結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「Flairge HAYAMA 葉山ホテル音羽ノ森別邸(フレアージュ葉山)」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (4)

早めの予約がお得です! (投稿者ysk510さん)Flairge HAYAMA 葉山ホテル音羽ノ森別邸(フレアージュ葉山) 費用と料金

ysk510 さん (男性)
挙式時 30代前半
挙式 2014年10月(投稿 2014年10月)
本番
最終金額 2,769,988 (58人)
出席者単価 47,758 円
見積金額 1,974,000 円
見積差額 + 795,988円 (40.3%UP)

早めの予約がお得です!

値上がりしたポイント

まず、当初50名で見積していたので人数分、増えています。
料理はどのランクも美味しかったので、ランクを上げずに、ご高齢の方にも食べやすい手まり寿司と、イベントついでにデザートビュッフェを追加しました(一人あたり2500円増)。どちらも参列者からは大好評でした。
衣装は新郎のタキシードの色がプラン内になかったので、グレードを上げて10万円程度のアップ、お花は挙式会場や受付に飾る花を追加して8万円程度のアップでした。
追加しなくても十分満足できる式にはなったかなとも思います。

値下がりしたポイント

早割という特典があり、予約時点から挙式当日の日数×1000円分の割引がありました。私たちは式の前に子供が生まれることがわかっていたので、式を先送りにして、最大限の割引をゲットしました!
そのため時間的な余裕ができて、ペーパーアイテムは手作り、映像も手作りしたので、数万円程度は浮いたかと思います。

アドバイス

とにかく一度、見に行って下さい!この景色があれば演出なんて追加する必要ないって思えます。
そして、半日借り切れるのは、新郎新婦だけでなく、ゲストの方々にも心のゆとりが生まれて、ゆったりと式を挙げることができます。
あと、早割を使わない手はないと思います。がっつり値引きしてもらいましょう。(笑)
当たり前かもしれませんが、他の式場と比べる場合は見積内容を揃えてもらいましょう。私たちはひと通りの内容(挙式、披露宴、衣装、美容、装花、加えて写真撮影)を見積もってもらいました。そして、「この内容であなた(プランナーさん)が挙式した場合、あなたは満足できますか?」と聞き、自信をもって「はい!」と答えてもらえたので、ここに決めました。(笑)
早めに予約、早めに準備、こつこつ貯金、当日はゆったりと楽しむ。これが一番のコツだと思います。
ちなみに私たち二人が実質支払った額は40万円程度でした。あと、当日に大金を持ち帰るのが不安だったため、一部をご祝儀払いとさせてもらいました。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてysk510さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge HAYAMA 葉山ホテル音羽ノ森別邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-521725
Flairge HAYAMA 葉山ホテル音羽ノ森別邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜定休※祝日除く
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 神奈川県横須賀市秋谷5396-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集