1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)

互助会会員で (投稿者ぷぷーたんさん)コルティーレ茅ヶ崎 費用と料金

ぷぷーたん さん (女性) 認証済み
訪問時 30代前半
訪問2013年11月(投稿 2014年2月)
下見
見積金額 1,768,770 (30人)
出席者単価 58,959 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

互助会会員で

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

ウエディングドレス1着と、お色直し和装1着で見積もりを出してもらいました。 お色直しをすれば、やはり値が上がります。 予算オーバーなので、和装は式場とは関係のないフォトスタジオで前撮りをすることにしました。

値下がりしそうなポイント

親が互助会会員のため、トータルで38万円ほど割引になってこの金額でした。 4月は人気のシーズンで、なおかつ日取りも良いため(友引)、他に割引はなかったです。 

アドバイス

見積もりは、1枚の紙に料理・装花・衣装・引き出物等のランクを変えて3つ出してくれました。 この見積もりから、実際どれくらい値段が上がってしまうのか聞いたところ、衣装代がプラスにはなると思うとのことでした。 あとは演出によって変わるようですが、この見積もりははじめから必要なものは全部入っているので、ここからビックリするほど上がることはないようです。 

式場からの返信コメント

コルティーレ茅ヶ崎

返信日: 2016年9月9日(金)

ぷぷーたん さまへ
この度はみんなのウェディングの費用明細にこちコミ頂きまして誠にありがとうございます。

ぷぷーたん さまの仰ます様に、時期やお日柄によって特典がございます。 特に7月8月や12月1月のシーズンは室料が無料になる時期もございますので、気になるお日にちは是非スタッフに確認して頂けますと幸いに思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぷぷーたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    コースの料理を一人3000円ほど予算をあげました。 チョイスできるメニューが大きく変わったので、変更してよかったです。 また、会場の装花も自分が気にいるものが少し高い方だったので値上がりして...

    ポニョポニョポニョ さん
    訪問 2022年11月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    自分が着たい衣裳の相場で見積を用意してもらうと、金額が少し上がると思います。衣裳のパンフレットを見積段階で見せてもらうことをおすすめします。 招待客がそれぞれ選べるメインディッシュが魅力的だと...

    Kuromi(クロミ) さんの費用明細(下見)
    Kuromi(クロミ) さん
    認証済み
    訪問 2023年8月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    三パターン出してもらい、上記一番盛り込んだ金額です。料理のランクがあり、それを上げると値上がりします。ですが全て妥当な料金感です。 仏滅orシーズンオフと室料、ドレス2着目プレゼントがついてお...

    12345678912 さんの費用明細(下見)
    12345678912 さん
    認証済み
    訪問 2023年6月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    料理のランクとドリンクのランクを少し上げました。 ドレスは、パンフレットを見て、自分が着たいと思うドレスの相場感を確認し、少し高めの金額を見積書に入れました。 アルバムつきの写真が他の式場と...

    なかむる さんの費用明細(下見)
    なかむる さん
    認証済み
    訪問 2023年8月(投稿 2023年11月)
  • 下見

    ウェディングケーキの高さや映像や光の演出、卓上や両親への花束の華やかさなどを豪華にしたいと思うとどんどん値上がっていきます。また、元からある機材では演出に限界があり業者へ委託するとさらに値段が上...

    平塚大磯 さん
    訪問 2022年7月(投稿 2023年7月)
下見の費用をもっと見る(44件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事