1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

自由度が高いので低予算でも希望がかなう
トレンド感は低めかな

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
TokyoRats さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
2,676,472円 (74人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを必要なものと、相場の料理や花のランクで作ってもらったので
最終的には見積もりより安くなった。
持ち込み可能なものが多いので自分で調べたり用意したりできれば安くなる。

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気で、スタイリッシュとかトレンド感はないけどすべて丁度よく揃っている。
すべて室内ですむので冬の寒い季節にはよかったです。
従業員の方はみんなおめでとうございますって言ってくれるし、ホテルだからか接客も丁寧。

演出・オリジナリティ

フェアで色々な演出提案があるので参加してみると気分も上がるしいいと思います。
色々提案はありましたが押し売りは一切なく、
結局自分で考えて演出し、シャボン玉の演出だけお願いしました。

衣装・衣装小物

ドレスは標準プラン内でも選べますが、新作は料金3万・5万程度プラスです。
プラスしたくない場合プラン内のものだけ先に見せてもらい後は見ないようにしないと新作着たくなってしまうと思いますw
私は白ドレスで3万プラス、カラードレスはプラン内にしました。
衣装室にあるものだけがすべてではないので担当者に相談してみてください。
同じ服でもサイズ違いを揃えている服もあります。
アクセサリーや小物はお値段しますが、持ち込みも可能です。
男性はプラン内だと3着しかありません。
男性も白でプラス3万、お色直しはプラン内にしました。

料理

試食からフルコース食べられるので参加をお勧めします。
お酒も飲み放題でお料理も美味しかったです。
式決定後も有料試食会もあります。
一番上のコースも試食しましたが、2番目の洋風コースが内容と値段のおりあいがよかったので決めました。
他のコースのチーズリゾットが試食会で気に入ったので差し替えてもらい
目の前で作ってもらう演出も本来ありませんが頼んでお願いしました。
追加料金も無く快く引き受けていただき感謝です。
当日は出していませんがマッシュルームのポタージュも美味しかったです。
ケーキもパティシエが要望を即取り入れてくれます。

スタッフ

プランナーさんとは主にメールでやり取りしていましたが、対応が迅速丁寧で不安を抱えることがありませんでした。無理な要望も笑顔で穏やかに受け入れてくれて本当に感謝しています。
衣装担当の方も常に笑顔で元気で嫌味なく気分が上がるようにほめてくれますw
お花担当の方も予算内で要望を通してくれてとても素敵なお花を作ってくれました。
パティシエの方は自分の結婚式の素敵なエピソードを添えてオリジナルな結婚式ができるようにとアドバイスしてくれました。
シェフ、介添えさん、カメラマンさん、当日のスタッフさん、メイクさん、皆さん淡々と仕事をこなすだけではなく気遣いと笑顔のある対応で素晴らしかったと思います。

立地・交通の便

新幹線も止まる新横浜から徒歩5分、アクセスは問題ありません。
ただ、新横浜は観光地でもないオフィス街っぽさがあるので
横浜らしさや景色のよさなどは期待できません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

併設するホテルで宿泊できるのがホテルウェディングの利点です
新郎新婦は一泊プレゼントで朝食もレストランのバイキングがついて
朝からステーキを焼いてくれます

結婚式後のクリスマスにイベント招待があります(ディナーコースは有料)
結婚一周年記念の無料ディナーがあります
これはとても良かったのでもっとアピールすればいいのにって思いましたw

第一子が生まれたら写真1枚サービスもあります
式後も長く付き合えるホテルです

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTokyoRatsさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事