1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

本当に本当にお勧めなのです!!

下見
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 3.50 5.00 2.00 3.00
sforzando さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2016年3月)

訪問時の見積金額
2,190,024円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

◆良い点◆
・互助会に2口加入していたこともあり、前撮りを含めても、とてもお安くまとまりました。
・演出の料金は含まれていませんが、プランナーの方と何度も電話のやり取りをした中で、
そう上がることはないと確信しました。
・お値引きもかなり頑張って頂き、大変満足なお見積りとなりました。
・仏滅割引があります。

◆持ち込み料◆
プチギフト・・・無料
ペーパーアイテム・・・無料
ウエディングドレス・・・1着30,000円
タキシード・・・1着10,000円
新郎新婦小物・・・無料

◆残念な点◆
どうしても駅から遠い為、マイクロバスを出して頂くことになります。
1台分は無料ですが、遠方ゲストが多いため、
2台目以降は有料(往復3万円)になるところが最後まで気になりました。
バスの時間に間に合わないゲストのタクシーを利用した場合など、
会場までの移動の負担を考えると本当に悩みました。

会場の雰囲気・設備

◆総合的に◆
どのスタッフも素晴らしいです。
きちんと教育されているのだと感じました。
相談などで電話をかけてもその都度丁寧に対応して頂き、
チャペルの確認をしたく、二度見学したときも、温かく迎えて頂きました。

また、清掃が行き届いており、本当に素敵な雰囲気でした。
床・ソファなど、シミや汚れが無く、常に綺麗な状態を保っていることが分かります。
どこを歩いても心地よいアロマの香りがします。

大切なゲストを呼ぶにはとても相応しい会場です。

お手洗いも、ブライズルーム、ゲスト更衣室、全て可愛らしくとても綺麗です。
あえて言うならば、お手洗いやブライズルーム、更衣室等の鏡が小さめなのが気になりました。

◆チャペル◆
本当に素晴らしいです。
是非、見に行ってください。
本格的な大聖堂に憧れがある方なら、湘南エリアでは1番だと思います。
(みなとみらい含めて1番かもしれません)
天井も高く、拍手の音がとても響きますので、当日のパイプオルガンの響きも格別でしょう。
また、至る所にこだわりが沢山詰まっています。
まず、ステンドグラスはライトを使用しておらず、自然光で光り輝くので、
明るい時間と夕方とのステンドグラスの雰囲気が全然違います。
またチャペルは実際の教会と同じく、太陽の昇る方向に建てられているとのことで、
正面ステンドグラスが本物の輝きで迎えます。
バージンロードの前にある門にも特別な意味がありますので、
挙式の大切さを本当に考えてくれていると感動しました。
バージンロードは大理石でできており、幅も広く、
ドレスやトレーンが綺麗に見えるようなっています。

親族・列席者の椅子も木だけではなく、座りやすい素材になっており、
冬場などは座席にヒーターが付いており、寒い思いをしないよう工夫されています。

◆披露宴会場◆
イギリスとイタリアをイメージした会場が2つ用意されています。
どちらも小さめですがガーデンがあり、雨天の場合でも使用できるテラスが配置されています。
また、どちらの部屋にもバーカウンターがありますので、そちらからカクテルなど出されるとのことです。

◆残念な点◆
建物や披露宴会場がヨーロピアンな為、和装がどうしても似合わない。
装花などでどうにかできないものか非常に悩みました。
和モダンな、和装も似合う会場が一つでもあれば、間違いなくお願いしていました。
本当に残念です。

演出・オリジナリティ

これは実際に見学してのお楽しみです。
当日、列席者の方も大変喜んで頂ける演出があります。

◆その他◆
建物の中に入ると、アミューズメントパークのような楽しい雰囲気になっています。
列席者の中にお子様ゲストがいらっしゃる場合、とても喜んでくれるのではないでしょうか?
挙式前はウェイティングルームでウエルカムドリンクでおもてなしができます。
披露宴前にはチュロスなどもスタッフの方が振る舞ってくださるようなので、
待ち時間も退屈せずにいられると思います。

