1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

チャペルと式場スタッフさん

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 4.50
七味 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本のプランから必要なもの盛り盛りで見積もりを最初に出してもらった金額が320万でしたが、最終的に100万近くオーバーしました。オーバーした分は、ドレスやその小物だったり、親族集合写真の台紙や、アルバム、花です。
特に花は初期の見積もりよりだいぶオーバーしましたが、それでもだいぶ安く抑えたつもりなのですが、やっぱりお花はだいぶ費用がかかります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は360°ガラス張りなので、晴れてると光が差し込んできて幻想的な雰囲気になります。周りに自然が多いので緑溢れる中で式を挙げる事ができます。
また光が差し込む事によって、ドレスやベールのレースの透け感がより強調されてすごく綺麗です。
披露宴会場は落ち着いた雰囲気で、外が暗くなるとまた一層と雰囲気が変わります。
外の木のイルミネーションがまたより一層式を華やかにしてくれます。
寒い時期の式だったので、外でブーケトスが出来なかったのですが、屋内に階段があるので、そこからブーケトスができました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからも、色々提案してくれます。ここはこういう事したいんですって事をきちんと伝えれば、プランナーさんもどうすればいいかきっちり考えてくれるので、やりたい事があればまず相談するのが一番です。
色々自分たちから提案をしたのもあって、当日の式はかなりオリジナル感が出たと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはシルクを使っていてるので、素材が柔らかくて着心地もいいです。
カラードレスも可愛いものから大人っぽいものもまで種類も色も豊富です。
式場が決まってすぐにドレスショップへの試着予約を会場のスタッフの方がしてくれたので、当日は落ち着いてゆっくりと選べましたし、気になるドレスは片っ端から試着しました。
スタッフさんにも色々アドバイスを頂きながら自分に合ったドレスを選ぶ事ができました。

小物も何種類かデザインはありましたが、その中でもMIKIMOTOのパールのティアラとイヤリングとネックレスが素敵です。
ウェディングドレスをより一層華やかなものにしてくれます。

料理

式場がもともとレストランを経営してるので、料理はすごく美味しいです。
両家親族にお年寄りが多いことから、式での料理は和食コースにしました。
箸で食べられるのもあって、試食会の時にすごく食べるのが楽だと思いました。
試食会の時に、もともと決めていたコースと一つ下のグレードのもの2種類を食べ比べたのですが、ご飯は一つ下のグレードの出汁茶漬けのが美味しかったです。この出汁茶漬けはゲストの方々にも好評で、お腹いっぱいだったけど、サラサラ食べれちゃった!との言葉を頂きました。
また、プランでグリルショーとデザートビュッフェを無料でつけることができたので、式もすごく盛り上がりました!
デザートビュッフェはすごく盛り上がりました!

スタッフ

式場のスタッフさんは、とても明るい方々多いので気さくに話しかけてきてくれるし、こちらからも話しやすい人たちばかりでした。
担当のプランナーさんとのやりとりは、式を挙げる人専用のサイトがありそちらのメッセージからやりとりを行う事が出来るので、いちいち電話をして確認しなくてすみます。
ですが、火、水が会場の定休日になるので、その間は連絡が取れないので、すぐ確認してもらいたい事があるのに確認してもらえない事がよくありました。
式当日は、私たちの式に会場スタッフさんたち全員が対応してくれていたので、両親にもスタッフさんが付いててくれたので、すごく安心していました。

立地・交通の便

最寄りの駅は本厚木駅ですが、会場までの無料のシャトルバスもあるので車がない方でも安心です。時間帯によっては駅周辺の主要道路が渋滞してる場合があるので、自家用車で来る場合は駅周辺の大きい道を早めに避けて来たほうがいいです。

式場からの返信

AMANDAN HILLS

返信日:2017年3月31日

このたびは、貴重な口コミをご投稿くださいまして、誠にありがとうございます。
おふたりの大切な1日をアマンダンヒルズにお任せいただけましたこと、心より感謝申し上げます。

会場についてお褒めのお言葉を頂戴でき、嬉しく思います。
七味様がおっしゃる通り、ガラス張りの会場はおふたりのお衣裳や雰囲気を変えます。
自然光でより一層雰囲気が変わってくるかと存じます。
17時になりますと木のイルミネーションも点灯し、開放的な空間から一気に幻想的な雰囲気包まれます。
そうやって時間や季節によって会場の雰囲気が変わっていくことも、ゲストの皆様への素敵なおもてなしの一つでいらっしゃるかと思います。

お衣裳についても、ご納得がいくまでお召しになり、運命の一着をお選びになられたのですね。
また、アクセサリー選びも大変重要で、お召しになったMIKIMOTOのアクセサリーは皇室か花嫁のみレンタルを行っている、大変貴重なアイテムです。
そんな素敵なアイテムを身に付け、おふたりの姿もより一層華やかになったのではないでしょうか。

お料理もご試食会にご参加いただけたことで、おふたりのオリジナルのコースをお作りすることができたのですね。
様々なことをご相談いただけて、感謝致します。
目で楽しむグリルショー、ゲストの皆様との距離感を近づけ会場全体で楽しんでいただけるデザートビュッフェ…
どちらもゲストの皆様へむけた素敵な演出ですね。
ご満足いただけて、大変光栄です。

ただ、お見積に関する部分・ご連絡に関するご意見、誠にありがとうございます。
おふたりの元々のご予算に合せて、ご提案ができず申し訳ございませんでした。
言い辛い部分にも関わらず、貴重なご意見をありがとうございます。
ご連絡に関するところですが、定休日は変わらず火曜・水曜日でございますが、担当プランナーが不在でも他のスタッフがしっかりご対応させていただくように致しております。
おふたりにご迷惑をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。

七味様からの貴重なご意見を活かし、今後のご結婚式のご案内に努めさせていただきたく思っております。
このたびは、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて七味さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN HILLS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1237
AMANDAN HILLSのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県厚木市森の里若宮13-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事