1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「AMANDAN HILLS(アマンダンヒルズ)」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (235)
  2. 費用明細 (22)
式場返信あり

ロケーションが最高!大人向けの式場♪

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 4.00
mi:ko さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年7月 (投稿2012年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全てが高いと思いました。
準備中は金銭感覚が麻痺してしまってあまり気にならなかったのですが、
こうやって終わってから思い返すと…すごく高かったと思います。
1日2組限定の貸切で、ロケーションも本当に素敵なので、高いのは仕方ないとは思いますが…
だけど例えば1~5ランクまであったとして、1だとお話にならないくらい残念な感じです。
どこの式場も似たようなものだとは聞きますが、本当に1を選んでも平気なのだろうか…と思いました。
私たちは最低ランクは全て避けたため(年齢的に見栄を張ってしまいました…)、総額は結構いきました。
60人招待で全部込みで350万には抑えたかったのですが…
全然足りませんでした!
写真や映像もすごく高いし、ドレスも高いし、お花も高いし…
今準備をしている頃に戻れるのなら「それはいらないよー!」って言いたいものがいくつかあります。

しかし「一生に一度のことだから!」という言葉のマジックが…
人によって価値観が違うのでそれもいいと思いますが、
私は改めて「結婚式ってひとつの通過点で…その後の生活のためにお金は残しておいた方がいいな…」
と思ってしまいました^^

会場の雰囲気・設備

夏だったので緑がいっぱいですごく素敵でした!
初めて下見に行ったときは冬前だったので全て枯れ果てていて寂しかったのですが、
春~夏の写真を見せてもらったら本当にキレイだったので期待していました。
そしたら期待通り、爽やかで本当に良かったです。
私たちは緑をイメージカラーにしていろいろ揃えていたのですが、
そのイメージにぴったりすぎてとても満足しています!

演出で庭にも出たのですが、それもすごく良かったです。
あとチャペル入場時も、左右のガラス戸を開けてもらって…風を受けての入場になりました。
当日は少し風が強くて入場後はすぐに締めましたが、とても満足しました!
自然いっぱいのリゾートっぽい感じが私たちのテーマだったので、ここの式場にして本当に良かったと思っています。

演出・オリジナリティ

私たちはこれといって特別な演出はしませんでしたが、
どんなことでもできる会場だと思います。
楽器類も問題なく使用できそうです。
さすが、1日2組限定です。
他の組とばったり!みたいなことも絶対にないので、のびのびと演出ができると思います。
ロビーやエントランスも自由に飾っていいとのことでした。
あと、最後の方にナイアガラの花火もできるとのことでした。
派手にいきたい方にはおススメかと思います^^

衣装・衣装小物

ドレスは上質ですごく素敵でした。
お姫様系のフワフワしたデザインよりも、大人っぽい雰囲気のドレスの方が多いです。
私はかなりシンプルなドレスを選びましたが、生地が上質なのとディテールが凝っていたので寂しくはなかったです。
どちらかというと大人向けだと思います。

ただ、量は少なかったです。
『ドレスショップ=ものすごいたくさんのドレスがある』というイメージを持っていたので、
初めて行ったときは正直「これだけ??ここから選べるかな…」と思いました。
だけど、どれもシンプルながらモダンなデザインなので選びやすかったです。
4着ほど試着しましたが、どれを着ても後悔することはなかったと思います。

タキシードも量が少なかったですが、男性はあまり何度も試着するのを好まなかったりするので問題ないと思います。

料理

とても美味しかったです。
当日はほとんど食べれませんでしたが、試食会の時にしっかり食べたので大丈夫だと思います。
外のデッキでシェフがお肉を焼いてくれるグリルショーという演出があるのですが、
それがゲストの方々にとても好評でした。
各自取りに行くのですが、自分で行けない人のところにはスタッフの方が持ってきてくれるので安心です。
私も当日少し食べましたがすごく美味しかったです!
ケーキも美味しかったので、余裕があればデザートビュッフェをやってみたかったです。

アレルギーや好き嫌いのあるゲストの方は、ちゃんと別の物に替えてもらえたので良かったです。

スタッフ

プランナーさんはいつも笑顔で明るくて良かったです。
最初は不安でしたが、打ち合わせを重ねていくうちにこの人に任せて大丈夫だなと思いました。
プランナーさんも忙しくてなかなか連絡が取りづらい時もありましたが、必ず折り返し連絡をくれたので安心でした。

基本的に全てのスタッフの方たちの対応がよく、すごく気持ちよく式を挙げることができました。
打ち合わせのために式場に行くのもいつも楽しみでした★
若いスタッフさんが多いので初めは少し心配でしたが、全然問題ありませんでした。

当日もゲストの方で酔って具合が悪くなってしまった人がいたみたいですが、
すぐにお冷とおしぼりを持ってきてくださったそうで…ありがたかったと言っていました。
妊婦さんのところにも優しく声をかけてくださっていたとのことで、本当に感謝しています。

最初から最後まで、スタッフさんは本当に親切で丁寧で…そういう面でもここで挙げて良かったと思っています。

立地・交通の便

ロケーションは本当に素敵です!
が、交通の便は良くないです。
でもこれは仕方ないかな…と思います。
やはり自然がたくさんあるところというのは、ある程度駅やら繁華街から離れてしまうので…
私たちのゲストの多くが車で来られたのでそこまで不便ではなかったみたいですが、
車がない方はちょっと面倒かもしれません。
式場へのシャトルバスがあるのですが…バスって時間読めないし私は面倒だと思ってしまいます。
でもそこまで苦労して(?)このロケーションを見れるのなら、仕方ない!って思います^^

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用の面では少し辛口評価になってしまいましたが、
基本的にこの式場で挙げて本当に良かったと思っています。
やっぱりロケーションがすごく気に入ったし、全体的にどれを見ても上質なイメージがありました。
なのでお金に余裕がある少し大人向けの結婚式場なのかな…と思います。
私たちも年齢的にはすごくマッチしていたはずですが^^;
もう少し自分たちで費用に制限を設けておけば、もっと満足度は高かったと思います。
ちょっと式場側に任せ過ぎてしまったのかもしれません。

それ以外は本当に満足していて、初めて下見に行った日から式当日まで…すごく楽しい日々でした。
とても大変だったけどいい思い出しかありません!!
また今度レストランに食事に行けたらいいなと思っています^^

式場からの返信

AMANDAN HILLS

返信日:2013年7月31日

mi:ko様

この度は、誠におめでとうございます。
また、口コミのご投稿、素敵なお写真の数々ありがとうございます。

お二人の特別な1日のお手伝いを出来ました事を心より嬉しく思っております。

mi:ko様より頂戴致しましたお言葉、ご貴重な意見を胸に
日々精進m改善つとめて参ります。

全てのご新郎様ご新婦様とゲストの皆様にとって最高の空間を、
そして、素敵なご結婚式を行なって頂きます様お手伝いさせて頂きます。

またお二人の記念日には是非アマンダンヒルズへお越しください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmi:koさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN HILLS
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1237
AMANDAN HILLSのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県厚木市森の里若宮13-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事