1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

落ち着いた雰囲気であること。
飛び抜けた個性が分かりにくかったこと。

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 4.00 4.00 5.00 3.00
kanacci さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はこの界隈でも安いと評判だそうです。実際のお見積もりで、私も他の会場と同じ条件で見積もって頂いたところ60万ほど安かったです。ただ、この時はたまたま、東海道新幹線開通50周年キャンペーンというのがあって、キャンペーン価格で相当な割引があってのことなので、キャンペーンを使わなかったら普通の値段かもしれません。

会場の雰囲気・設備

少しレトロな雰囲気を感じましたが、ホテルなので綺麗なのと、披露宴会場は明るく、色んなレイアウトから選べるので、好きなテイストに合った会場でできます。ホテルとはいえ大きすぎず移動しやすい広さで、落ち着いた雰囲気です。

演出・オリジナリティ

見学の際は特にこれといった演出の話はありませんでしたが、何でも自由にできるので、自分からやりたいことのアイデアがあれば、ホテルウエディングでもオリジナリティ溢れた結婚式ができる印象でした。ただ、期間によるキャンペーンかもしれませんが、実際に成約して結婚式をした場合、新郎新婦にヘリコプターで夜景を観る企画が特典でついてくる案内があり、式というより、特典に特徴がある感じでした。

衣装・衣装小物

衣装はホテル側がたくさん持っているので、白ドレスだけで一部屋あるくらい、とても在庫がある印象でした。ただ、衣装代は高く、新婦の衣装だけでヘアメイクも込みだったかもしれませんが確か1着60万ほどの見積りで、それをキャンペーン適用して無料になるような感じでした。ただ、他の会場より安めという話を聞いているので、衣装代を何かしらの割引で値引きして総額をコントロールしてるのかもしれません。

料理

フレンチだったと思いますが試食しました。ホテルのお料理なので、美味しいです。また、国際ホテルでは、結婚式とは関係ないですが、普段横浜の方でビュッフェを何度も行っていて美味しかったので、場所は違いますが、ホテル料理の中でも、国際ホテルは食べやすい味付けで美味しいと感じました。

スタッフ

ホテルスタッフなので、洗練されていて細かいところまで配慮が行き届いています。見学の際もガツガツしたところがなく、とても品のある丁寧な対応でした。その分、奇をてらった何かはなく、極めてオーソドックスなので、何か変わったことがしたい場合は自分からどんどん聞いていくと、丁寧に答えてくれます。

立地・交通の便

駅から徒歩5分くらいで近くて良いです。少し地図を見ながら歩きますが、分かりやすい場所であるのとホテルなのですぐ見つけられます。新幹線が停る駅なので、遠方のゲストも呼びやすいですし、ホテルなのでそのまま宿泊の手配もできるのが良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

派手さはないものの落ち着いた良い会場だと思います。

kanacciさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkanacciさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事