1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1374)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

スタッフの方が親切で丁寧なところ
特にありませんでした

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
のろこ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初にもらった見積もり(200万くらい)から結局倍以上かかりました。一番かかったのはお料理でしたが、これは仕方ないものと思っていました。演出などは後からどんどん追加していく形になるので、サイトなどに書いてある金額は最低ラインとしての参考と思ってみた方がいいのかなと思いました。
お金のかかるイベントであることは承知の上ですし、演出などでもかなり変わるものだと思いますが。

会場の雰囲気・設備

挙式をするチャペルのバラ窓のステンドグラスが床に映ってとても綺麗で、一目惚れしました。壁や置いてあるものひとつひとつが綺麗にされており、トイレも清潔感がありました。お花のいい香りがいつもしていて、とてもよかったです。
披露宴会場は白が基調の明るく、吹き抜けのようになっている部分があり、解放感がありました。そんなに広くはないけれど狭いとは感じず、来てくれた友人との距離も近くてよかったと思います。

演出・オリジナリティ

私たちの方でやりたいことが決まっていたので、それに合わせていろいろと提案をしていただきました。一緒に楽しみながら決めていただけたのは嬉しかったです。直前に演出をプラスすることがあったのですが、嫌な顔ひとつせず、しっかり対応していただけました。直前で申し訳なかったなと思いましたが、おかげで思い通りのことができて、大満足でした。

衣装・衣装小物

早めの段階から下見をさせていただき、余裕もって選ぶことができました。すぐ近くにドレスが飾ってあり、テンションもあがって見れました。最初に気に入ったカラードレスが体型的にお直しが必要となり、その値段が17万円くらいだと聞いてびっくりしました。結局そのドレスではなく、もっと気に入ったものでサイズも合うものをチョイス出来たのでよかったのですが、ドレスのレンタル料金と同じくらいかかるんだなぁと思いました。ウエディングドレスもカラードレスもとっても気に入ったものを選ぶことができ、来ていただいた方からも好評価でした。

料理

ボリューム満点で、ゲストの方からもお腹一杯になったと言っていただけました。もちろんとても美味しかったです。
試食では料金の違う2コースの食べ比べをさせていただき、比べることができてよかったです。ベースとなるコースを決めて、魚料理を差し替えるなどもできました。差し替えと書いていなかった日本酒と焼酎の差し替えもしてくれました。ゲストの方から美味しかったと言っていただき、料理にこだわっていたので、ホッとしましたし、よかったです。披露宴のあとに温かい状態でお肉料理やパン、デザートを出していただき、嬉しかったです。私たちが幸せな気持ちで胸がいっぱいでしっかり食べられず残念でした。

スタッフ

みなさんとても優しく、暖かみのある式場だなと感じました。担当プランナーさんは、私たちの希望を最大限に聞き入れてくださり、プロの意見もしっかり取り入れてくれました。打ち合わせもスムーズで、安心して進めていけました。当日のメイクさんや着付けをしてくださる方も話しやすく、リラックスする時間があり、とてもよかったです。

立地・交通の便

北新横浜の駅からすぐ近くで、建物も見えるので迷わずに行けます。式場の両隣が飲食店で気になる方もいるかと思いますが、中に入ってしまえば全く見えないものなので、私は気になりませんでした。むしろ、打ち合わせの時などは大いに活用しました。
打ち合わせやドレスサロンの建物は式場から近く、北新横浜の駅前にあるのでとてもよかったです。近いとなにかと便利でした。
電車は地下鉄しか通っていないので乗り換えが必要になりましたが、私たち自身は行くのに不便さはなかったです。当日のゲストの方の中には、都内からでも新横浜まで新幹線を使って無料シャトルバスで来られる方もいました。行きづらいという方もいましたが、それは住んでいる場所によって違うものなのかなと思うので、仕方ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神父さんが日本人の方の挙式場を探していたので、希望通り日本人の方で安心して挙式に望めました。挙式リハーサルもあり、当日はガチガチでしたがリハーサルがあった分、なんとなくでも流れが分かっていたのはよかったところだと思います。

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 より

返信日:2016年2月18日

のろこ様

この度は誠におめでとうございました。
また、おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せ下さり
誠にありがとうございます。

お料理や演出についてご満足いただき、嬉しく思っております!
吹き抜けのフリースペースを使ってのバルーン演出や苺のミニサンタが
たくさん乗ったウエディングケーキなど、ゲストに大好評でしたね!!

ご指摘いただきましたカラードレスのご料金についてですが、
ご本人様用にジャストサイズかつご新規でドレスをお作りした場合の
ご料金をご案内しておりました。
説明が足りず大変申し訳ございませんでした。

今後もご新郎様ご新婦様はもちろんのこと、
ご列席いただくすべての皆様にご満足いただけるご結婚式ご披露宴の
ご提案ができるよう、スタッフ一同精進してまいります。

ぜひランチにお越しいただき、ゆっくりとお食事を楽しんでいただければと思います。

のろこ様にまたお会い出来ます日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
誠にありがとうございました

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのろこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事