1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 和田倉噴水公園レストラン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「和田倉噴水公園レストラン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
二重橋前駅, 大手町(東京都)駅, 東京駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (13)

自然の中での開放的な結婚式!

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 -
hinata.k さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2011年9月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

お料理のお値段は高すぎることはないと思います。
お花代が少し高い割に、、、満足いかなかったです。
ここは、決められた業者を使わなければならなかったので、削れなかった点です。
レストランウエディングとしては、普通の結婚式場と同じくらいの金額になったかと思います。
ただ、自分ですべてできるので、削りたいところは削ることもできます。

会場の雰囲気・設備

ロケーションや会場の明るさ解放感は最高!
昼は自然いっぱいの中での明るい式、夜は上品なライトアップで素敵な式で、私自身も昼夜どちらにしようかと迷いました。
会場内は木を多く使っていて、天井が高く温かい雰囲気の室内です。
隣に観光客の休憩室があります(こちらでプランナーさんとの打ち合わせをしました)が、式中は観光客の方などはそんなに気になりませんでした。当日ここは親族の方や早く着いた方の待機場になります。
会場には、控室も含めトイレが狭く一つしかないことと、新郎新婦の控室への通り道にあることで、ゲストの方と会ってしまうところが残念なところでした。
あまり見せたくない、お色直し半分の格好で旦那側のゲストに会ってしまい、お互い気まずい思いをしました。
また、ホテルとは違うのでトイレの洗面台などが乱れても綺麗にしてもらえていなかったのも主催側としては気になる点でしたが、高級レストランではないので、そこはしょうがないのかなと・・・。
会場の人数は80人までが限界ではないでしょうか。。。
それ以上を超えてしまうと、新郎新婦が移動する際すこし窮屈になってしまいます。
個人的には円卓がよかったのですが、こちらの会場は円卓はやっていないとのことで、そこは妥協点になりました。
全体的に表の会場などは完璧なのですが、裏手はあまり整っていないように思います。
控え室も狭く、詰め込んだ感じなので・・・
喫煙所が会場内になく、吸う人はメインの出入り口から外にでて吸わなければならないので、何となく人の出入りがバタバタした感じがしました。
しかしこのようなことを踏まえても、この会場のロケーションは大変お気に入りです。
キチンと清掃されている公園で窓が大きくて上品な建物です。
公園の周りは都会とは思えない落ち着いた雰囲気で、橋やお堀や池もあり和装がぴったりです。
外国人の観光者も多く、お祝いのお言葉もいただきました!
また結婚式を挙げるとしたら、ここを選ぶと思います。

演出・オリジナリティ

持ち込み料はすべて無料でしたので、好きなことができました。
ドレスも引き出物もすべて、自由です!
自分たちで用意するのが難しい場合は、プランナーさんに相談し、手配してもらうことができます。
例えば、私たちは鏡開きをやりたかったので、そこで使う樽酒などは、プランナーさんに用意してもらいました。
また、一番のお気に入りは、ピアノの生演奏です!
すごく心地よい気持ちで、過ごせました。
和田倉の雰囲気にこの生演奏はマッチします!
いろいろな場面に曲のリクエストができ、私たちは当日誕生日の方をサプライズでお祝いをしたのですが、誕生日に合わせた素敵なバースデーソングを弾いていただけました。
ただ、会場のお花は指定された花屋さんを使わなければならなかったのですが、この花屋・・・微妙でした。
提案もなにもない。相談にものってくれない。ただipadで画像を見せるだけ。。
ゲストのテーブルの花も思っていたより、ボリュームが足りなかったように思います。不満足でした。

料理

フェアで下見に行ったときに、ここのお料理がとてもおいしく気に入りました。
この会場にした決め手の一つです!
スープなのに茶碗蒸しのようなとろける感触、初めて食しました。
豚肉なのに、牛肉のような柔らかい口当たりのイベリコ豚!
ここの食事をした途端に、自分たちの結婚式のイメージが広がりました!
こちらは、パレスホテルのお料理だそうです。料理長もパレスホテルの方!
後日、ゲストの方々から料理がとてもおいしかったとの声がたくさん聞かれました。
印象に残るお料理だったのではないでしょうか。

スタッフ

プランナーさんは相談しやすく、打ち合わせ後のアフターケアもしっかりしていて信頼できました。
二次会の場所に悩んでいたら、お店を紹介してくださったり、式以外のことでもなんでも相談にのってくださいました。
当日の進行スタッフさんは、明るく全てをお任せできる感じでした。
時間もおしていたのですが、決して押し付けるではなく、きびきびとしながら最後までスムーズに進めてくださいました。
司会者は男性でお願いしたのですが、和やかで聞きやすく、場面場面で臨機応変にコメントしてくださり、こちらの要望もすべて完璧にこなしてくださいました。
ゲストからもとても好評でした。
ヘアスタイル・和装の着付けは、とても気に入りましたが、ドレスの着せ方がいまいちでした。
胸周りがピタッとしていなくて、気になって仕方ありませんでした。
やはり、ドレスは専門で扱っているところの方が着せ方はうまいのではないかと思いました。

立地・交通の便

羽田からの乗り換えも少ないですし、新幹線は発着駅であるので地方から出席される方にも利便性は高いです。
また、東京駅と大手町を利用できるので乗り入れている電車も多いですし、駅からも近いことで列席者の移動距離は抑えられると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhinata.kさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 和田倉噴水公園レストラン
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都千代田区皇居外苑3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事