結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (8)

H/Pサイトの88万円プランを見て (投稿者taikongさん)三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財) 費用と料金

taikong さん (女性) 認証済み
訪問時 40代前半
訪問 2013年2月(投稿 2013年7月)
下見
見積金額 2,013,996 (35人)
出席者単価 57,542 円

H/Pサイトの88万円プランを見て

式場返信あり

値上がりしたポイント

料理。
H/Pには88万円プランなるものがあり、こんな値段なら会場見学に行ってもいいかもと思った。
が、実際はそれは仕出し料理の値段で、しっかりとした和食をオーダーすると一気に単価が15750円と跳ね上がった。これだけで、合計45万円。また、担当者のおススメでビデオを入れたのだが、15万円とけっこう割高。
その他、ギフト以外はプロデュース料がかかるので、アイテムを入れれば入れるほど10%増しとなって積算される。

値下がりしたポイント

招待状を手作り、ブーケ、ブートニア、ヘッドアクセサリー(生花)は母の手作りなので、その分の費用はかからなかった。
当初、着物は代々受け継がれているものを持ち込む事も考えたが、結局色々なバランスを考慮し、ドレス1着で済ませたこと。

アドバイス

H/Pで出ているプランはかなりお安いのですが、実際はかなりお高い部類に入る会場だと思います。
イメージで言うと、神前式の和の会場として使われることが多いとは思いますが、演出や会場づくり、音作りで洋装のみでもなんらおかしくない会場でもあります。(自ら実証済み)
とにかくこの会場の雰囲気が好き、でも和装には興味がない、といった方にもぜひ使ったもらいたい会場です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

返信日: 2013年11月23日(土)

taikong様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
また、ご意見、ご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

三溪園を作られた原三溪さんは、政財界や芸術関係でもご活躍された方でもあります。実際に住居として使用されていた鶴翔閣は、外国からのお客様でもお招きできるよう、日本家屋としては珍しい天井の高い作りとなっております。

また、所どころのお部屋には、洋風の照明なども飾られウエディングドレスをお召いただいての挙式、披露宴でも自然にお楽しみいただける会場となります。
taikong様も実際にウエディングドレスで結婚式を挙げて頂いて、当日
はとても絵になるパーティーとなりましたね。
お庭でのお写真もとても素敵でした。

本当におめでとうございました!
これからも末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaikongさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    まだ高くなりそう
    見積金額3,637,790円 (80人)

    人前式ではなく、神前式にした。プロデュース料がかかる。三溪園の使用料が割と高い。さらに、建物の使用料がかかる。厨房使用料もかかる。庭でケーキビュッフェスタイルもとれますが、庭は別途使用料がかかり...

    Uvfnrdmb5ipsuvvvf7j9kqtuvvf7310
    かおるんるん さん
    認証済み
    訪問 2013年3月(投稿 2013年6月)
  • 下見
    Shinlyさんの費用明細
    見積金額2,165,033円 (50人)

    【値上がりしたポイント】 見積もり第1段階なのでよくわかりません。 ただ、この中には引き出物等は入っていません。 【安くなったポイント】

    Shinly さん
    (投稿 2009年8月)
  • 下見
    MAKOPさんの費用明細
    見積金額3,600,000円 (50人)

    【値上がりしたポイント】   会場施設料が高い。施設が文化財の為料理単価、サービスなどが高い。 【安くなったポイント】 下見の為わかりません。

    MAKOP さん
    (投稿 2009年6月)
  • 下見の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508239
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >

予約できる土日祝のブライダルフェア

この式場が掲載されている特集・プラン

  • クラシックで華やかな和婚

PRおすすめ特集