ちなみに、こちらのウエルカムドリンクやチュロスなど、料理やドリンクの料金に含まれています。
見積もりを実際に拝見しますと、無料のようです。

席札をアイシングクッキーでお願いしたいという要望にも応えて頂けそうでした。
バージンロードに赤い絨毯を敷くことが可能かという要望にも前向きに検討して頂きました。

衣装・衣装小物

1着、無料で試着させて頂きました。
主人が選んだドレスを試着しました。
下のフリルやトレーンが外れるタイプの2wayドレスです。
そのドレスはレンタル料30万円くらいのものでした。
種類は豊富だと思いますので、好みの物が見つかると思いました。
和装は見ていないので分かりません。

料理

味は美味しい方だと思います。
・クロワッサンが美味しい
・招待状の時点でメイン(確かスープも?)料理を選べる仕組みになっている
・ステーキの焼き加減は個別に対応する
・フリードリンクの種類が豊富
(外国産の複数のビールあり・オリジナルフレッシュジュース・オリジナルカクテルなど)
・料理からケーキまで、シェフやパティシエと相談しながらオリジナルメニューが作れる

スタッフ

担当のプランナーの方は若い女性ですが、本当に素晴らしいです。
どこにも負けていない接客、対応をして下さいました。
「一生に一度のことなので」と「他の式場とも是非比べてみて、ゆっくりご検討ください」
と素晴らしい心遣いを頂きました。
当日成約を迫ることなく、不安に思うこともその都度相談に乗って頂きました。

こちらでは自分たちのオリジナルの結婚式を挙げることが出来ると感じました。
何でも相談してみることが一番です。

立地・交通の便

他の方の口コミにもありますが、

・隣にパチンコ店&スーパー銭湯がある
(この二つは後からオープンしたそうですが・・・)
・茅ヶ崎駅から遠い
・宿泊施設が東横インしかない為、横浜方面で宿泊施設を考えなければならなかった
(遠方ゲストが多い)

この3点が私達には引っかかりました。

建物の中に入ってしまえばそれほど気にはならないのですが、
遠方ゲストが多い為、駅から遠いのはかなりマイナスでした。

他の式場のように、挙式前に15分から30分間隔で無料シャトルバスを
出して頂けたら良かったと残念に思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最後の最後まで候補に残っていました。
本当に悩みました。
担当スタッフのお人柄も主人共々気に入っていましたので、
一緒に挙式披露宴をお願いしたいと初めて心から思った方でした。

検討の末、残念な結果となりましたが、素敵な会場なのは変わりありません。

定期的にお食事会やチャペルコンサートなど、イベントを行っているようなので、
違う形で遊びに行きたいと思っております。

担当して下さった方、
長い時間、親身になって相談に乗って頂きまして本当にありがとうございました。

sforzandoさんが比較検討した式場

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

コルティーレ茅ヶ崎 より

返信日:2016年3月22日

sforzando様

この度はコルティーレ茅ヶ崎に口コミ投稿いただきまして誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉をいただきまして、担当したスタッフをはじめスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

遠方のゲスト様へのご配慮として宿泊施設のご案内が行き届いてなく大変失礼いたしました。
箱根にも提携の旅館があり、優待サービスもございます。
また平塚エリアでの提携ホテルのエリアもあり、sforzando様のご要望に合わせたご提案をできず申し訳ございませんでした。
今後は頂いたご助言を生かせるようにスタッフにも案内の周知をいたします。

コルティーレ茅ヶ崎ではランチイベントやチャペルコンサートも開催しておりますので、せひお気軽にお越しくださいませ。

またsforzando様にお会いできることをスタッフ一同心よりお待ちしております。

御結婚式当日がsforzando様にとって記念の一日になるようお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsforzandoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事