1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

横浜らしい上品な挙式ができました。

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 5.00 4.50 4.00
nyan0501 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回打ち合わせ時に頂いた見積もりはゲスト70名の想定で、料理・飲み物・ケーキ・会場・挙式・衣装・美容・装花・撮影・印刷物・演出・引き出物等の費用があわせて292万円でした。必要な項目は基本的に含まれているので、実際の費用はこれにお色直しや列席者メイク等の費用をあわせた金額となります。投稿者はこれに料理のアップグレード、和装お色直し、列席者4名の着付け&ヘアメイクが加わりトータル約360万円となりました。

会場の雰囲気・設備

12月前半に挙式をしましたが、辺り一面黄金色に紅葉した銀杏並木の中で挙式することができました。その時期になると、会場内もシックなクリスマスツリーで装飾され、ベストシーズンだったのではないかと思います。会場や挙式を行う大階段の横浜の歴史を感じさせる佇まいももちろんですが、打ち合わせを行う事務所や当日の着替えスペースに至るまで古式ゆかしい格調あるお部屋で過ごさせて頂き、貴重な体験となりました。「立派な披露宴」というより「落ち着きのあるパーティ」を行いたいという方におすすめの雰囲気です。

演出・オリジナリティ

元々生演奏を売りにしているレストランなので、プロの奏者によるミニコンサートが最大のオリジナル要素でした。挙式・披露宴を通して奏者がBGMの演奏を行って下さり、曲のレパートリーも豊富なためCD音源は一切使用しませんでした。曲目は、クラシック、ジャズ、洋楽、邦楽、トラディショナル等幅広くお願いができました。挙式時は12月であったためクリスマスソングのメドレーも組み込んで頂き、お子様のゲストに喜ばれました。また、当日両家両親にサプライズとして奏者がリクエストを聞いてその場で弾いて頂くという演出もして頂きました。

衣装・衣装小物

会場の雰囲気にあったクラシカルな衣装が用意されていました。投稿者はプラン内で収まる衣装が非常に気に入りそれを選択しました。輸入もののドレスがメインのため、少女漫画風のお姫様的ドレスはあまりありません。また、大変和装が似合う式場にも関わらず和装は用意が無く、提携先からレンタルしなければなりませんでした。新郎衣装については、イギリス式の正装が用意されていますので、これもクラシックな雰囲気であり、そういう雰囲気が好みな方向けです。小物もプラン内で無料の物と料金が加算する物が選択できます。無料の物でも十分に種類豊富です。

料理

12000円台のコースと16000円台のコースを試食しました。最終的に12000円台のコースの一品をアップグレードする形で、14000円程度になりました。食事はおいしかったです。お子様用の食事もお子様の年齢に応じて3種類の中から選べました。アレルギー対応も行って頂きました。
ケーキは一段の角形のもので1名1000円で、2段、3段まで選べる形でした。こちらの好きなデザインを伝えると、その場でプランナーさんが絵に起こしてくれて、それをパティシエが作り込んでくれて、非常に私たちらしいかわいらしいケーキに仕上がっていました。

スタッフ

スタッフの方達はみな気さくで明るく、何でも話せる雰囲気を作るのが上手な方たちでした。結婚式をしている時間よりも打ち合わせをしている時間の方が長い訳ですから、打ち合わせの時間は結婚式における最大の楽しみなのだと、挙式後にしみじみ感じました。当日は結婚式のアルバムにスタッフの方たちと一緒に撮った写真を入れて頂きました。奏者の方も含めみなさん人間的な暖かみのある方ばかりです。

立地・交通の便

関内駅から徒歩五分程度で分かりやすい立地です。周囲も横浜の観光エリアなので、楽しく歩くことができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日食事がとれない新郎新婦のために、後日無料で結婚式の時と同じフルコースが食べられるサービスがあります。私たちは次の結婚記念日にそれを利用してディナーに行く予定です。挙式後も、ずっと家族でつながっていられる会場だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnyan0501さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事