1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (665)
  2. 費用明細 (103)
式場返信あり

自由でやりたい事が叶う式場
他の結婚式ゲストに遭遇する

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
tomotsuyo さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終的には初期見積もりより170万アップしました。一番の原因は衣装、その次が映像・写真関係って所です。でも花も料理もランク落としたくなかったし衣装も写真・映像も値段に釣り合った物だったので削ったりもしませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は神殿。ホテルの神殿は暗い・狭いとイメージしがちですがこちらの会場は広く・明るくゲストも60名入れるので皆さんに見守られながら厳かに執り行うことができました。挙式会場はワンフロアー貸切、テラスも付いていてカーテン開ければ明るいし、暗転の時は豪華なシャンデリアがキラキラして天井の色も雰囲気に合わせて変化するので良かったです

演出・オリジナリティ

演出は式のテーマに合わせてディズニーを散りばめました。
あとは、フォトプロップスを持ってフォトラウンドもしました♪ゲストも高砂に来てくれて、私たちも各卓回れてちゃんとゲスト・友達・親族など話す時間ができて良かったです☆

衣装・衣装小物

衣装は凄く満足しています。ブランドを指定しないとアルバムを見せてもらえないです。あと、ドレスの打ち合わせが4か月前からなので着たいドレスが既に予約が入っていたりしています。土日は試着もすぐ埋まってしまうので平日の方がゆっくり試着できます。小物類が少し古く感じました。ウェディングドレスは式場のボンネで和装は自作のヘアアクセを作成し持ち込みました。

料理

ゲストにも非常に満足していただきました!!
旦那は友達にお寿司を持って行かれたり・・・私は友達にあーんしてもらったり・・・(笑)
友達に勧められる程美味しく感じてもらえたのかな?とこの料理にして良かったと思っています(^O^)
余興など組み込まなかったので私たちも当日、食べる余裕が有り食べましたが試食の時から本当に美味しくて大満足です!
当日式後か翌日、メイン料理・スープ・デザートをいただくこともできます!!

スタッフ

プランナーさんはフェアで案内してもらい凄く好印象で契約した時に担当さんになってもらえるようにお願いしました!!打ち合わせの時も毎回楽しく笑いが絶えなくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。メールや電話でのやり取りもスムーズで無理難題、私の我が儘にも応えていただけて、当日も安心して迎えられました☆衣装の方も親身に衣装選びをしていただき私の我が儘に小物合わせギリギリまで付き合っていただいたり、司会者さんは私が手作りしたものなど【これはゲストの皆さんに紹介しましょう!!】と提案してくれたり・・・あとはヘアメイク・装花スタッフさんはイメージ画をもって打ち合わせに挑んだので短時間でスムーズに打合せできました!!当日の介添えさんは歩くスピードに合わせてくださったり、キャプテンは明るく、ハキハキした感じで好印象でした!!撮影スタッフさんも本番前日に撮影してもらいたいポイントの再確認をしてくれたり、撮影リクエストも沢山依頼したにも関わらず快く応えていただきアフターフォトもチャペルで撮影させていただき楽しかったです!!まだ、手元にアルバムなど届いていませんがエンドロールの出来を見て期待しています☆

立地・交通の便

新幹線停車駅で遠方からのゲストが多かったのですが皆さん迷わず会場まで来ていただけました。駅からも徒歩5分以内なので寒い冬も、暑い夏も安心して足を運べる会場だと思います。また会場でも二次会はできますが会場周辺も二次会会場が多いので便利だと思います

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんはじめスタッフの皆さんが結婚式を挙げる二人に耳を傾けて、寄り添ってくれて【やりたい事を叶えてくれる】そんな結婚式場でした!!

tomotsuyoさんが比較検討した式場

式場からの返信

新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム

返信日:2017年7月19日

この度はご結婚誠におめでとうございます。

ロゼアン シャルムでのご結婚式がおふたりにとって最高の記念日にしていただけたら何よりでございます。

今後もおふたりの大切な日にグレイスホテルがお手伝いできれば、
これ以上の喜びはございません。

今後のおふたりの幸せとご両家のご繁栄を心よりお祈りしております。

口コミに関連する公式写真

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomotsuyoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
045-474-9500
新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルムのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜は定休日(祝日は営業)となります
受付時間 10:00~18:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事