1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アットホームウエディング HANZOYA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのレストラン「アットホームウエディング HANZOYA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (570)
  2. 費用明細 (69)

自分の求める「品質」を見極めたうえで

招待
総合評価 1.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 1.50 3.00 1.00 1.00 3.00 -
ひとりごち さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2014年8月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式のチャペルは、こじんまりとしていて可愛らしいですが、柱が多く新郎新婦が見えません。お客さまが少ない方向けです。
受付・待ち合い・挙式・披露宴、全てフロアが異なり、更にエレベーターがひとつしかないため、高齢なお客様やヒールのお客様が多いと、非常に不便です。エレベーターホール前が混み合います。
披露宴会場は、螺旋階段もあるなど、いろいろな演出ができそうです。窓も、ビルの窓の内側に木の窓枠を別に設置しており、会場の可愛らしい雰囲気を崩さないデザインにされています。
ただ、(運用上の課題かもしれませんが)お客様から見える場所に食器の一時置きを設置していたのはどうかと思います。今回は主賓席だったのですが、そこからも丸見えで、雰囲気がちょっと…。そこは工夫されたほうが良いかなと思います。

演出・オリジナリティ

レストランという会場の個性を活かした演出や、本人こだわりの演出ができるようでした。
ただ、テーブルフォトラウンドのときは、プロのカメラでしか撮ってもらえません。

料理

量は多いですが、お味はつきなみです。
盛り付けももう少しお勉強されたほうがいいかと。全体的にもっさりです。
ロイヤルコペンハーゲンの器なども使っていましたが、お料理と合っていませんでした。
レストランウエディングだから、という期待はかけないほうがいいです。
私に供されたフォアグラは完全に火が通り過ぎ。表面は焦げており苦かったです。

ウエディングケーキは本人のオーダーで作ってもらえるようで、垢抜けてはいなかったものの、個性は現れており、すてきでした。
ただ、デザートにケーキとプラスαが出てきたのは多すぎでした。申し訳ないですが、残してしまいました。

ワインは、単体では悪くなかったです。
しかし、お料理に合うかは、それぞれの好みによるかなと。白はソーヴィニヨン・ブランでしょうか?
合わせるものによっては、青臭さが目立ちました。
ただこちらのレストランは、当然ソムリエもいらっしゃいますし、エレベーターの表示板にもワインカーブがあると書かれていたので、ワインにはこだわりあると思います。そういう意味では、素人の個人的な好みとして読み飛ばしてもらえれば。

スタッフ

ここは、辛い点数で申し訳ありません。
こちらの式場は、事前に口コミをみたところ、レストランでお料理やサービスの評価も高く、期待して伺ったのですが、完全に裏切られました。
まず、スタッフの方の教育はもう少し頑張られたほうがいいかと思います。一番気になったのは、披露宴のサーブです。
ワインを飲むことを勧められましたが、品種など質問しても答えられない。飲み物が空でも一切気づかない。声をかけて、ついでいただけるように頼もうとするも、誰も彼もインカムをつけて来賓に一切目配りせず歩いているので、声をかけようとしてることに気づかない。やっと頼めても忘れられ、食事が終わるまでなにもこない。人数は沢山いるのにざんねんです。ちなみにグラスは、レストランなのにクリスタル(リーデルなど)ではなく、ただの宴会場のようなガラス製でした。
パンがオススメとのことですが、小さなパン皿の上に(前に配られたパンを食べ終わっていなくても)どんどん新しい物を下品にてんこ盛りにされる。(別に、焼きたてで温かいということもなく、全体にもっそりした似た感じのお味。)しかも、盛るときはカゴからトングなどを使うこともなく、ビニール手袋をした手で直接!!!ちょっとありえないです。
あ、あと、お料理を食べるのに使うカトラリーは、最初にナイフ、フォーク、ソーススプーン、お箸、スープスプーンが用意されており、ずっと同じものを使わされます。ファミレスみたい。
一本だけのナイフが肉用みたいな形だったので、みんなナイフがないと食べられないようなお魚系の前菜が出てきた時には、戸惑ってざわついていました。

なお、当日の運用とは思いましたが気になった点としては、
・きがえたり、大きな荷物を預けたりする前に、到着後すぐ、とにかく受付しろと言われます。スーツ持参でカッターシャツ着てきてた人にも同様でした。受付では、招待客からきちんとご挨拶してお祝いの意を伝えると思います。その時に、普通は変な格好していたくないですよね。客に恥ずかしい思いをさせる運用でした。
・フロア移動時に、ビル内の花屋さんで挙式前のカップルに営業しているのが丸見えでした…。見ないようにするのが大変でした。
・挙式の時に渡される式次第には、写真ビデオ禁止と書かれており、式典なので特に違和感なく受け止めていました。しかし、チャペル内のアナウンスでは「ビデオと写真は自席から」と…。え、結局撮っていいの?と驚きました。

立地・交通の便

式場までは、バスが出ているので、ヒールの女性にも安心です。
都内からだと、新横浜はあまりアクセスよくありませんが、ご家族などが地方の場合は、新幹線駅があるので便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

辛口になってすみません。
ひょっとしたら、普通にレストランとして使わせていただくには素敵なお店かもしれませんが、正直、結婚式としては今まで数々出席してきた中でも一番…でした…。
きっと、結婚式に求めるものは人それぞれだと思いますので、こちらの会場に、会社の方のレベル感や、ご家族ご親族の価値観があうかきちんと確認の上、利用されるのがよろしいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひとりごちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アットホームウエディング HANZOYA
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事