1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. アルテリーベ横浜本店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのレストラン「アルテリーベ横浜本店」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (109)
  2. 費用明細 (8)

のんびりと大正ロマンを感じる挙式

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 - 4.50 4.00 4.50
kouji728 さん

本番時 40代前半 男性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

トータルの費用は、結婚式場やホテルよりも高いと思います。他の場所にはない魅力としては、異国を感じる重厚な建物の中で、バイオリンやピアノの生演奏で挙式ができる。スペースは完全貸切りなので、他の挙式グループに気を使うことはない。反対に不便なところは、親族控室や更衣室は隣りの建物なので、ご高齢の方は移動が大変です。2階の喫茶店も貸切りになりますが、親族紹介も同じ場所で行うので、招待客の控室はないと思ったほうがよいです。皆、同じ建物の情報文化センターのロビーで待たせてしまいました。

会場の雰囲気・設備

挙式は古い大きな階段で行います。大理石の階段に赤い絨毯がひかれて、白い花で装飾され、綺麗に着飾った参列者が両脇に並び、その中を降りて行くのはなかなか他の場所では味わうことのできないものだと思います。披露宴会場はすぐ隣であり、貸切りなので待つこともなく、すぐ座れます。一番の良さはレストランの披露宴なのですが、予想していた通り、柱は邪魔になったようです。あとから、出席者よりそう聞きました。料理の評判は良かったです。しかし、当事者は後日食事になるので、当日は空腹を覚悟しなければなりません。

演出・オリジナリティ

映像・写真撮影に力を入れているようです。日本大通りに出て写真をとります。ドレスとタキシードでたくさんの人の往来の中を、スタッフさんとカメラマンさんと移動します。テレビドラマのロケや雑誌の撮影と勘違いしている人もいました。恥ずかしいですが、悪い気分もしないです。式の最中の移動も、情報文化センターのホールを横切ります。目立つことは間違いないです。スタッフさんは大変親切で、当日は風が強かったのですが、2人3人がかりで花嫁をフォローしてくれました。婿はほっとかれました。披露宴が終了した後、レストランにスタッフさんが全員集まってくださり、拍手で迎えられ、皆さん整列して感謝の言葉をいただき、記念写真を一緒に撮ったのは、とても素晴らしく感動しました。

衣装・衣装小物

花嫁衣装は、式場などと比べると種類は少ないかもしれないです。しかし、どれも綺麗で高級感があります。男の衣装の種類はほとんどないです。数種類といってよいです。結局オーダーを頼みました。割高にはなったのですが、自分だけのオリジナルであり、気に入っています。スーツに仕立て直してもらえるのもありがたいです。一生着ることができると思います。

料理

招待客の評判はよかったです。派手さはないですが、ひとつひとつに手が込んである感じです。式場と比べるとゆったりした雰囲気のなかで食べられるのも良いです。当事者は後日レストランで食べる事になるそうです。

料理の注文をしていない

スタッフ

前述のように記念撮影を行いましたが、自分たちのためにこんなに大勢の方が頑張ってくれたのかと本当にありがたく思えました。一日貸切りなので、まさに自分たちだけとなると思います。準備段階でも、特に不満はなかったです。スタッフさんの衣装も黒が基調で、派手でなく、建物とすごく合っています。

立地・交通の便

日本大通り駅より直結です。招待客は、おそらく外に出なくても会場まで行くことができます。関内駅からもそんなに遠くはないと思います。駐車場も日本大通り地下駐車場より、外に出ないで来ることができます。裁判所、県庁、日本大通りなど絵葉書にでもなりそうなロケーションの中にあり、車の往来が多いところでもないので、のんびりと挙式ができると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ぐるなびウエディングに飛び込みで行きました。紹介された式場の中からアルテリーベを彼女が選び即決しました。
式場は、レストランの2階にトイレを含めた専用の控室が、親族用と招待客用とあれば完璧だと思います。何かのテレビで見ましたが、魅力ある古い建物をブライダル会場にリフォームしている会社が繁盛しているようです。ここは、そのようなスタイルの先駆けではないでしょうか。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkouji728さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルテリーベ横浜本店
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区日本大通り11
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事