1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1380)
  2. 費用明細 (271)
式場返信あり

憧れが実現する、自由でアットホームな式場

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
エナ☆ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積りからかなり上がってしまいました。料理やお花など初期プランでも見劣りするものではありませんが、私たちはグレードを上げたので、その分増額です。衣装もプランがあるのですが、プラン内には収まらなかったので、それもプラスになっています。
ブライダルフェア特典や式場見学での特典もあるので、割引もかなりあります。
式場での前撮りの金額や、両親の衣装代やセット代も入った金額なので、妥当かなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはステンドグラスがとても綺麗で壁や天井は白を基調としており、天井の高さもあって素敵でした。バージンロードは赤絨毯と青絨毯を敷くことができます。敷かなくても、ステンドグラスの光が床に映りとても綺麗です。私は憧れの青絨毯を敷いてもらい、ウエディングドレスのトレーンが映えてとても綺麗でした。
披露宴会場は2つあり、1つは広くゴージャスな雰囲気で、もう1つは少し狭いですが、お庭と螺旋階段がついて可愛い雰囲気の会場です。会場前のホワイエも広くオリジナルのスペースが作れます。

演出・オリジナリティ

演出は、フォトラウンドとキャンドル点火にしました。フォトラウンドではフォトプロップスを用意していただきましたが、あまり種類がなかったので、自分たちでももっと色々な種類のプロップスを用意しても良かったかなと思いました。
キャンドル点火は、点火すると下の筒が泡とともに光るというものにしました。みんな驚いていて、とても綺麗で良かったです。

衣装・衣装小物

提携衣装店が打ち合わせサロンの隣りにあるので、通うのにとても便利でした。早くから衣装探しを始めていたので、たくさん試着でき、納得いくものが選べました。
ドレスも豊富ですが、少し偏りがあるように思います。
衣装プランもあり、お得なのですが、プラン内には収まらず差額を支払いました。
ウエディングドレスはカットレースのトレーンで、ロールカラーが取り外しできる2wayのドレスにしました。

料理

試食会で3つのコースをいただきましたが、どれもとても美味しく、一番安いコースでも十分満足できます。
安いコースでメインだけグレードをあげたり、コースのデザートに他のデザートに乗っていたテリーヌを乗せてもらえないか、など、いろいろ相談し、対応していただきました。
参列者の方々にもとても満足していただけてよかったです。

スタッフ

スタッフさんは皆さん親身になって相談に乗っていただいてすごく嬉しかったし、毎回打ち合わせがとても楽しかったです。
プランナーさんは式場見学で案内してくれた方なので、初めに見学する上で伝えておいた希望も考えて色々提案してくれました。不安があれば何度もメールをして、コンタクトを取っていただけて1つ1つ悩みを解決しながら作り上げることができました。

立地・交通の便

大型チェーン店の間にあります。中に入ってしまえば気にならないのでとくに問題はなかったです。
地下鉄の北新横浜駅からは歩いて5分かからないくらいです。改札をでると、お城のような建物がすぐ見えるのでわかりやすいと思います。新横浜駅からシャトルバスも出してもらえるので、交通の便はいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自由がきくアットホームな式場です。オリジナルな結婚式や、ゲストと近い距離の披露宴が好きな方は、とてもオススメです!
プランナーさんを始め、式場のスタッフの方は皆さんとても良い方で、準備から式当日も、とても楽しめました。
憧れのブルーのバージンロードと、階段からの再入場が叶ってとてもいい式になりました!

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 担当プランナー より

返信日:2016年7月23日

エナ☆様

この度は誠におめでとうございました。

おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださり、誠にありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

おふたりとの打ち合わせの会話が本当に楽しく、私も一緒になって楽しませていただきました!
妹さまと婚約者様へのサプライズは感動的でしたね!

チャペルも気に入っていただき、更にお好みの青いヴァージンロードも綺麗でしたね!
会場テラスの階段も前撮りから使っていただき、たくさん良い写真が取れましたね!

これからもたくさんの幸せなお時間のお手伝いが出来ますよう
スタッフ一同心を込めてご案内させていただきます。
心温まるご投稿をありがとうございました。

これからもエナ☆様からいただいた言葉を励みに、アイルマリー横浜でお式を迎える全てのお客様に最高の一日をお迎えいただけますようにスタッフ一同精一杯努めて参ります。

お2人にまたお会い出来ます日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
誠にありがとうございました。

今後もご新郎様ご新婦様はもちろんのこと、ご列席いただくすべての皆様にご満足いただけるご結婚式ご披露宴のご提案ができるよう、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりますが、おふたりの末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエナ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事