のかけ方や、プロジェクターのチェックなどひとつひとつ丁寧に対応してくださいました。複数の友人がムービーを作ってくれたり、音楽を作ってくれたりしたものも事前にきちんとスケジュールを押さえて確認してくださり、出し物をするゲストみんなも満足しておりました。

衣装・衣装小物

プランの中でも予算内で選ぶものでしたが、予算内で十分かわいらしいデザインのものに巡り合えました。試着も根気良く何度でも笑顔で対応してくださいましたし、それぞれのドレスに関する知識、アドバイスも的確でした。

料理

シェフと直接話をする機会を与えていただき、一品一品、こちらの要望に対応してくださいました。
高齢の祖父には、和食を用意してくださり、ゲスト全員にお箸も付けてくださいました。結婚式に行くたびに男性陣は「(パンより)白いごはんが欲しかった」と言っているのをよく聞いていましたので白いごはんも全員に追加しましたが、予算内に収まりました。
作りたての温かい料理で、色も華やか、濃さもちょうど良く「今まで参加した式の中で一番美味しかった!」とたくさん感想をいただきました。
打ち合わせをシェフと直接したことで、「作り手の顔」が見えていたので、ゲストにほめてもらった時、より一層嬉しく感じたし、感謝の気持ちがわきました。

スタッフ

私たちの担当をしてくれたプランナーさんが、大変気の利く方で、私たちのやりたいことをしっかりヒアリングしてくださり、本番直前にはお休みの日だったにも関わらず出勤してくださいました。心遣いが素晴らしく、価格交渉もできる限り協力してくださる姿勢に感動しました。
打ち合わせに行くたび、ホテルのスタッフ(ブライダル以外の方)皆さんきちんと挨拶が徹底されており、ホスピタリティの高さに毎回驚かされました。
本番でも、メイクさん、給仕さんすべての皆様たいへんスマートにご対応いただき、不便することなく式を終えることができました。神父さんも、流れ作業でなく心がこもった進行でしたし、司会の方も誰もが安心できるような素晴らしい進行で、本当になにもかも良かったです。

立地・交通の便

全国から親族、ゲストを呼びましたので、新横浜はちょうどアクセスが良く、駅についてからもわかりやすい立地でよかったです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせに通うのがしんどくなってくるカップルも多いと聞きますが、私はむしろ準備中のしんどさをリフレッシュさせてもらうために通っていたように思います。こちらのスタッフの皆さんが励ましてくれて、協力してくれて成り立った結婚式でした。
元気をいただけるところです。オススメします。
イベントを創る、成功させるには、人の協力なくしてはできません。自分たちのつくりたい結婚式のイメージ、意見をしっかり持って、一生に一度の思い出の日を作ってほしいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhappymakiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事