1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅, 根岸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (131)
  2. 費用明細 (14)

まだ高くなりそう (投稿者かおるんるんさん)三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財) 費用と料金

かおるんるん さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2013年3月(投稿 2013年6月)
下見
見積金額 3,637,790 (80人)
出席者単価 45,472 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

まだ高くなりそう

値上がりしそうなポイント

人前式ではなく、神前式にした。プロデュース料がかかる。三溪園の使用料が割と高い。さらに、建物の使用料がかかる。厨房使用料もかかる。庭でケーキビュッフェスタイルもとれますが、庭は別途使用料がかかります。9万円。
ゲストの入場券も買っておいて、招待状に封入しなければなりません。

値下がりしそうなポイント

ドレスが合わない会場だと思ったので、衣装が和装1組しか入っていません。駅から遠いのでゲストの足も用意する必要がありそうです。

アドバイス

文化財という特性上なのか他の式場では聞かない「~使用料」がやたら多いです。雰囲気は落ち着いていてとても素敵ですが、少人数の大人婚向けかもしれません。但し、少人数でも前述のものはかかるので割高ではあります。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかおるんるんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    装花のランクアップでプラス数万円、新郎新婦のドレスチェンジでプラス10万以上、値上がりしました。 会場代は、どうしても金額が大きいですが、普段入れない重要文化財を使用させていただくものなので、...

    シタミタシ さんの費用明細(下見)
    シタミタシ さん
    訪問 2022年9月(投稿 2022年9月)
  • 下見

    挙式や披露宴にかかる費用の他、三渓園への支払いが発生するため他の式場より高コストとなります。 また料理も一見さんお断りの料亭の料理を出して頂けるため、他の式場よりは費用がかかります。 見積り...

    R.S2 さんの費用明細(下見)
    R.S2 さん
    認証済み
    訪問 2020年6月(投稿 2020年7月)
  • 下見

    大人15人に子ども5人(一人当たり料理3000円、フリードリンク2000円)でこの価格なので、大人20人なら値上がりします。 当日成約特典を付けて頂いた金額なので、違うプランニング会社で見積もり...

    ずーいん さんの費用明細(下見)
    ずーいん さん
    認証済み
    訪問 2017年8月(投稿 2018年9月)
  • 下見

    料理。 H/Pには88万円プランなるものがあり、こんな値段なら会場見学に行ってもいいかもと思った。 が、実際はそれは仕出し料理の値段で、しっかりとした和食をオーダーすると一気に単価が15750円...

    taikong さんの費用明細(下見)
    taikong さん
    認証済み
    訪問 2013年2月(投稿 2013年7月)
  • 下見

    【値上がりしたポイント】 見積もり第1段階なのでよくわかりません。 ただ、この中には引き出物等は入っていません。 【安くなったポイント】

    Shinly さん
    (投稿 2009年8月)
下見の費用をもっと見る(9件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事