東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウス「旧細川侯爵邸 和敬塾本館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
3.53
口コミ数 44件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (44)
  2. 費用明細 (7)

初回に全ての金額を載せてもらいました (投稿者popona6918さん)旧細川侯爵邸 和敬塾本館 費用と料金

popona6918 さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問 2010年9月(投稿 2013年2月)
下見
見積金額 3,856,014 (60人)
出席者単価 64,266 円

初回に全ての金額を載せてもらいました

値上がりしたポイント

最初の見積もり時に、結婚式にかかるであろう費用を全て載せてもらいました。
料理も最高料金で載せてもらいました。
そこから、削っていく方法をとったので、特に値上がりしたポイントはありません。

ケーキの値段が、1000円のものだと選べないので、最低でも1200円からになると思います。

値下がりしたポイント

ペーパーアイテムは全て手作りしました。
ドレスと引き出物は持ち込みにしました。
その他、実費がかかるもの(料理・引菓子・アルバム・装花)などは値下げ出来ませんが、
プロジェクターなど、実際にある設備などの料金は細かく交渉をしてサービスしていただきました。

当初の見積もりより、だいぶ値下げしていただき300万円前半の金額になりました。

アドバイス

ゲストに関わるものは、ケチらない方が良いと思います。
披露宴に来ていただき、おもてなしをするので、きちんとお支払しました。
装花は、予算がだいたい決まっているので、どこにポイントをおくか相談しながら決めました。
ゲストをお迎えするエントランスの花は豪華にしました。会場の天井も飾りつけ出来たので、天井花をつけました。
メインテーブルやゲストテーブルの卓上花は最低料金でやりましたが、季節の花をたくさん使い豪華に見えるようしてもらいました。
どこにお金をかけるか、メリハリをつけて考えると良いと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2010年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpopona6918さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見
    mi-shaさんの費用明細
    見積金額2,491,797円 (40人)

    【値上がりしたポイント】 プランはなく会場使用料が高い 有形文化財なので楽器など大きい音の出るものはNG 【安くなったポイント】

    mi-sha さん
    (投稿 2011年4月)
  • 下見
    もも35さんの費用明細
    見積金額3,226,562円 (60人)

    ・料理が安い料金で見積もられているので、  実際は料理の値段がもっと上がると思います。 ・ケーキ代も含まれていません。 ・歴史的建築の一軒貸切は魅力的ですが、文化財なので制約が多く、  その...

    A52h842hosufnrd6310goc63h842100
    もも35 さん
    (投稿 2009年2月)
  • 下見
    YOUKIさんの費用明細
    見積金額3,198,126円 (60人)

    デザートビュッフェや乾杯用シャンパン、生ケーキなどはさらに追加になります。 また、司会は友人に頼もうと思っているのですが、その場合は打ち合わせ料40000円がかかるということでした。 安くあげよ...

    YOUKI さん
    (投稿 2008年12月)
  • 下見の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧細川侯爵邸 和敬塾本館
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都文京区目白台1-21-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集