1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

コスパ、料理重視の方向け

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50
こけしたん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年10月)

挙式時の最終金額
2,262,850円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

サマープランで、30万ほどの割引があったと記憶しております。

60人弱でしたが、お安く挙げられたと思います。半分以上お料理代です。お料理、衣装は一切妥協しませんでした。
値下がりした理由は、サマープランもありますがペーパーアイテムは持ち込み料がかかりますが式場に頼むよりお安いので全て持ち込みました。また、エンドロールを式場に頼むとプロジェクター使用料もかからないので生い立ちムービーも持ち込みました。
一番大きかったのは、こちらの互助会に入っていて積み立てがありましたので、その分のお値引きがかなり大きかったです。これがなかったらそれなりの金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は窓はないですが、照明が明るくなったり幻想的になったりととても素敵でした。バージンロードに自分たちが写るのがとても綺麗で、写真に残せてよかったと思っています。ホテル内のチャペルの為、窓はありませんがとても明るく天井も高いところがよかったです。招待客が60名でいっぱいいっぱいだったので、ゲストが多い方は入りきるのか…聖歌隊が入場口上のバルコニーにいる為、退場の際にフェザーシャワーを降らせてくれるのがとてもよかったです。みんな素敵だったと言ってくれました。

披露宴会場はリディアの庭付きでした。当日は雨だった為、お庭は使えませんでしたがガーデン入場や、喫煙所が1階に1つしかないので庭に設けたりできるところもとてもよかったです。貸し切りフロアで他のゲストと被ることもなかったのがとてもよかったですが、トイレが少し狭いと感じました。アメニティーなどもないので自分たちで用意しました。

演出・オリジナリティ

特にオリジナリティーを感じる演出はなかったです。
でも、挙式のフェザーシャワーもよかったですし、ケーキカットの際にはドリーミーというシャボン玉を出してくれる演出があるのですがそれがとっても綺麗でゲストもかなり盛り上がっていました!!写真にもとても綺麗に写っていてやってよかったです。
また、余興もキャンドルサービスもやらないので何か…と思った時にフラージュという演出を勧められたのですが、専用のお水?にゲストに花びらを浮かべてもらうと光るというものでした。とっても綺麗でしたし、女の子のゲストはかなり盛り上がっていたのでやってよかったと思いました!
写真にも残るし、とても素敵でした。

衣装・衣装小物

ちょっと衣装の種類が少ないなと感じました。
気に入ったものがあったのでよかったですが、アクセサリー系の小物はイミテーションから選んだこともあり、4種類しか見せてもらえませんでした。
3mのロングベールはとてもよかった。
ミキモトなども見ればたくさんのあったのかもしれませんが、もっと見せて欲しかったです。
また、衣装室には早く足を運ばないと予約で埋まっていたりして着たいものが着れない可能性があります。靴はレンタルだったのですが、合うサイズが予約で埋まっていて仕方なく大きい靴に中敷2枚、バンド(購入)をつけて履きました。一番多いサイズだと思うのでもっと用意して欲しかったです。
和装は種類が豊富で、気に入ったものを選べました。
髪飾りは衣装室、美容室とで用意があるそうですが、造花があまり綺麗でなかったので生花にしました。

料理

最初の見積もりに入っていたコース料理は一番下のランクだったこと、特別メニューとのことで実物や写真を見ることが出来なかったのでそれに決めることはありませんでした。
1品ずつ選べるメニューがあるので、そちらでお願いしましたが正解でした。コストは結構かかりますが、ゲストは本当に美味しかったしボリュームもあったと喜んでいました。
妊婦さんには生物を避けていただいたり、コーヒーか紅茶を選べる際にノンカフェインのハーブティーをだしていただいたり、シャンパンもジンジャーエールを出してくれたりと非常に親切な対応でした。

スタッフ

プランナーさんは気さくで何でも気軽に相談でき、とても信頼できる方でした。とにかく親身になっていただき、他のスタッフの方たちも温かく、打ち合わせがとても楽しかったです。何かを相談するとすぐに返答があるので不安になることもありませんでした。
ただ、プランナーが少ないのでしょうか?他のプランナーさんを見ても、いつもとても忙しそうな印象を受けました。
当日の介添えさんもとにかく付きっ切りでいてくれるので何でも頼みやすいのがよかったと思います。
挙式の際もたくさんのスタッフがサポートしてくれるので、流れに迷うことなく行うことができました。
披露宴のキャプテンもしっかりとした方についていただき、流れもわかりやすかったです。ゲストに妊婦さんがいたのですが、ブランケットを用意してくれたりと気配りも嬉しかったと言っていました。
披露宴にはたくさんのスタッフがいた為、飲み物なども注文しやすかったと親族が言っていました。

立地・交通の便

新横浜の駅から徒歩1分ととても立地がいいので決めました。
雨でもほぼ濡れずに行けます。が、ちょっと駅からだと見えない場所にあるので初めて行く方には地図は必須ですが、迷わずに行けます。
遠方からのゲストがいたため、新幹線も停まるし、港北インターからも10分かからないので立地は完璧だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくお料理は美味しく、ゲストが満足してくれてよかったです。
プランナーさんにも恵まれ、周りのスタッフも温かく、こちらで結婚式をして本当によかったなと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこけしたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事