1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アクアテラス迎賓館(新横浜)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アクアテラス迎賓館(新横浜)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (65)
式場返信あり

ほかの花嫁と絶対会わないウェディング

下見
総合評価 2.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 1.00 3.00 - 3.00 5.00 -
頭に鳥 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2009年7月 (投稿2009年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーションについて】  
駅からとても近いので、ゲストが迷わないと思います。

【会場設備について】 
■門構え 
ギリシャの神殿みたい。
スタッフの方がいつも門のところに立たれていて(私たちが見た限り)
お出迎えしてくれるのはうれしい。

■ロビー
とても綺麗で、素敵な洋館に来たような感じです。
貸切なので、2人の思うように飾り付けていいそうで、
オリジナル感がだせてよさそうです。

■披露宴会場
天井が高くて開放感があって素敵です。
会場の白とこげ茶の色合いが気に入っていたのですが
披露宴会場の椅子が(9月から?)変更されたため、
前より会場全体が白っぽくぼやけた印象になった。
前の椅子の感じ(たぶん今HPに出てる椅子)がとても気に入っていたので
すごく残念。
契約する前に教えてほしかった。

新しい椅子は背もたれが少し高いため、
会場の圧迫感がさらに上がった。
ゲスト100人なら入ります。と言われて安心していましたが、
(私たちのゲストは100人の予定)
この前80人ゲストの披露宴の前の日に会場を見せてもらったところ、
かなりタイトにテーブルと椅子が並んでいた。
100人だと結構きつそうな予感です。
ゲスト60~80人の披露宴が最適な広さだとおもいます。

■教会
全体的にちょっと狭い。
問題はないが、十字架がピカピカした金色ですこし安っぽく見えた。
100人だと立ち見の人が出るそうです。
契約前は「100人いけますよ!」といっていたため、安心していたが
立ち見が出るのは残念。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】
■スタッフ
若い方が多い。
ほかの会場と比べて男性スタッフが多いように感じます。
フレッシュな元気っ子が多く、そういう人が好きな人はいいかもしれません。
自分の担当ではありませんが、やたらテンションが高く、なれなれしい話し方の方
がいて、横で話が聞こえてくると少々うんざりします。

■料理
料理の試食会が平日にしかない。(土日は貸し切られてしまうためらしい)
平日は仕事が忙しく、打ち合わせは難しい方は考えたほうがいいです。
自分たちは、結局試食せず写真を見て決めることになりました。残念。

■打ち合わせ室
申し込みをすると何度も通うことになる打ち合わせ室。
会場の横手から入る場所があり、会場の奥にあります。
ソファーはふかふかで綺麗な部屋です。(トイレもすごく綺麗)
しかし空調が悪いのか、ほかのテーブルで打ち合わせをしているカップル
がたばこを吸いだすと、気分が悪くなるくらい匂う。

貸切のため、演出などの規制がほかの会場よりもゆるくて、
オリジナル演出ができることと、素敵な建物施設であることから
コストは少し高めですが、こちら決めました。
披露宴会場の椅子の変更により、会場の雰囲気ががらりと変わったことが
大変残念で悲しい。
また、乳幼児のいる友人が、乳幼児を連れて行く旨の連絡を会場に直接入れたところ、
電話の対応に悪い印象を盛ったらしく、
自分たちへの接客はとてもよいだけ、ちょっとショックだった。

頭に鳥さんが比較検討した式場

式場からの返信

アクアテラス迎賓館(新横浜)

返信日:2012年11月19日

この度は、口コミ頂きまして誠に有難うございます。
頂きました貴重なお言葉を励みによりよいサービスをご提供して参ります。
お二人にとって素晴らしく、ゲストの方々に心から楽しんで頂ける場所をお探しいただければ幸いです。
また、お二人にお会いできます事をスタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて頭に鳥さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアテラス迎賓館(新横浜)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 30人~120人
TEL・予約
0078-6008-2546
アクアテラス迎賓館(新横浜)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜日定休(祝日を除く)
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-7-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事