1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ロイヤルパークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

歴史ある街、日本橋にほど近い水天宮前駅に直結する「ロイヤルパークホテル」。天の川をモチーフにしたシャンデリアの下で行うロビー挙式やチャペルでの挙式、チャペルや披露宴会場内にバージンロードを敷いて入場する人前式イベントも人気です。披露宴は雰囲気の異なる7つのバンケットとプライベートな空間で行うスイートルームでのウェディングも可能。東京駅からも車で10分ほどなので、遠方からのゲストも安心です。

最寄駅
水天宮前駅, 人形町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (713)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

THEホテルの結婚式という雰囲気

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.00 2.50 - 4.00 4.50 -
maki_maki さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを出してもらう前に、自分たちの希望を伝え、含めてほしい料金を伝えました。安くはありませんでしたが、歴史あるホテルでの結婚式としては妥当かなと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、白を基調としていて、近代的な雰囲気でした。新しく、きれいでしたが、天井の低さが気になり、狭く感じました。ホテル内のチャペルとしては普通なのかもしれません。
披露宴会場は、タイプの違う部屋がいくつか用意されていたため、それぞれの好みに合った会場が見つけられそうだと感じました。特に、パラッツオという会場が、大きな窓から東京の景色が一望でき、開放感があり、気に入りました。昼間は明るい雰囲気で、夜はきっと夜景がきれいだろうなと思いました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワーをチャペルを出てすぐのあまり広くない通路で行うとのことだったので、少し味気なく感じてしまいました。今まで参加してきた結婚式が、屋外で開放的な雰囲気の中、フラワーシャワーをするケースが多かったので、そう感じたのかもしれません。ホテルウエディングでは珍しくないのかもしれません。

スタッフ

女性の担当の方で、丁寧できちんとした対応ながら、にこやかな笑顔で接してくださいました。質問にも的確に回答していただきました。このようなスタッフの方がいるなら、結婚式当日も、ゲストが満足するような接客をしてもらえるかなと思いました。

立地・交通の便

羽田空港からバスが出ているため、飛行機を利用する遠方からのゲストにとっては、迷うことなく会場に向かうことができ、ありがたいと思いました。また、地下鉄利用の場合も、ホテルまでは、屋外に出る必要がないため、悪天候の場合や、暑い夏、寒い冬でも大丈夫だと思いました。

maki_makiさんが比較検討した式場

式場からの返信

ロイヤルパークホテル

ロイヤルパークホテル ブライダル課スタッフ一同 より

返信日:2017年7月28日

maki_maki様

この度は数ある式場の中よりロイヤルパークホテルにお立ち寄り頂きまして誠にありがとうございました。
またご多用の中、クチコミへのご投稿、誠にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げます。
maki_maki様が感じられたように私共ロイヤルパークホテルは伝統と歴史の街、日本橋にございます。
ホテルの近隣には多くの老舗が立ち並ぶ観光の場所でもございます。
そして結婚式に於いて重要なアクセスも半蔵門線の水天宮前駅直結、
東京駅から車で7-8分、そして羽田空港からはリムジンバスが出ておりホテルに隣接している東京シティ・エアターミナルに30分でご到着となります。歴史ある街で常にゲストの皆様にご満足頂くために革新を続ける場所でもございます。館内チャペルに於きましては白を基調としご新婦様のウエディングドレスをイメージした清楚な雰囲気のチャペルとなります。また披露宴会場に於きましては人数、おふたりのご要望に合わせて会場をご案内させていただいております。
今回、maki_maki様が気に入っていただけたパラッツオは大きな窓に覆われた開放的な会場となります。お昼間であれば景色を堪能しながらの披露宴となり夜であればたとえばジャズトリオなどの生演奏を入れ大人のナイトウエディングも実現可能となります。
ホテルならではの会場バリエーションをご案内させて頂きます。
またこの度はスタッフに於きましてもお褒めのお言葉を頂戴しまして誠にありがとうございました。
maki_maki様より頂戴しましたご意見はスタッフ間でも共有させて頂き今後もゲストの皆様にご満足いただけるよう邁進してまいります。
この度はクチコミへのご投稿、誠にありがとうございました。
お近くにお越しの際には是非、ホテルにもお立ち寄りください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaki_makiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルパークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~550人
TEL・予約
03-3667-9991
ロイヤルパークホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事