1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

雰囲気、料理、、全てがよかったです。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ゆっけまる さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト様の人数(80名ほど)もありましたので満足な費用という金額ではなかったのですが新郎側の会社の団体割などがあり多少お値下げはできました。
メインテーブルのお花を下から二番目のプランにしていたのですが費用削減のため一番下のプランに下げました。
当日までどのような仕上がりになるかわからなかったので(現物を見ていないため)プランを下げてしまって不安があったのですがメインテーブルに置く雑貨など(ぬいぐるみやイニシャルや置物等)も多かったのでお花のボリュームは気にならなく、むしろ下げてよかったと思いました。
費用に関しては段々と上がって行きます。
え!これもお金かかるの?!というのが何度かありました。
最初の見積もりよりは上がってしまうと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は抜群でした。
外観からヨーロピアンテイストが伺え、見学時に中はどうなっているんだろうととてもわくわくしました。
中に入ると隠し扉があることやゲスト様へのサービス(ドリンク、チュロスなどの軽食)があり、待ち時間の退屈を感じさせない配慮があると感じました。
チャペルでは大きなステンドグラス、 パイプオルガンがあります。見学時に本番のイメージが沸き、少しグッときて目頭が熱くなってしまいました。
本番では緊張がすごかったのでステンドグラスやパイプオルガンでの演奏のことは入ってこなかったのですがゲスト様からは立派で素敵な会場だったねと言っていただけました。

演出・オリジナリティ

自身のこうしたい、ああしたいという希望がほとんどなかったのでどうしたら良いのか悩んでいたら担当スタッフさんからたくさんのアドバイスをいただきました。
当日ではその演出(中座後の入場で正面の扉から入場かと思いきや真反対の扉から登場と言うサプライズ)は大成功でゲスト様には楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

大満足です。
ドレス選びでは冊子を見て選ぶのですがやはり写真と実物では違います。気になったドレスは全部着ましょう笑
私は気になったドレスは全部着ました。
試着のスタッフさんも一着着終わるごとに感想を言ってくれます。
自身の感想も言いやすく聞きたいこともたくさん聞けました。
カラードレスに関してはほとんど一目惚れでした。
自分に合ったドレスが選べてとてもよかったです。
ブライダルインナー、グローブは費用削減の為自分で購入しました。
ティアラは借りました。
ピアスとネックレスは使用したいのがあったため持ち込みさせていただきました。
持ち込み料はかかりません。

料理

よく聞くと思いますが本番ではほとんど食べれません。
新郎がゲスト様と歓談している時にちゃちゃっと少し食べたくらいで、、
あとは緊張からお腹に入って行きませんでした。
ですがコルティーレは料理にとても力を入れていますので試食で食べた時はとっても美味しかったです。
絶品です。本番にあまり食べれなかったことをとても後悔してます。
ゲスト様からも今まで行った式場の中で1番美味しかったと言っていただけました。

スタッフ

何時でも笑顔でいてくださいました。
打ち合わせや電話対応などもとても親切で誰になにを聞いてもすぐ答えてくれてとても安心できました。
細かくいところまで質問していた私たちですが全て答えてくださいました。
本番では緊張からゲスト様との写真では笑顔が作れなく引きつってしまっていたのですが、その度に笑えないことへの相談にのっていただいたり、アドバイスを頂くことができました。
自身の結婚式が成功できたのもコルティーレスタッフの皆様がいて頂けたからだと思っております。

立地・交通の便

立地や交通の便から行くと、そこまで便利とまでは行かないようです。

隣はパチンコ店になりますが音や匂いなど全く気になりません。
大通りから少し入ったところになりますので少々分かりづらいかと思われます。
ですが案内の看板などありますのでそれを見て行けばさほど問題はありません。
式を挙げる際にはゲスト様へはシャトルバスも出ますし、平塚駅と茅ヶ崎駅のちょうど真ん中くらいですのでどちらの駅からシャトルバスを出すかも選べます。
式場近くの路地では一時停止無視を見ているパトカーもいますので運転には気をつけてください。
あまり知られていない式場と言うのもあるのでお得感はあります。
駐車場も広く、50台は止められるそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても良い式場でした。
たくさんの感動、笑い、涙がありました。
きっと他の式場では作れない結婚式だと思います。
私はコルティーレ茅ヶ崎で式を挙げれてとても満足しております。

ありがとうございました。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

フロント より

返信日:2016年9月22日

ゆっけまる様

この度は、ご結婚本当におめでとうございます。
スタッフ一同心より祝福申し上げます。
またコルティーレ茅ヶ崎に口コミ投稿頂きまして誠にありがとうございます。
会場の雰囲気や演出、衣装、料理、スタッフといった各項目でゆっけまる様からいただいたお言葉、大変嬉しく拝読させて頂きました。

ご結婚式までお打ち合わせやお衣装合わせ等にてご来館頂き、担当のプランナーをはじめ各スタッフもおふたりの大切なお時間をご一緒に過ごさせて頂いたこと、一生に一度の大切な一日をお手伝いさせて頂いたことに心から感謝しております。
またゆっけまる様とお相手様、ゲストの皆様にも会場やお食事に満足いただけたこと、大変励みになります。本当にありがとうございます。

これから先、一周年記念のお写真撮影やスペシャルディナー、お子様がお生まれになられたら掛け着のレンタルやお祝いのお食事などもご用意がございますので、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

おふたりにお会いできましたこと、大変嬉しく思っております。

コルティーレ茅ヶ崎 スタッフ一同心を込めて!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆっけまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事