1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (623)
  2. 費用明細 (72)

素敵すぎるプランナーさんと幸せな一日!!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 4.50 4.50 4.00 -
あい*かわ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2009年11月 (投稿2009年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
とにかくプランナーさんが素敵だったこと!!
初めての見学は訳あってひとりで行ったのですが、すごく気を使ってくださり、とてもよくしていただき、その後も契約までも何度もお電話や直接行ってお話をしたりして、「ぜひこの人にわたしの結婚式を担当してもらいたい!」と思ったのが何よりの決め手でした。
また、披露宴の会場がとっても素敵でした♪わたしのイメージの白い会場、そして天井も高く、ゲスト80名ほどを予定していたのですが、それでも尚ゆったりとした空間が持てること、すべてにおいて完璧でした!
また、スタッフの対応(少し体育会系すぎですが…)、お料理のおいしさ、コストパフォーマンスの良さ等の理由から、こちらに決めました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ロケーションは駅近なことが何より良かったです♪
当日は運良くお天気に恵まれましたが、仮に雨が降っていても、会場までほとんど傘いらずで行けます。
しいていうなら、ゲストは千葉県や都内、神奈川県の南の方が多かったので、電車の乗り換えが必要だったことがちょっぴり不便だったかな、と思いますが、この点については言うことなしだと思います。

会場では、特に大きく気になる点はなかったのですが、しいて言うなら、親族紹介の会場。
たまたま私が式を挙げた日は、ホテルで結婚式が14件(!!)も入っていたため、混雑は仕方ないのですが、同じフロアで親族紹介が3件もあったため、かなり混雑しており、親族がわかりづらかったみたいでした。
さらに同じフロアに更衣室もあったので、それもあって混雑していたようですが。。。

【料理について】  
試食会で500円でフルコースが食べれるので、2回も頂きました♪
食べておいて良かったです…当日はファーストバイトのケーキと、お肉一口しか食べれなかったので。。。
試食会でいただいたお料理はとってーもおいしく、またかなりのボリュームでした!
男性ゲストはお酒を飲む人が多い、また女性ゲストには多すぎるかな、と思ってひとつランクを下げて10,000円のお料理にしたのですが、それでも充分すぎる量だったと思います。
味も、おいしかった!と言ってもらえたので、この点に関しては文句なしです。
しいていうなら、ケーキ。
完全オリジナルで、パティシエさんと打ち合わせをして作ってもらえるのはとっても良く、当日もすごくかわいらしいケーキが出てきました♪
ですが、サイズがすっごーーーくちっちゃかったです…
想像していたのの、半分もなかったです…
あれはなぜだったのかわかりませんが、デザインもすごくかわいかったのに本当に残念でした。

【コストについて】  
あまりお金がなかったので、手作りできるものは手作りを!というスタンスで準備をしました。
招待状などのペーパーアイテム、ウェルカムボード、受付飾花、芳名帳や受付用ペンを手作り。また、友人が働いているお店でドレスをレンタルしたので、式場でかかったコストはひとりあたり30,000円を切っていました!
(ドレス代や式場以外でかかったものを合わせるとオーバーですが)
すごく節約した!と思ったのですが、すてきな会場、スタッフさんのおかげもあってか、当日は全く節約したような感じはなかったと思います。
ゲストからも、かなりかかったでしょ?と言われるほど派手婚だったそうです…笑

【スタッフの対応】  
プランナーさんをはじめとして、美容室の方やカメラマンさん、みなさんとっても素敵でした。
小さなことですが、何よりも印象に残ったのは、当日の朝。
入りの時間が7時半と早かったので、別の建物になっているホテルに前泊していたのですが、朝ごはんの時間がギリギリで式場に行くのもかなりギリギリになってしまい走っていたのですが、式場の入り口のところで、駐車場のスタッフの方が「おめでとうございます」とおっしゃってくれたんです。
多分、時間帯的なもの、そしてわたしがひとりで式場に入っていくのを見てその日の挙式なんだとわかったんだと思いますが、駐車場のスタッフの方にまで言ってもらえるとは思わず、その方のおかげか(!?)素敵な一日になりました♪

ただ…しいていうなら、介添えさんが少し怖かったです…
怖い、と言うほどでもないのですが、かなり時間が押してしまっており、すごく時間を気にされていたので、ちょっと怖く感じました。。。
とても良い方だったのですが。

【喜怒哀楽エピソード】
"喜怒哀楽"ではないかもですが、彼にサプライズを計画していた私。
先に入籍もしており、ずっと一緒に住んでいたので、毎回一緒に式場に行っていたのですが、その日はたまたま彼が実家に帰ったので、式場待ち合わせでした。
ご飯を式場で食べる約束をしていたので、待ち合わせは打合せの1時間半前だったのですが、サプライズの打合せをするために、さらに1時間早く式場についていたのですが、なぜか彼も早めに着いてしまい、司会者さんとかなりあたふたしながら打合せをしました。
結局彼は30分くらい早く来たので、なんとか間に合ったのですが…

ちなみに当日のサプライズは大成功でした!
彼も泣かないように必死にこらえていたらしいです♪
おいたちビデオの後に絵本を流して、司会者さんに読んでもらい、その後私から彼への手紙を読む、というものだったのですが、ゲストにもすごく好評で、あとから「本のタイトル教えてー!」と聞かれたほどでした♪

この司会者さんもとっても上手で面白い方で、本当に毎回毎回打合せが楽しかったです♪
プランナーさん、司会者さんとの打ち合わせで腹筋が鍛えられたと思いますし。笑
結婚式が終わってしまって、すごく寂しいですが、何よりもプランナーさんや司会者さんに会えなくなるのが寂しいくらい!!
本当に素敵なプランナーさんに出会えて、楽しくって幸せでした♪  

あい*かわさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあい*かわさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事