1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. レストランひらまつ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「レストランひらまつ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
広尾駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (9)

是非ひらまつで披露宴してみてください。

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
aya730 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年2月 (投稿2011年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料理・スタッフの対応・立地 はコストパフォーマンスとしては最高です。
ですが、こちらが言わなければ、未成年者もワインのフリードリンクがついたままでした。また、ソフトドリンクはフリードリンクではないです。
ソフトドリンクは出た分だけの清算という方法を取りましたが、結局最終的に、
アイスティー 36杯×600円=21,600円
オレンジジュース  24杯×600円=14,400円
等々で、合計52,780円になりました。
ソフトドリンクにこんなに掛かるなんて驚きです。
ですので評価を4とさせていただきます。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
私は素敵な雰囲気だと思います。
前をただ通ってもレストランとは分かりにくく、画廊のような雰囲気すらあります。
内装はレトロな感じで、家具も飾ってある絵も、年代を感じとても高価なものに思えました。
設備はハイテクではありませんが、プロジェクターもありますし、何も問題はないと思います。
何よりも、照明にこだわりがあって、料理にライトが当たるようになっています。料理の色彩だけでなく全体の見た目が良くなるよう工夫されているそうです。
控室は新郎新婦控室のみです。
私たちは式はひらまつでは行っておりませんが、式を行う方は地下のスペースで行うそうです。式後は待合室的使い方をするそうです。
1階はエントランス。2階はバースペース(喫煙可)と新郎新婦控室とトイレ。3階がメインダイニングです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
特別な演出というものはありませんが、料理がオリジナリティーに溢れていると思います。
特に、苦手な食べ物のある方への個々の対応はすばらしいです。

■ 料理の満足度
前菜だけはその時の素材を使って作ってくださいとお願いしていたので、当日まで私たちも何が出てくるかわかりませんでしたが、キャビアを使った前菜で、そのほかに何が入っているのかわからなかった(説明していただいたのですが聞いている余裕がありませんでした)のですが、とにもかくにも美味しかったです。
来賓の方々に前菜が出された後、「美味しい~」って声があっちからこっちから聞こえてきました。
他に私たちが選んだメニューは
・手長海老のミ・キュイオレンジの香りじゃがいもの冷製フランと共に
・フォアグラのキャベツ包み トリュフのジューソース(これがひらまつのオリジナル一押し料理です)
・シャンパンリゾットとスズキのオーブン焼き ヴァンジョーヌソース
・特選和牛ロースの炭火焼 エピスの香りをつけた野菜 黒胡椒風味の赤ワインソース
・柑橘のサラダとシャーベット グランマルニエのムースリーヌ
・ウェディングケーキ(フロマージュブランのケーキ)
・コーヒー
・小菓子(トリュフ、マカロン、クッキー、マシュマロみたいなやつ)

どれも格別においしいです。しいて言えば、料理が美味しすぎて、ケーキが普通に感じてしまいました。小菓子もすごくおいしいです。
是非一度ウェディングの試食に行っていただきたいです。

ちなみに私たちが選んだウェディングメニューは23,000円のもので、他に17,000円と20,000円があります。17,000円は1品少ないメニューでした。
飲み物は基本はワインのフリードリンクで3,000円です。メニューの最終確定の際に、赤ワイン3種、デザートワインを入れるかどうか、白ワイン4種の中から選びます。私たちは、赤ワインはスタンダードのモノ、白ワインを1ランク上げたものを選びましたので、3,700円となりました。

■ 式場スタッフの満足度
一流も一流と感じました。
一流と言っても、気取っている感じの一流ではなく、アットホームな雰囲気を持ちつつも、レストランの気品を保つようなスタッフの対応です。
担当のプランナーさんも、若くして出来る人だなぁと思いました。
私の母親は「ワインが無くなると、ちょうどいいタイミングで入れてくれるから、かゆい所に手が届く感じで良かった」と言っていました。
とにかく最高です。
打ち合わせ時もとても丁寧な対応で、予定時間に寒いのにも関わらず扉の外でいつも待って出迎えてくれました。(これは防犯の関係上、常に施錠しなければならないのもあるのですが)

■ ロケーション・交通の便の良さ
広尾駅から徒歩3分という好立地です。
東京メトロなので、人により利便度が違うと思いますが、好立地と言っていいと思います。
私は朝早く起きるのが苦手なので、披露宴の前日に近くのホテルに泊まりましたが。
外から見ると、レストランぽくないので、通り過ぎ注意です。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
70名まで可能と書いてあったと思いますが、70名だときつすぎると思います。
私は今回44名でしたが、ちょうどいい配置空間だったと思います。

私は招待状・席札・メニュー・席次表を全て自分で作りましたが、ひらまつさんに頼んだ場合、招待状1通600円(切手代抜)・席札1枚350円・メニュー1枚500円だそうです。

引出物は自分たちで用意しました。ワインを用意したのですが、船便が間に合わず、後日郵送という形を取ることになりましたが、そのアナウンスを司会者の人にお願いするのを忘れ、披露宴は終了しましたが、誰も引出物がないことに違和感がなさそうだったので、引出物無しでもいいかもしれません。
料理23,000円+ケーキ1,500円+飲み物3,700円+ウェルカムドリンク1,500円=29,700円
が私たちが選んだプランなのですが、この時点で3万円なので、3万円ご祝儀いただいた方には十分にお返しが出来ていると思うのも、引出物なしでもいいのではと思う理由です。

ひらまつで披露宴を出来たことを大変嬉しく思います。
が、来賓で呼ばれてゆっくり料理を楽しみたいです(笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaya730さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 レストランひらまつ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区南麻布5-15-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事