1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

ホテル内で準備が全部が出来るところ
チャペルの汚れが残念でした。

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 4.00 - 4.00 4.00 4.00
かばゆか さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年11月)

訪問時の見積金額
2,848,608円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

仏滅挙式限定プラン
見積もり80人で250万ぐらいです。
ただ印刷物や引き出物が56名計算なので上がると思いました。
仏滅プランだったので97万ほど値引きされていました。

食事は15.000円で内容が充実していました。
ドリンクも2.800円でしたが、乾杯用スパークリングワイン、ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンクなど他の式場のドリンク価格に比べるととてもお得だなと感じます。

会場の雰囲気・設備

現在妊娠中、生まれてから式を挙げる予定ですが、子どもがいても設備は整っていると思います。離乳食を温めてくれたり、お湯の準備。
披露宴会場に赤ちゃんが遊べるスペースを作れたりします。トイレと広くてオムツ替えも平気そうです。

ホテル自体が給食室のような?
食事の匂いがしました。
エレベーターの古さ?を感じたり所々気になるところはありますが全体的には綺麗な方だと思います。

ただチャペルの絨毯が、、
青と白のバージンロードでしたが、白い部分の汚れが目立ちました。
チャペルのゲストが座るイスはとっても広いので男性の方には助かると思います。

マジックミラーの隠れた部屋があるので、子どもが泣いてしまったりしても安心はできます。

ホテルなので、どうしても他のゲストの方やお客さんがいるのかなーと感じました。

演出・オリジナリティ

音楽関係は著作権の問題で原盤持ち込みのみ対応でした。

子どもがいての式だったので、
数年後に子供に向けた動画がプレゼントでした。

衣装・衣装小物

着物だと割高になるとは聞きました。
ドレスショップが同じホテルにあるので楽だと感じました。

プラン料金でドレスを選ぶのは難しいと感じました。

スタッフ

プランナーさんはとっても落ち着いていて話やすい方でした。
ガツガツした感じもないので、安心出来る対応でした。
ご結婚されている方だったので色々なオプションなど結婚式のイメージを膨らませるのが上手い方だったので結婚式のイメージが出来やすかったです。

立地・交通の便

新横浜駅からとっても近いのでゲストの方には助かると思います。
結婚式場、宿泊用のホテルが二つあるので間違えないように気をつけて下さい。

在来線、新幹線で来る方も電車の乗り換えは必須なのかな?と感じます。
駅から近い分、周りがオフィスやホテルが立ち並んでいるので、式場の周りの雰囲気を大切にされてる方は気になるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルウェディングなので、とっても対応が良かったです。
あとは宿泊がプランに組み込まれているので助かります。

プランの内容は最低金額で入っているものがいくつかあります。
印刷物と引き出物など必要な分がしっかり見積もりに入っているのか確認した方がいいです。

使用できるウェディングサウンドも5曲ずつで金額が上がります。

プラン内容が一つ一つどんな内容で、持ち込み料がかかるもの、グレードを上がるとどのぐらいの金額になるのかしっかりとプランナーさんに聞くことが大切だと思いました。

かばゆかさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかばゆかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事